よくある?異世界物語

looc

よくある?2人のステータス確認

王様が部屋から出ていって、少ししてから、エリアスと、リーフェがやってきた。なのでさっそく、
「3日後から、『英雄の湯』に行くことになりました。二人も付いてきてくれる?」
「「もちろん」」
想像通りの展開に思わず苦笑する。
「じゃあ、一緒に行こう。婚前旅行ってやつかな?療養目的だけどね。」
言ってから、婚前旅行という言葉を、意識してしまい少し照れるような気分になった。二人もおんなじらしい。ここは、話題を変えるか。
「と、ところでエリアスはわかるけど、リーフェは、魔法とかつかえるの?」
「え?ええ、使えますよ。風の属性が得意です。あとは、雷と、嵐属性が少し使えるくらいです。あっ、ステータス見ますか?」
「えっ、いいの?」
「ええ、ユウさんにならいいです。エリアスはどうでしょう?」
「私もいいわ。では、3人で見せ合いっこということで。まずは、私から行くね。『ステータス開示、ユウ、リーフェ』

名前    エリアス・フォン・マギア
種族    普人族
年齢    15
性別    女
lv12
筋力    67
魔力    234
速さ    42
防御    56
魔攻    222

スキル
水魔法lv10    回復魔法lv4    礼儀作法lv10
水無効lv-    
称号・加護
水精の加護    伯爵令嬢    水魔法を極めしもの
ユウの婚約者

「では、次は私ですね。『ステータス開示、ユウさん、エリアス』」

名前    リーフェ・シクロ・ハルテイア
種族    普人族
年齢    15
性別    女
lv11
筋力    58
魔力    227
速さ    39
防御    58
魔攻    213

スキル
風魔法lv10    雷魔法lv3    複合魔法(嵐)lv1
水魔法lv1    風無効lv-    礼儀作法lv10
称号・加護
風精の加護    王族    第三王女    風魔法を極めしもの    ユウの婚約者

「・・・婚約者って称号あるんだね。ってことは、ぼくの方にも?見てみるか。『ステータス開示、エリアス、リーフェ』」

コメント

  • ノベルバユーザー370362

    リーフェもエリアスも守ってもらわんでも自分でなんとかできたんじゃね?っていうステータスですな。

    0
コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品