月島 祐

再開

気がつけば春香との連絡は取らなくなっていた。

来る時も来る時も…


専門学校も終わりに近づいたある日、電話帳をふと開いた僕。


「春香」


何気なしにいつものように電話を掛けていた。


迷惑なんて考えず。



「春香です。」

春香の声だ。


「今度久々に会わない?」


その言葉が僕の口から自然に出ていた。


多分、これが好きってことなのだろうか?

僕はそんなことを考えていた。


答えは
「いいよ」

僕は嬉しかったのを覚えている。








そして再会の日。

僕は買ったばかりのニューエラのキャップを被り、彼女と再会した。

再会は多分バイク講習以来。

お互いに二十歳になった僕らは車を運転して何気ないドライブを楽しんだ。

「久しぶりだね」

春香は髪を明るく染めて大人っぽくなっていた。

「彼氏はいるの?」

いないでくれ。

そう思いながら聞く僕。


「彼氏はいるよ」


神様は意地悪だ。

そんなことを思ったドライブだった。

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く