よくある?異世界物語

looc

よくある?最適な動きの模索

ユウ視点

「・・・よし、準備は万端・・・っうわぁ!」
目の前の怨霊に集中しすぎたみたいです。そう言えば、負のエネルギーが集まっていましたね。それが形をもったようです。・・・あの怨霊ほどではないけど、そこそこ強そうな侍の悪霊が、10ほどに、怨霊1と。
「・・・怨霊と一対一だったら普通にいけたと思うけど、これだと、正直どうなるかわからないな。」
正直僕はかなり慌てています。まあ、気が早ってはいるけれど、どこか冷静にどう戦えばいいかを検討し続けて、そしてそれを否定するたびにさらにはやっていく心を無視して、解を模索していました。いつのまにか権能で、脳内電流のはやさを限界までいじっていたようですね。そのことに気がついた僕はこれを使うことを考えました。まあ、問題はそう長くは使えないであろうということです。かなり脳に負担がかかっているからね。僕は一瞬で相手の位置を把握して、最適な動きを割り出して、その通りに動き攻撃をしかけました。・・・当然ながら相手も簡単に攻撃を受けてはくれません。避けられてしまいます。・・・ですが、思い浮かべた未来から外れた瞬間に再び思考や知覚を加速し、再計算して、攻撃を修正しました。とりあえず、このまま続けばいけるはず・・・。

「よくある?異世界物語」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く