異世界でニートは英雄になる

黒い野良猫

第一二話 最強幻術

「面倒だな。しょうがねぇ、ここで眠ってもらうか」

 ウリドラがそう言った瞬間、タイガの視界がグニャリと歪んだ。

《まずい! タイガ! 目と耳を塞ぐんだ!》

 ペルが言うも、タイガには聞こえずその場に倒れてしまった。そして、ピクリともしない。まだぼんやりと意識が残っているタイガは――

「お休み、坊や」

 その言葉を最後に、眠ってしまった。


「んっ……ん? ここは……」

 タイガが目を覚まし、起き上がる。すると、そこは先程いた更地ではなかった。周りを見ると、高い建物が沢山建っていて、竜車ではなく機械が走っている。所々に赤・黄・緑の三色で光っている物がある。その光景は、タイガの見たことのある光景だった。

「日本……?」

 ここが日本だと分かった所で、歩き始める。場所はタイガの地元のコンビニ付近。母校があり、平日なのか校庭で運動している姿が見えた。周りは何も変わっていない。まさに、タイガの故郷そのままだった。

 ――あれは夢だったのか? いや、夢にしては現実味がありすぎた。カリンと出会って、カリンと食事して、買い物して……そして……

 タイガは右頬をそっと触る。

 ――傷口は無いが、あの時の痛みは夢ではありえない。もしかして、帰って来たとか……

 家に辿り着き、玄関を開ける。ドアは普通に開き、別の世界とかにも通じている訳でもなく、タイガが住んでいた家に間違いなかった。

「た、ただいま~」

 タイガは小さな声でそっと言う。するとリビングの方から足音が聞こえた。

「あらタイガ、お帰りなさい」
「た、ただいま……」

 迎えに来てくれたのは、母親だった。ピンクのエプロン姿をしていて、笑っている母親を見てタイガは違和感を覚えた。

 ――なんだろう……何かおかしい。言葉に表せないけど、長年暮らしてきたから分かる。

 タイガはその違和感を心にしまいながら、他愛もない会話を始める。その光景は、仲の良い家族にしか見えない。
 タイガは一度部屋に戻り、久々にPCゲームをやる。セーブデータもちゃんと残っており、部屋の風景も何にも変わってない。タイガは昼間までの事を忘れ、ずっとゲームに夢中になってた。ネットワークバトルをしたり、パーティーを組んで敵を倒したり、今までと何ら変わりない生活に戻っていった。
 七時を過ぎたころ、下から母親の声が聞こえて、タイガはリビングに向かう。だが、階段を下りる途中にまた違和感があった。

 ――何でこんなに血生臭いんだ……?

 階段を下りて右手には、両親の寝室がある。玄関を見ると、先程いなかった父の靴があり、恐らく寝ているんだろうと思い、寝室を開けて起こそうとした。だが開ける直前、タイガはふと、開ける手を止めた。

 ――血生臭い臭いはここから?

 気になったタイガは覚悟を決め、寝室を開けた。

 それがまずかった。

「な、なんだよ……これ」

 タイガが見た光景。それは部屋中が血で溢れ返っていた。ベッドの方を見ると、寝ていたのは父親ではなく、父親がベッドの上にあった。
 首から上が無く、腹を切られ小腸や大腸が丸見えだった。

「お、親父……おぇぇぇぇ」

 それを見た瞬間、タイガに吐き気が襲い、その場で嘔吐してしまった。

 ――何で、何で親父が!

「あ~あ、見つかっちゃった」

 声がした方を見ると、包丁を持った身体中に血を浴びている母親の姿があった。

「か、母さん……」
「何で見ちゃうかな……母さん、悲しいよ。だって――」

 母親が急にタイガに攻めより、包丁で刺そうとする。タイガは先程の嘔吐で少し体力は落ちたが、近くにあった椅子で包丁を防ぐ。

「貴方を殺さなくてはいけないんだから」

 彼女の目に光は無かった。ただただ包丁を振り回すだけ。タイガも対抗しようと、寝室を出てリビングに行き、包丁を手にする。そこでタイガは、台所に自分の父親の頭が転がっているのを見てしまい、嘔吐する。さらにテーブルの上にあった、夕食で食べるのであろうおかずを見る。そこには何も調理されていない肝臓や睾丸など、人体に関係する臓器が沢山並んでいた。

「タイガ……今日のおかずはお父さんよ……おいしくいただきましょう」

 リビングに入って来た母親に、不意をついてキッチンの物を色々投げる。母親は怯み、タイガは今のうちにと、気が引けるが包丁で母親の左胸を刺す。
 悶えている間に、蔵の方に行き、祖父が遺した大刀を手に取り、家を出る。

「マジかよ……」

 大和家を出ると、街は火の海だった。消防車も来る気配がない。それよか、人っ子一人いない。タイガは走り、誰でもいいから人を探していた。
 母校の如月中に着くと、校門で一人佇んでいる女の子がいた。タイガはやっと見つけたと思い、その子に近寄る。

「あの――っ!!」

 声を掛けようとした瞬間、突然刃物を振り回してきた。タイガはそれを避け、距離を取る。すると後ろからも気配を感じ咄嗟に避けると、先程の包丁が刺さったままの母親が、完全に自我を失って刃物を振り回す。タイガは周りを見ると、全員自我を失ってタイガの方に近付いてきている。その中には何人か顔見知りがいた。だがタイガは手段を選ばす、相手に向かって行った

「【クリアガービル】!」

 雷の魔法を大刀に流し、斬っていくと身体が真っ二つになった。やったかと思ったが、次第に離れた身体がくっつき、元に戻る。

「まさか再生するとは……」

 だが道が開いたことに変わりない。タイガは彼らを無視し、先へと進んでいった。


「ふっふっふ……どんどん溺れるがいい……その恐怖に」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品