私達は仲良く異世界に転移されたけど国家建国生活は大変だそうですよ…

11月光志/11月ミツシ

ヨシフおじさん目線、11章1話。【彼は夢を見る。実に不思議な…】

「ここ…は?」

 見知らぬ空間、あたり一面真っ白で、どこにも地面がない場所に私はいた。何もない、そんな世界に私は浮いたような形で存在していた。

「やぁ、気が付いたかい?」

 私の目の前に誰かがやってきた。誰かはわからない。ただ、高い声が聞こえてきた。もちろん私はいきなりの困惑している。

「…誰だ?」
「あぁ、そうだね。この姿では初めてだね。」

 そういって、厳格に表れた人物は少女であった。白く透き通る髪を持った容姿からして12歳ほどであろう。どこかで見たことあるような、長い軍服らしき、服を着ていた。そして一番の特徴、虹彩異色症…またの名をオッドアイ、この世界では虹彩異色眼…というそうだが、そんな目をしていた。
 地球との違いとして、国連島の中央総合病院のみで保険適用で手術治療可能、そしてス連製の特殊眼鏡によりオッドアイをカモフラージュできるそうだ。確か103代目ス連大天皇帝も特殊眼鏡を使って日本留学してたそうだ…。
 話は戻すが、目の前にいる少女は、右白銀、左金色という、普通ならあり得ない色をしていた、そして、最大級の特徴であり、人間の法則を無視している…その目には右目の白銀に鉄十字と五芒星が、左目に大十字が目の中にあった。それが見えた。

「初めまして、私は―――――だ。」
「―――――?それよりもその名前…」
「―――――…私はス連邦初代大天皇帝神郷妙圓その人だ、あっちは偽名だが、私自身は本人だ。」
「少女だったのか…?」
「いやいや、私は向こうの世界にいた時は確かに男性だったよ。正直言って私はどんな姿にも変えれるのだよ。例えば…」

 少女はそういうと、あっという間に…

「老人か?」
「そうじゃな、次いでいうと声も変わったりするがのう…」
「じゃあなぜ少女の容姿に?」
「だって若いっていいじゃん」

 いつの間にか少女の姿に戻っていた。

「…それで私をなぜこんなところに?」
「ああ、そうだね。警告を言いに来たのだよ。」
「警告…?」
「そう、あまりナチス残党にかかわらない方がいい。」
「それは何故だ?」
「そうだね。そこは君自身が感じればいいよ。ただあまりかかわるなという事だ。」

 私は怪訝な顔をした。いきなり変な空間にやってきて、死んだはずの人と出会って、警告を言われて…訳が分からんよ

「じゃぁそろそろお別れしようか…っ!」

 少女が一瞬絶句したと思いきやいきなり銃を取り出し…
 パーン!
 引き金を引いた。思わず目をつぶり死を覚悟してしまったが、銃弾は頬をかすめるように後ろに飛んで行った。
 ゴス
 鈍い音が真後ろからなったと同時に、

「ぎゃぁぁぁあああああああ!」

 甲高い悲鳴なような気味の悪い音が響いてくる。
 唐突なことに思わず後ろを振り向き、無理向いたことを後悔し、絶句した。
 それは、黒く漆黒な闇に塗られたものだった。怨霊ともとらえられる何かを、目の前の少女は消した。

「ちっ、悪魔めこんな場所までやってきましたか…。それではヨシフさん。ごきげんようまたいつか」

 その声を聞いたのを最後に私の意識は遠のいた。
 そして次に目を覚ましたのは…、自室のベットの上だった。

「私達は仲良く異世界に転移されたけど国家建国生活は大変だそうですよ…」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「SF」の人気作品

コメント

コメントを書く