異世界でニートは英雄になる

黒い野良猫

第二一話 君の傍に

 仮想時刻盤『マグナラ』を手に入れたタイガ。一時涙を流していたが、今は何もない様に振舞っている。

「タイガ、今何時ですか?」
「そうだな、早速使ってみよう」

 タイガはマグナラにガリルを流し時間を聞くと、先程のバーチャルモニターが出てきた。モニターの表示に『一四時三〇分』と書かれていた。指示はタイガにしか反応しないが、モニターは誰でも見ることが出来る。周りの人は、いきなり空中に時間が出てきた事に驚いていた。
 現在、二人は王宮に向かっている。

「そういえばカリン、ここでお金を儲けるにはどうすれば良いの?」
「お金ですか? 衣食住、全て大丈夫じゃないですか。何か必要であれば、私達が出しますが……」
「待て、色々おかしい」

 今朝は何も考えていなかったタイガだが、実は一つ思い残していた。

「よくよく考えてみると、俺があの屋敷にいるのはおかしくないか? 今回は俺が気を失ってカリンのお蔭で王宮で休ませてくれたけど、俺はもう大丈夫だし、新しい宿を探すよ。それに、シェスカさんやハスキーさんに迷惑かけられないし」
「タイガは、出て行っちゃうんですか……」

 タイガの言葉にカリンは目に涙を浮かべ、今にも泣きそうだった。

「待ってくれカリン。俺は――」
「タイガなら、私の傍にいてくれると思ったのに……」

 遂に涙を流し、嗚咽し始めた。あたふたしているタイガに、ペルは声を掛けた。

 《タイガ、カリンちゃんの傍にいてあげてくれないかな》
「どうして俺が」
 《カリンちゃんは王である前に、一四歳の女の子だ。それに二日連続であんな怖い思いをしちゃった。君が気を失って寝ている時、カリンちゃんは凄い震えていたんだ。恐怖に駆られてね。寝るに寝れないカリンちゃんを見かねて、おいらは君の寝ている部屋にカリンちゃんを連れて行って、君の隣に寝かせてあげたんだよ。そしたら安心したのか、ぐっすり寝てたよ》
「ツッコみたい所があるが……」

 ペルとの会話で、もう一度考え始めたタイガ。

 ――ここでカリンを見放したら、あの時の二の舞になりかねない。そしたら、『アイツ』に誓った約束を破る事になっちまう……。そんな結果、俺は望んでない! なら、答えは一つしかねぇじゃねぇか!

 タイガはカリンに近付き、カリンの手をそれぞれ持った。

「カリン、俺が悪かった。俺はお前の傍にいるから」
「本当、ですか……?」

 涙をボロボロこぼすカリンがタイガを見上げる。そんなカリンの目を真っ直ぐ見て、タイガは答えた。

「あぁ。もう出て行くとか言わない。お前の傍にいる。だからもう泣かないでくれ。可愛い顔が台無しだぞ」

 そして、カリンの頭を優しく撫でる。
 カリンはまた涙を流し、タイガに抱き着いた。タイガも、優しくカリンに抱き締める。

 ――こうやってカリンに抱き締められるのは二回目だな……

 カリンが泣き止むまで、タイガはずっと抱きしめていた。

「それで、どうしてお金が必要なんですか?」

 暫くして落ち着いたカリンは、タイガと一緒に近くのベンチに座った。

「いや、これから生活していく上で何かと必要になるだろ? 例えば、武器の手入れする道具とか、新しいのを買うとか……」
「ですが、それでしたらこちらで払いますのに」

 カリンは納得しないような面持ちをしていた。

「それはありがたいけど、何でもカリン任せにしたら意味ないだろ? 自分の事は自分でしなきゃ」
「とても素敵な志ですね」

 ようやく納得したのか、普段の優しいカリンの面持ちに変わった。
 カリンはタイガにマップを出してもらい、モニターをスライドさせる。すると指の動きに合わせて、マップも動く。そしてカリンは一つの建物を指さした。

「ここは『ギルド』って言って、依頼をこなしてお金をもらう施設です。ギルドに登録すれば、様々な依頼を受けることが出来ます」

 カリンに説明してもらい、ギルドに向かって歩いて行った。途中、道行く人々に見られていたが、タイガは気にせず先を歩く。
 因みに人々が見ていたのは、カリンとタイガが手を繋いで街を歩いていた所だった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品