ガチャって召喚士!~神引きからはじめる異世界ハーレム紀行~

結月楓

第八話 マーケットプレイス

 俺たちはこの一帯で一番人気があるという町の酒場に向かっていた。

「あーっ! もうやってらんないわ!! 今夜は飲むしかないわ、付き合いなさいよね」

 ローザの声が夜の街道に響く。

 中級冒険者任命式の後、神父にローザを俺たちのパーティーに加えてもいいかと聞いたらあっさりとOKがでたのだ。

 しかし、どうやらローザは引き留めてほしかったらしく、いつまでもぶつくさと文句を言っている。

「神父様ったらわたしがどれだけ教会に貢献してるか、まったくわかってないのよ」

「まあまあ落ち着いて、冒険だってきっと楽しいぜ?」

 俺はローザをなだめる。

「ところでローザさんってさ、冒険者じゃないけどダンジョンに入ることってできるの?」

 俺は聞きそびれていたことを尋ねる。

「あー、それは大丈夫。教会関係者はどこのダンジョンにも入れることになってるわ。もっとも、今迄行ったことなんてないけどね。……あ、あとね、これからは仲間としてやっていくんだから、ローザさんじゃなくてローザって呼んでもいいわよ?」

「それじゃあ遠慮なくそう呼ばせてもらうよ」
「アリサちゃんと、シルヴィアちゃんもね?」

 ローザがそう言うと、アリサが答える。

「シルヴィアはともかく、わたしまでちゃん付け? なんか恥ずかしいわね……まあ好きに呼んでくれて構わないけど。よろしくねローザ」

 シルヴィアも続けて挨拶をする。

「……ローザ……よろしくね」

 そんなやり取りをしていると、目的の町に辿り着いた。

「お、見えてきたな」

 夜にもかかわらず露店が立ち並び、賑わいを見せている。

 町のいたるところで青白い光が輝き、どこか幻想的な雰囲気を醸し出していた。

「…………綺麗」

 アリサは町の景色に見とれ、うっとりとした表情を浮かべている。

「ウィル・オ・ウィスプ……あの光は一つ一つが精霊なのよ」

 ローザが説明する。精霊なんてのもいるんだな。

「よお! 兄ちゃん。いいもんあるから見てってくれよ」

 露店のおっちゃんに声をかけられる。
 見ると、剣や杖、ナイフに斧、様々な武器が並べられている。

「……武器か。そういえば前から買おうと思ってたんだよな」

 俺は興味を惹かれ、一つ一つ手に取り品定めをする。

 イフリートを召喚しているときには杖が良いだろうけど、効果が切れたら邪魔になってしまう。そう考えると取り回しが楽なナイフ辺りが無難だろう。

「おっちゃん、これいくら?」

 刃と持ち手の間に小さな宝石をあしらったナイフを指さして言う。

「三万ソルだよ」

 ソルとはこの世界での基軸通貨のことである。
 中級冒険者昇進のご祝儀が十万ソルだったので、このナイフは結構なお値段だ。

「高いな……。アリサ、このナイフどう思う?」

 ナイフ使いのアリサに聞いてみる。

「ちょっと貸してみて」

 アリサはナイフを手に取り軽く素振りをする。

「うん、わるくないんじゃない?」

 アリサがそういうならきっとそうなんだろう。
 よし、決めた。

「おっちゃん、これ貰える?」
「まいど! 大事に使ってくれよな」

 俺は三万ソルを手渡し、ナイフを買った。

「……わたしも……欲しいものある」

 突然シルヴィアが口を開いた。

「これ……いくら……?」

 シルヴィアは青いオーブを指さした。

「そいつは百万ソルになるねぇ」

 シルヴィアは値段を聞くと、帽子で顔を隠してしょんぼりとしてしまった。
 ……百万だって!? そんな高級品なのかこれ? 

「一体何に使う道具なのさ?」
「……それは召喚の儀につかう触媒よ」

 俺が誰に向けるでもなく聞いてみると、ローザが答えてくれた。

「そうなの? でも俺が見たのとは色も大きさも違うな」

 十連召喚の儀で使っていたオーブはもっとずっと大きくて、虹のように輝いていたはずだ。

「召喚の触媒に使うオーブにはいくつか種類があるのよ。この青のオーブは一体しか召喚できないのだけど、水に関わる召喚を必ず手に入れることができるわ」

「なるほどね」

 ピックアップガチャみたいなものか。

「シルヴィアは水の召喚にこだわりでもあるの?」

 いまだにしょげているシルヴィアに聞いてみる。

「……水の力は癒しの力。……わたし……みんなをもっと助けたい」

 うん、シルヴィアは天使だわ。

「金貯めるの、頑張ろうな」
「……頑張る」

 俺とシルヴィアは誓い合う。

「ねえ、ギルド資金を貯めるのが先ってこと、忘れてないでしょうね?」

 アリサがじろりとこちらを睨んで釘を刺す。

「わ、忘れてないってば」

「その顔は……忘れてたわね? いいわ、お金を貯めるための心構えをたっぷり聞かせてあげるから。そろそろ酒場に行きましょ」

「行きましょ!行きましょ! わたしも冒険者の心構えを一晩中聞かせてあげる」

 待ってましたと言わんばかりに、ローザも乗ってきた。
 あんたはただ酒が飲みたいだけだろ。
 てか一晩中って、オールする気かよ。

「ほら、早くしないとおいてくわよ!」

 アリサとローザはいつの間にか酒場に向かって歩き出している。シルヴィアも慌てて後を追う。

 ……今夜は賑やかな夜になりそうだな。そんなことを思いながら、俺は酒場へと歩みを進めるのであった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品