よくある?異世界物語

looc

よくある?あっちの料理

ユウ視点

そして、気になるお昼ご飯の時間になりました。・・・さて、一体なんなんでしょうね。そうして食卓について待っていると・・・あれ?これって・・・。
「見たことない料理だね。」
そこに並んでいたのはあっちの世界の料理でした。・・・いくつかあっちの世界の材料も使ってるみたいだけど・・・。
「はい、私たちの世界の料理です。」
「へえ。悠はこんな感じの料理を食べていたのかい?」
「・・・そうだね。・・・あっちの世界に行ってからすぐにエリアスと知り合ったから、こんな感じの豪華な料理を食べることが多かったかな?思い返せば。流石に誰もがここまで豪華な料理を食べているってわけではなかったしね。・・・だけど、あっちの世界の食べ物は僕が知っている中では全て美味しかったから・・・もしかしたら魔力とかが何か関係しているのかもね。」
「・・・ところで、あっちの世界の材料とかも使っているんでしょ?食べても大丈夫なものなの?」
「・・・問題ないとのことです。」
「そうなの?」
僕も知らなかったけど・・・どうやらみんなはルクスさんの奥さん方に聞いていたようです。結構前から、あっちの料理を作ることは考えていたみたいだね。・・・まあ、特に害がないならいいや。うん。お父さんたちに少しでもあっちの世界のことを知ってもらえたら嬉しいかな?うん。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品