冒険者は最強職ですよ?

夏夜弘

なんか勇者に嫌われたんですけど? 11

ジンは再び剣を持つ手に力をいれてセルノドを睨む。

セルノドは「今のはほんの小手調べだぞ?」といい微笑を浮かべる。

ジンは『今のが...!?本気だしたら一瞬でやられる...』と思いながらもセルノドを睨み続ける。

ジンはセルノドに懐に入られるのはいけないと考え、次はジンから攻撃を仕掛けに行く。

ジンが力強く地面を蹴り、セルノドとの距離をつめる。

「ほう?」

セルノドはジンの速さに感心する。
ジンも先程のセルノドに負けず劣らずのスピードで近寄る。
ジンは同じように首をめがけて木刀を振るうが、セルノドにガードされる。

「そう簡単にはいきませんか...」

「今のは少し驚いたよ。面白い、これは俺も本気でやらなければなぁ...」

そう言うとセルノドは身体にオーラを纏う。
そのオーラにジンは圧倒され、額から汗が流れ落ちる。

「ここからは本当でいかせてもらう」

セルノドはジンへ向け殺気を放ち構える。
その殺気にジンは身震いし、バックステップをして距離をとる。

『今のは...殺気ってやつか...あんな殺気を向けられたのは初めてだ。さすがは勇者か...やっぱり勝てないか...?』

ジンは一瞬、"勝てない"と考えてしまうがその考えをすぐに振り切る。

観客席には応援してくれるレベッカさん、ネイル、ラン、ダイコさん、マーシュさんがいるんだから、頑張らなきゃ!

と気持ちを切り替え構えをとる。

「ジン...君は本当に面白い...」

小さな声で呟いてから、セルノドは地面を蹴る。
そのスピードは、ダイコとレベッカでも視認不可能なスピードだった。セルノドは「さっきの一撃は本当によかった...」と言いながらジンへ切りかかる。

誰も反応すること無く、決着が着く。

そうセルノドは思っていた。

だがジンは

ニヤリと微笑み、その突進に反応する。

その顔を見たセルノドは悪寒がし、攻撃をやめ後ろへ退く。

「...え?今何が起きたのかしら...?」

「私には勇者さんの動きは見えませんでしたわ...でもジンは立っているわ...」

ダイコ、レベッカはそう呟く。ダイコとレベッカだけでは無かった。ランとマーシュ、他の勇者達とその執事、そしてセルノドも理解をしていなかった。

「おいおい...今のはどうやったのかい?」

「どうやったって...僕はただ"反撃"しようとしただけですよ?」

そういうとジンの身体からオーラが溢れ出る。それを見ていた闘技場の全員が驚愕して言葉を失う。

ジンはオーラを纏い「僕は勝ちたい。ただそれだけだ」といい構える。
この時のセルノドは初めて額から汗を垂らし、"こいつはまずい"と思った。

そのジンの姿は凛々しく、神々しく、見るものを従わせるかの様な姿だった。

「一つ聞いてもいいかい?」

「なんです?」

「君は...その姿に自分で理解をしているのかい?」

そうセルノドが問うとジンは少し沈黙してから、答えた。

「もちろん...身体の奥底から力が溢れてきますよ...」

「面白い...実に面白い!ジン!君は俺をどこまでも楽しませてくれる!!!」

「そうですか。僕も早く闘いたくてたまりませんよ...」

セルノドを除いた勇者達とその執事、ダイコ達はジンに何が起こっているのかが全くわからずただジンを見つめる。
なぜあのジンがオーラを纏っているのか。それは誰も理解ができなかった。

「さぁ、再開しますか?」

「そうだなぁ!やるぞぉ!ジン!」

そう言うとジンがセルノドへ向けて突進をする。セルノドはガードするのが精一杯で反撃ができない。セルノドは距離をとろうとするが「無駄です!」と言い、一瞬にしてジンが距離をつめる。

この攻防を観客席にいる誰もがついていく事ができず、何が起きているのかばかりを考えていた。

セルノドは防戦一方で劣勢の状態が続き「...ック、強い...」といいガードをし続ける。

ジンは次々と攻撃を繰り出していく。
一撃一撃は重くなり、早くなり、鋭くなる。

セルノドはその精度が上がっていくジンの攻撃に苦戦する。

『こいつ...どんどんレベルが上がっているのか!?これは本気でまずい...!クソっ!』

ジンが攻撃を続けていると突然セルノドがジンの目の前から消える。

「...!?何が...」

ジンは何故自分の前からセルノドが消えたのかわからず辺りを見回す。

セルノドはいつの間にか距離をとっており、膝に手を付いて息をしていた。

「セルノドさん、何をしたんです?」

「今まで魔法を使っていなかったんだけどね...そろそろキツくなってきたから身体強化魔法を使わして貰ったよ...」

「魔法!?そうか勇者は魔法も使えるのか...」

ジンが感心しているとセルノドが突然質問をしてくる。

「ジン...君に何が起きているんだ?」

「..........」

「答えてはくれないのか!?」

「言うことは...できないんです...」


「冒険者は最強職ですよ?」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く