異世界でニートは英雄になる

黒い野良猫

第三二話 本当の黒幕

 タイガは、先程まで一緒にいたミルミア達の所へと走って行く。

「ペル! その時の状況をもう一度教えてくれ!」
 《教えてくれも何も、おいらが着いた時には既に倒れていたんだ》

 ペルはタイガに言われて、ミルミア達の所に向かっていると、そこは氷の壁で覆われていて、上からも入れないドーム状になっていた。
 ペルは目を凝らし、ドームの中を凝視する。すると、顔までは見えないが一人以外みんな倒れていた。その一人が何をしているのかも分からない。そしてすぐさまペルは、タイガの下へと戻って来たのだった。

「もしかして、あのダークウルフが言っていた事、『まだとっておきが残っている』の意味……。本当の狙いはこれだったのか!!」

 タイガはスピードを上げ、ミルミア達がいると思われる場所へ走った。
 走り始めて数分。漸く氷の壁が見えた。

「ペル! 準備は良いか!」
 《うん!》

 タイガは申鎮の剣を、走りながら構えた。

「【ペトラ・ビースト】」
 《【ソイドレス】》

 タイガは火の魔法【ペトラ・ビースト】を、ペルは風の魔法【ソイドレス】を同時に唱え、威力を上げた火は氷を溶かしていく。そして氷を溶かした所にタイガは飛び込み、割って入った。
 中に入ると、マスターウルフならぬダークウルフと、ミルミア、リンナ、アイルが倒れていた。

「何だ……もう来てしまったのですね」
「お前……だったのか……」

 その人物は初めて会った時もタイガの仲間を傷つけようとした。

「ルーミア・オトランシス……」

 その男の目には光を感じず、何者かに取り憑かれているようだった。
 するとその時、タイガの目に映ったものがあった。

 ――これは……昼間にミルミア達に見えたもの……

 ミルミアとリンナに見えていたオーラが、ルーにも見えていた、だが、二人とは決定的な違いがある。

 ――でも、あの二人は白だったのに、何でこんなにんだ?

 ルーから漂ってくるオーラは、もの凄く黒かった。それはまるで、悪役だと言っているかのように。だが、そのオーラは直ぐに見えなくなってしまった。

「お前、みんなに何をした」
「何をした、とは?」
「今お前の足に倒れている、ミルミア達に何をしたって聞いているんだ!」

 タイガは剣を構え、いつでも戦闘に入れるように準備した。

「何もしてないよ。ちょっと寝ているだけ。持ち帰ろうとした所に君が来てね。もう少し待ってくれたら、君は被害に遭わなかったのに~」

 それを聞いて、タイガの中の何かが切れた。

「――るな」
「何? 何です?」
「ふざけるなぁぁ!!」

 タイガは怒りに任せ、一気にルーの所に駆け寄った。剣を構えているルーは、タイガが来た瞬間に振り抜いた。だが、タイガの姿が何処にもいない。下を見ると、右の拳を握ってルーを殴ろうとするタイガがいた。だが、ルーはその拳を掴む。

「!?」
「成程、君がウリドラを殺った人間か」

 その拳を掴んだまま、ルーは背中の方に振り向いてタイガを地面に叩きつける。
 背中を思いっきり打ったタイガは、一瞬呼吸が出来なかった。

「ウリドラはこんなガキに負けるなんて、やっぱ歳か。あのジジイ」

 刃をタイガに向け振りかざし、勢いよく下げる。剣がタイガに刺さろうとした瞬間だった。

 《【ソイドレス】!》

 ペルの魔法がルーに直撃し吹き飛ばされ、タイガは危機を脱した。

 《大丈夫かい!? タイガ》
「サンキューペル。助かった」

 タイガはフラフラで立ち上がる。タイガは、ルーについて考えていた。

 ――カリンに自己紹介した時、確か双子の弟だと言った。アイルはそれを否定しなかったって事は、本当に双子なんだろう。もし兄弟でグルだったら、わざわざ兄を倒すか? 俺が来るまでここにはミルミアとリンナ、アイルにルーしかいなかった訳だから兄を倒す必要はなかった筈だ。それに、視界に少し入っていたから見えたが、アイルのオーラは白かった。もし、弟だけ魔王の手下なら、屋敷にいる時点で先にアイルを殺る筈だ。でもそれをしなかった。だけど俺と闘った『ウリドラ』の事は知っている。っていう事は……

 タイガに一つの答えが導き出された。

「ペル、ルーは本当に魔王の手下に見えるか?」
 《いや、ありえないね。もし本当に魔王の手下だったら、王宮で既に殺っている筈さ》
「それが聞けて十分だよ。それで、ルーから『引き剥がす』にはどうすれば良い?」

 タイガが出した答えは、ルーは魔王の手下ではなく、魔王の手下にいるのだ。

 《瀕死の状態にさせるか、それか――》
「どうした?」

 ペルは口籠ってしまった。そして弱弱しく、もう一つの対処法を言った。

 《……殺すしかない》

 タイガにとって、それは辛い選択だった。短い時間ではあるが、同じ釜の飯を食ってきた仲間であると同時に、タイガがこの世界に来て初めての男友達だった。

「なら、答えは一つじゃねぇか」

 タイガは落ちている自分の剣を持ち、迷いなく言った。

「ルーが正気になるまでやってやる! 絶対に殺しはしない!」
 《タイガ……》

 タイガは覚悟が決まっていた。それをみて、ペルは呆れてしまった。

 ――これじゃあ、さっきと一緒じゃないか。

 そしてペルはタイガの肩に止まり、タイガの覚悟に乗っかった。

 《しょうがないな~。おいらも手伝うよ。まだ、レンタルビルドは切れていないからね》

 ペルの言葉を聞いたタイガはフッと笑った。

「行くぞ! ペル!」
 《うん!》

 この時、ペルは思ってしまった。

 ――タイガの優しい気持ちが、救いたいという気持ちが、おいらにも移っちゃったのかな。タイガ。君ならカリンを安心して任せられるよ。何故なら君の中には『彼』がいるんだから……

 ペルはタイガへの感情をバレない様に、戦いに挑んだ。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品