天界での僕は神様の旦那?

氷月 誠

第七話 約束の場所

「着きましたね!」

「なにから手伝おうか」

「今日は、屋台の番をしてと言われてるので」

「何の屋台の番なんだ?」

「焼きそばの屋台ですね」

「これまた、大変なのを頼まれたな」

そう、このクソ暑い日に鉄板を使う焼きそばは本当にキツイのである。まぁ、そのあとはビールと焼きそばをもらえるので今回はいい方だ。

「いらっしゃい!」

「先輩3人分です!」

「了解!」

俺が来た時は、いつもこんな感じで屋台をやり、大体人が片付いたら店の店主のおっちゃんを呼んできてそれでおしまい。そんな感じで俺たちの祭り仕事は終わった。

「俺らだけで焼きぞばだいぶ売ったな」

「そうですね大体30個くらいは売れてましたね」

「まぁ、店の位置的には売れた方だろう」

「周りは人気なものばかりでしたしね」

「これからどうしようか」

「私、実はしたいことがあって」

「何をしたいんだ?」

「実は、この後の花火を観たくて」

「確かにここ、花火だけはすごいしな」

ここの祭りは店はさほどだが、なぜか花火だけはとてもすごい。なんせ、三大花火を四大花火祭りにしたのはなんせここだからな。まぁ、たまたま花火職人がこの街に多くいて、ここの祭りを気に入って最近からこうなったんだけど。でも、めちゃくちゃ評判が良くて人がたくさん来るようになった。

「でも、もう場所取りは終わってしまって、座るところ無いから立ち見になるけど大丈夫?」

「いや〜実は、秘密のスポット知ってるんですよ」

「えっ!それって?」

「そうです、あの神社なんですよ」

「でも、あそこからだと神社がまるかぶりじゃ」

「裏側に回っちゃえば問題ありませんよ」

「あっ、そうか」

「わかったなら行きますよ」

俺は、倉瀬の言われるがままに神社の裏へ回ってそこに腰かけた。

「もうすぐですよ」

ドーーン!

花火が始まった、俺は家がこの辺なのもありベランダからこの祭りの花火だけは見ていた。でも、今日の花火は何かいつもとは違う気がした。いつもより綺麗でいつもよりドキドキした、こんなのはいつぶりだろう。

「先輩」

「ん?どうした」

「一度しか言わないからちゃんと聞いてくださいね」

「改まってどうした」

「私…先輩のことが好きです」

「えっ?聞き間違いかな」

「本気です。本当に好きなんです」

「一応、なんでか聞いてもいい?」

「先輩は覚えているかわかりませんが、まだ私が会社に入ったばかりの頃…」

思い出した、そう言えば確かにこの子の上司は普段はいい人なのだからお酒が入るとどうも歯止めが効かなくなる、典型的なアルハラアルコールハラスメント)だったのだ。たしかその時も、倉瀬が絡まれて困ってたから俺が家までなんとか送り届けたっけ。

「もちろん、それだけじゃありませんが。でも先輩のそういう誰にでも分け隔てなく優しいとこが好きです」

「ほ、ほ、本当に俺でいいのか?」

「もちろんです!」

「えっと。じゃあこれからよろしくね」

「よ、よかったー」

「よかったって、君が俺みたいなのに告白したら断るわけないだろ?初めてじゃあるまいいし  ハハッ」

「その、実は付き合うのも告白するのも初めてで」

「ほ、本当かい?」

「確かに高校の時は、なぜか男の人から告白されましたけど、好きとかわかんなかったから断ってたんですよ」

「実は、俺も初めてでどうしようと思ってたんだけど2人共で頑張って行こうか」

「はい!」

その後、俺と恵は初めてながらも、なんとか付き合っていけているという状況が続いた。

「先輩そろそろ下の名前で呼んでくれないんですか」

「えっ?倉瀬じゃダメか?」

「ダメってわけじゃ無いんですけど、やっぱり下の名前で呼ばれたいです。」

「わかった、ならこうしようお互いに名前で呼び合うようにしよう」

「大賛成です!」

「じゃあこれからもよろしくね恵ちゃん」

「ふ〜ん、ちゃんは付けるんですね」

「流石にちゃんづけ無くすと恥ずかしくて読めない気がして」

「まぁいいですけど」

「あれでも待てよ?俺お前に名前教えことないよな」

「はい!苗字は知ってるんですけどね ふふっ」

「そっか、じゃあ改めて! 白弓 浩一です。よろしく」

「こ、浩一…先輩///」

「せ、先輩って」

「いきなりは流石に恥ずかしいですよ」

「ははっ、お互いよろしくな」

そんな会話を社内食堂でランチをしながらしていると。

「今日は、祭り参加日です!しっかりいきましょう!」

「あっ!この放送久々に聞いた」

「確かに2年ぶりかな」

「去年と一昨年はたしか、雨でお祭りが無くなってしまったんでしたっけ」

「久しぶりに行ってみるか」

「あ、でも今日は仕事があって遅くなるかもしれません」

「全然いいよ、待ってるから」

「待っててくれるんですか?じゃあ、なるべく早く終わらせます」

「そっかぁ、久しぶりに楽しくなってきたな」

「ですね」

その会話を最後にランチを食べ終わった二人が、自分のデスクに向かって仕事を始めた。

「今日は、とびきり可愛くしていかなくちゃ///」

「なんか言ったか?」

「いえ何も〜」

「そうか」

この時の、俺はまだ想像できていなかった今年の祭りは自分にとって最悪の祭りになると。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品