冒険者は最強職ですよ?

夏夜弘

魔界に乗り込みます! 13

「どうなってるんだ……」

 ジンが一人になってから三十分、何一つとして打開策を思いつけず、それに加え、体力と精神も削られていく。皆が心配になる。

「あいつはあれ以来喋りかけてこない。もう死ぬのがわかってるから見向きもしないのか?」

 一人悩みながら歩き、レッドやブラックの気を探れないか試みるが、うまく気を察知できない。完全に行き詰まってしまった。

「これは幻惑魔法の一種か? それか、この森の特殊な力なのか? どっちにしろ、かならずどこかに抜け道はあるはずだ。でも……」

 今、力を無駄に使ってしまうと、後で何か起きた時に、対処できないと考えると、今は温存しなければならない。だが、それから更に三十分、ジンは何一つとして、考えが思いつかない。

「どうなってるんだ……この仕組みがわからないと先には進めない……幻惑魔法……霧……」

 ジンは、一度止まって、ここに来た時の状況や、喋りかけてきた謎の人物の言葉を思い返してみる。

「ここに来た時、霧はかかっていたか?」

 ジンは過去を振り返る。

「いや、かかってなかった。それに、奴は"霧"を抜け出せるか、と言っていた……ってことは、まさか……」

 ジンは一つの答えに辿り着き、早速行動を起こす。

 これがもし、本当の霧だと言うのなら、この霧を晴らせばいい。だが、一人で霧を晴らすことは出来るのだろうか?

「霧を晴らすのはどうすればいいんだ?」

 ひたすら悩む。突風を巻き起こせば良いのか? 気温を上昇させればいいのか? だが、どれも一人の力では難しい。

 ジンは更に悩むが、ついに諦め、嫌になって出し惜しみしていた力を、使うことに決めた。

「あーもうやってられるかぁ!! 僕は何時間こんな事で悩んでんだ! もう嫌。力使って強行突破だ!」

 そう言ったジンは、ユニークスキル"赤龍の力"を発動し、全身に力を込める。

「このやろぉぉぉお!!!」

 雄叫びをあげ、身体から衝撃波のようなものが森全体に伝わる。それだけでは飽き足らず、ジンはむしゃくしゃした気持ちを晴らすため、そこら中にある木々をバッサバッサとなぎ倒していった。

「なんで僕がこんな事で悩まなきゃいけないの!? もう嫌だ!! 霧嫌い! 森嫌い!」

 そうしていると、辺りから霧が段々と晴れていく。それに気付かず、暴れ回っていると、誰かに声をかけられる。

「ジン、貴方、何やってるの……?」

 その声を聞き、後ろへ振り向くと、へレーナが引きつった笑を浮かべながら突っ立っていた。

「へレーナさん!? あの幻惑魔法みたいなの抜け出せたんですか!?」

「え、えぇ、まぁ……私、魔法は得意だから、解除もおてのものよ?」

「凄いですねぇ……ってあれ? ここにへレーナさんがいるってことは、僕も抜け出したってこと?」

「そうよ。でもまさか、この幻惑魔法の発生元を潰すなんて……貴方、どれだけ時間かかると思ってるの?」

「は、発生元?」

「それも知らずに倒してたの!?」

「なんかむしゃくしゃしたので、木をなぎ倒してたら、へレーナさんが声を掛けてきたんです」

「馬鹿なの? あんな馬鹿なの? ねぇ?」

 その後、話を聞いてみると、どうやらこの"霧"の発生元は木だったらしい。木から放出される霧に、謎の人物が幻惑魔法を掛けていたらしい。因みに、その木を破壊するか、霧の放出を魔法で止めるかをすれば、この幻惑魔法は容易く解除できるらしい。

 言えない。一時間近くも悩んだなんて絶対に言えない……

「それより、ほかのみんなは? 私、一時間近く歩いてると思うんだけど、全く見当たらないの」

「僕は今幻惑魔法から抜けたので、僕もわからないです」

「そう……多分、レベッカとエレンとマーシュは幻惑魔法から抜け出せて無いはずよ。私が外から干渉できればいいんだけど、生憎その魔法はまだ覚えきれてない……ホワイトさんを見つけれればいいんだけど……」

「龍の身体してれば、かなりわかりやすいと思うんですけどね……」

「そうなんだけど……気に覆われて空は見えないの。魔界なのに、葉っぱがあるって言うのも不思議な話よね……」

「ま、まぁしょうがないですよ……ホワイトさんがレベッカさんとエレンさんとマーシュさんを助けてることを祈りましょう」

「そうね……私達も、早く仲間と合流するために先を急ぎましょう」

 ジンとへレーナは、右も左もわからない中、先を急ぐため、歩き始める。

 皆さん、どうか無事でいてください……

「冒険者は最強職ですよ?」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く