冒険者は最強職ですよ?

夏夜弘

もう守られるだけの僕じゃない 7

「あ、ありがとうございます!!」

「いえいえ、お怪我はありませんか?」

「助けて頂いたので無傷です!」

「なら良かった」

 そう言い、笑顔を向けると、ぶっ飛ばしたガラの悪い男が、顔を押さえながら入ってくる。

「クソガキィ! 良くもやってくれたなぁ!? ぶっ殺す!!」

「ここは店の中なので、やるなら外にして欲しいのですが?」

「うるせぇ関係ねぇ!」

 叫びがら、腰に装備していた短剣を取り出し、ジンへ向ける。

 ジンが身構えると、ガラの悪い男は一直線に突進をしてくる。
 それなりの高レベルなのか、突進の速度がかなり早かった。

 だが、その突進を躱し、短剣を持つ手に手刀をいれると、ガラの悪い男は短剣を落とす。

「痛ってぇなぁ!」

 そう叫ぶと、次は両手で掴みかかってきた。

 ジンはその両手を掴み、少し強く力を入れる。
 すると、それに負けじと相手も力いっぱいに握ってくる。

「強いですねぇ……レベルはいくつぐらいですか?」

「ガキに教えることなんざねぇよ!」

「そうですか……」

 店の迷惑だから、さっさと終わらせないと……

 少しばかり本気を出そうと、ジンは目つきを変え、全身に力を入れる。

 強くなる握力に耐えきれず、ガラの悪い男はその痛さに顔を歪ませる。

 そして遂に、自分から手を離し、すぐさま短剣を拾いに行く。

 短剣を拾うと、ガラの悪い男はすぐ近くにいた獣人族の女性を人質にする。

 ジンは動こうにも、店を壊すのは絶対に出来ないと思い、余り強引にはできないため、短剣を拾いに行くのを阻止できなかった。

「ははは! おいガキ、この女殺されたくなきゃ今すぐ土下座して謝れよ?」

 首元に短剣を向けているため、迂闊には動けないジンは、すぐ近くの机の上にあった瓶の蓋を、気づかれないように素早く拾う。

 この店の瓶はアルミの蓋なのね……これを見ると日本を思い出すなぁ……

 そんな事を思いながらも、ジンは「わかった、だが土下座の前に武器はしまえ。それが条件だ」と言い、武器をしまうように促す。

 だが「あぁ!? 土下座が先に決まってんだろ!? 馬鹿かお前は!?」と叫んでくる。

 クソ……土下座なんてした事ねぇのによぉ……

 ジンは、少しどうするか考える。
 一つだけ作戦はあるが、失敗したら確実に女性は殺される。その一かバチかの作戦をやるかやらないかを少し考え、一度軽く深呼吸してから、意を決する。

 まずは、土下座をするフリをする。

「わ、私なんか気にしなくて良いので土下座はしなくてもいいですよ!」

 それは無理かなぁ……だって可愛いし? そのふさふさそうな尻尾を失うわけにはいかないし? 土下座したら、どうせそこを狙うのなんかバレバレだし? でも土下座する気もないし。よし、やるか。

 ニコッと、人質にされている女性に笑顔を向け、再び土下座をしようとする。

 ゆっくりと両膝を床へつけ、正座する形になると、ガラの悪い男は一瞬油断をしたのか、短剣を少し女性の首元から下げる。

 その一瞬の油断を見逃さず、ジンは瓶の蓋を、指で全力で弾き飛ばすと、瓶の蓋は超高速でそんでいき、その瓶の蓋はガラの悪い男の肩に直撃する。

 その威力に、ガラの悪い男の肩の骨が砕ける音がして、短剣を持つ腕がだらんと下がる。

 相手の腕がだらんとなったのと同時に、一瞬で人質とされている女性の元へ行き、ガラの悪い男から奪い返すと、お姫様抱っこをして距離をとる。

「クソっ! 肩がぁ!」

 ジンはすぐにウルフの女性を下ろし、顔を見て「怪我はないですか?」と尋ねると、助けられた獣人族の女性は顔を真っ赤に染める。

「顔が赤い……もしかして毒が!?」

 その発言に、その場にいた冒険者とウルフの女性達が「「そんなわけないだろ(でしょ!)」」と声を大にして叫ぶ。

「え!? 違うの!?」

 ジンは、なんで皆が否定したのかわからず首を傾げる。

「舐めやがって……絶対殺す!」

 そう言ったガラの悪い男は、全身にオーラを纏う。

「さっき俺が何レベか聞いたよなぁ!? 教えてやるよ! 103だよ、ビビったかぁ!?」

 103かぁ……。凄いんだろうけど、僕の周りの人が凄すぎて何も思わないんだよなぁ……

「ビビって声も出ねぇか……一瞬で終わらせてやらぁ!」

 そう叫び散らすと、ガラの悪い男は一瞬でジンの目の前へ移動する。

 だが、ジンはそれに反応し、腹部へ強烈な蹴りを入れる。

「ぐふぁっ!」

 その蹴りはモロに入ったため、ガラの悪い男は息をすることができず、その場に跪き、オーラが解ける。

 ジンは、これ以上ここに迷惑を掛けるわけにもいかないので、服の襟を掴んで外へ出る。

「貴方はもう二度と、ここには来ない方がいいですよ。僕がそれを許しません」

 決まったぁ〜! 一度言ってみたかったんだよねぇ〜! ちょっと恥ずかしいけど……

 ガラの悪い男は、暫く息ができずにもがいてたが、息ができるようになると、荒く息を吸い込む。

「クソッ……覚えとけよぉ……」

 掠れた声でそう呟くと、ガラの悪い男は走って逃げていった。

「よし! これで大丈夫!」

 ふぅ、と溜息を吐くと、何故かジンの周りにぞろぞろと、ウルフの女性達が近寄ってくる。

「な、なんですか……」

「「「ありがとうございます!」」」

 その突然の感謝に、ジンは困惑する。

「冒険者は最強職ですよ?」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く