よくある?異世界物語

looc

よくある?買い占め

ユウ視点

「じゃあ、僕たちも行こうか。お父さんたちは多分運営のところにいるよね。やばれたって言ってたし。」
「たぶん、そうかな?」
「まあ、いなかったら適当に屋台を巡って・・・まあ、疲れそうだけどね。」
「まあ、それもお祭りってことで。」
「・・・まあ、それもそうか。みんなが楽しめるならそれでいいや。」
そうしてお祭りの会場に戻ると・・・
「ああ、だいぶ人が少なくなってるね。」
「まあ、花火が終わったら帰るって人も結構多いだろうし、それにたしか・・・ほら、映画の舞台にって話だったけど、それのイベントもあったらしいよ?それで、まあ、それが終わって帰るって人もいただろうから・・・たぶんその影響かな?」
「なるほどね。これくらいなら楽しめるね。あまり人が多いと歩くのもままならなかったりするからね。」
「・・・ただ、屋台も片付け始めているところも多いですね。」
「まあ、みんな帰るって感じだしね。・・・こう言うのもちょっとさみしいよね。」
「ですね。・・・あ!あそこはまだやってるみたいですね。」
「あそこって・・・たしか、さっきも行ったところじゃなかったかな?」
「そうなの?・・・どうする?」
「まあ、あそこは美味しかったしまた買っていこうか。・・・クラスメイトたちにお土産にすれば羨ましがられないかな?」
「いい考えですね。」
「よし、じゃあ、すみません!」
「お!どれを買うんだ?」
「・・・えっと、全部で!」
「え?全部?」
「はい。他の人に届けるので・・・。」
「ああ、差し入れか。結構な金額になるが・・・大丈夫か?」
「はい、平気ですよ。」
まあ、お金よりも、これをアイテムボックスにしまうまでは運ばないといけないってことに関しては少し困っていたりする。まあ、みんなにも少し手伝ってもらうか。流石に1人じゃ無理。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品