月島 祐

出会い

ちょうど秋が終わり冬に向かう頃。

足を怪我した僕はバイクの講習に行きそびれ、ちょっと隣町まで行くことになった。

隣町に着くと誰も知らぬ人ばかり。

「嫌だな」

なんて思いを胸に講習を受けていた。

講習所では誰もが色々な会話をしていた。

昨日のテレビの話。

学校の話。


ゲームの話。

「みんな賑やかでいいな」

なんて思っていたらひとりの女の子がぽつんと寂しそうにしている姿が目に移った。

ちょうどヘルメットと講習の本で手がいっぱいだった僕。

彼女に思い切って声を掛けてみることにした。

「ごめん。ヘルメット持てないから持ってもらってもいい??」

僕は内心ドキドキしながらも話しかけた。

彼女はすかさず
「いいよ!君名前はなんて言うの?」

と笑顔で答える。

「月島祐です。」

僕は恥ずかしそうに答えた。

「月島くんね。よろしく!私は春香!」

これが僕と彼女の最初の会話だった。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品