よくある?異世界物語

looc

よくある?旅の振り返り6

ユウ視点

「えっと、迷宮の探索中に他の冒険者を助けたりして、まあ、順調に探索していたんだけどね。その迷宮はまあ、難易度がかなり高くて途中からは誰も行ったことがないんだけど、えっと、そのはずの階層で一人の女の子が寝ていたんだよね。・・・それで、話しかけたら、その子の父親と勘違いされて・・・まあ、すぐに誤解は解けたけどさ。えっと、それで、その子の父親っていうのが要はルクスさんなんだよね。」
「姿が似ているのか?」
「ん?いや、別にそのまで似ているってわけではないと思うけど・・・。」
「そうですか?結構似ていると思いましたけど。」
「あ!おかえり、みんな。」
「ええ。」
「それにしても、そんなに、似てた?まあ、いいや、えっと、僕に似ているらしいです。いや、僕が似ているんだよね。まあ、彼女が判別したのは、顔ではなく魂なんだよ。」
「ああ、そういうことか。」
「うん。もともとルクスさんの一部だったらしいからね。まあ、その子がこの子で、彼女の力で、ルクスさんのところに移動して、それで、ルクスさんと会話したんだったね。うん。それでいろいろなことを知れて、そして、色々なシステムが壊されていたことを知ってね。まあ、そのせいで魔王に対処できないからって頼まれたんだったかな。確か。僕はあの世界に大事なものができたから、了承して色々聞いたら、戻って魔王のことを報告したんだよね。」
「大事なものって、やっぱり?」
「うん、エリアス、リーフェ、サナのことだよ。あの時の時点では。それで、まあ、魔王に対抗するため、世界会議ってものが開かれてね。」
「国連の会議みたいなものか?」
「うん。まあ、そんな感じでいいと思う。えっと、魔王や、悪魔族の強いものに関しては、あちらの世界の人の攻撃は全く効かなくて、僕みたいに異世界から来ていたり、神様だったりしないとダメージを与えれないってことで、いくらなんでも人手が足りないから異世界人の召喚をすることになりました。えっと、その会議の最中に魔王が攻めてきて、それで、戦える人を連れて、時間稼ぎに行ったんだよね。その間に異世界人の召喚と訓練を受けてもらうために。」
いや、一箇月も、よくもたされたよ。いつ死んでもおかしくなかったとは思う。いくら神様に足を踏み入れてるとはいえね。

「よくある?異世界物語」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く