よくある?異世界物語

looc

よくある?名付け

では、ステータスを確認しましょう。

名前   ユウ シンドウ
種族    神族(亜神)
年齢   15
性別   男
lv32
筋力   281
魔力   100
神力   2
早さ   198
防御   320
魔攻   170
スキル
全武術lv7    全魔術lv4    鑑定lv10    
言語理解lv10    隠蔽lv10    超感覚lv-
テイムlv2    魔眼(未来視?、事象誘導?)lv-
隠密lv7    索敵lv10    アイテムボックスlv2
適応変化lv-    神体修復lv-    苦痛耐性lv10
身体強化lv-
称号・加護
異世界人    神皇ルクスの加護    リーフェの婚約者
エリアスの婚約者    鈍感系主人公(笑)
ショタ系主人公(笑)    聖女の祈り 
フラグメイカー    サナの婚約者
恋愛流され体質・中    メイドキラー
愛玩対象    神の領域に足を踏み入れたもの
テイムモンスター
雪兎

なるほど、雪兎っていうのか。周りに全く雪降ってないけど、いいのか?周りが緑だからすごい目立つと思うんだが。ん?ていうか、今気づいたんだが、もしかして、魔力が減ってる?つい口に出してしまったが、3人に聞かれてしまい、気づいてなかったんですか?って言われてしまった。はい、全く気づいてなかったです。ちょっと落ち込んだが、とりあえず、この子はどれだけ強いかみてみよう。そうすれば、気づいていなかったことを忘れるかもしれないし。『鑑定』

名前    なし
種族    雪兎
年齢    1
性別    メス
lv2
筋力    3
魔力    22
早さ    12
防御    2
魔攻    8
スキル
聴覚強化lv2    逃げ足lv1    直感lv2
氷魔法lv1
加護・称号
ユウの契約獣

ついでに調べるか。
聴覚強化    任意で、聴覚が上がる。
逃げ足    逃走時、早さがlv×5上がる。
直感    自分のとるべき行動を予知することがある。
氷魔法    氷及び、低温をあやつる。
ユウの契約獣    ユウにテイムされたもの。成長率微増
雪兎    雪国に住む兎で、白い毛が特徴。氷魔法は、雪国ではそれほど効果がなく、あまり使われることはないが、成長した個体には、吹雪を起こし、その間に逃げたというものもいる。

結局逃げるんだね。まあ確かに、雪国の魔物は、普段から、その環境に耐えているわけだからね。そりゃ効かないよね。まあ、マスコット役かな?て、あっ、称号増えた。えっと、なになに、

ユウのパーティーのマスコット    
ユウが仲間だと認めたものに対し、常時回復状態(極小)を付与する。

後で調べたところによると、指を切った怪我が1時間で治るくらいの回復量だそうだ。

お次は名前をつけるか。何がいいかな?雪兎・・スノウ、ラビット、白い兎、イナバ?は、イメージが違うなぁ。うーん、
悩んだ結果最終的に、キオナティからとって、「キオナ」にしました。因みに、キオナティはギリシア語で、白雪姫って意味です。なんでそんなこと知ってるんだろうか、僕は。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品