ニート16歳の俺が、恋愛なんて間違っている

高原 響

第一章 第四話 緊急作戦会議

〜里歩編〜

今私はとてもいい気分なのだ2位に入ればなんでもいうことを聞いてくれると言ってくれたのでは言いたのだ、、な・の・で頭なでなでしてもらったのであるそれにより悲劇が始まった、、黒い笑みを浮かばせるシャルに対して、焦るお兄ちゃん、これは面白い、、じゃなくて、助けようにも、私への言及が怖い、、、ううん、時には諦めも大切だよね

と思っている間に

「尋問ってお腹すくね」

っといい汗かいたようにスッキリした顔で言ってくるもはやホラーである

「もうヤダ、、お家帰る」

半泣きでかわいそうだが私たちのために犠牲になってください

その後は家に着くまでシャルのおもちゃになったのはいうまでもない

「もう家に着くんだから離して」

「断る」

というやり取りをひたすらやってたら着くって何回同じやり取りをやってんだよ

「それじゃ、夕飯作るか」

といいまだ4時になったばっかりなにのもう作ろうとしているのだ

「なんで今日は早いんですかねぇ」

「俺明日居ないからみんなの分を作るため早いのだよ」

「どこ行くの?」

「教えません」

と言い台所に姿を消してしまった

「この時期はなにもイベントはなかった気がする、、てか、ゲームは一時休止してるからチームとしての活動もないはず」

「考えたら不思議だね」

「なんか気のせいであって欲しいけどこの前大会で出会ったあの子に会いに行くとかは?」

「「普通にあり得そう」」

「???」

「女の子に会いに行くとかだよ」

「でもなんか引っかかるんだよね」

「さてっとまぁ確定でやることは決まってる」

「ストーキングだな」

「背に腹は変えられないしなやるしかない」

といい私たちはご飯ができるまで考えることにしました、だがふと思ったことがある

「服装どうするの?」

「ふっふっふ!任せておきなさい」

シャルがなんとかしてくれる、その辺は任せていいだろう

そしてどんどんどうするかの作戦を決めるのであった

そんなことをしていたら

「ほら飯だ、席につけ」

といい時間がかかった割にはいつもと変わらない量だった

「いただ」

「「ただいま」」

「「「「「お帰りなさい」」」」」

「結局全員揃うんかい」

『いただきます』

「そうそう、海外出張が決まってついでに新婚旅行行ってくることにした」

「急だな、いつから?」

「明日準備して、明後日行ってくる」

「な、なるほど」

「って言っても0時だからねみんな学校行けるように調節した、、それと、、、お金、なんだけど」

と言い、無言に見つめ合うこと数秒、

「わかったよ、イタリアのレシピ本十冊で許してあげるよ」

「、、、」

少し考える母は、結局、半分諦めで

「五冊なら?」

「わかったよ、、それでいいよ」

「里歩たちが見送りで一緒に行くから、俺は礼拝と、、、があるから無理だけど」

「「、、、」」

親たちは何かを察したかのように

「あ、例のやつか」

「そうだねまさか重なるとは思わなかったけど、、さっき台所にいた時にメールがきて、、行くしかないんだよ、、ご馳走様、先風呂いただく、、妃里入るか?」

「もう少し待ってて」

「なら準備してくる」

といい二階に行ってしまった

「さてどこに行くかは知ってるの?」

「あんまり言いたくはないけど、樹海に行くとはいってたけど日本でそこまででかいところは知らないし、私にもわからない」

「そう、、なんだ」

謎ががさらに謎になったそれでもわかったことはある

「アルプス山脈、富士山の麓の樹海」

「どうしたの?妃里」

「いやさ、昔と変わらない場所なら私はなんとなく予想できるけど、、総理大臣にいっちょ、会いに行くか、警察庁長官に会いに行くか、どっちかだな」

「なら総理だな電話してくる」

と言いシャルが携帯を出して電話をかけた

「あとは交通費は」

「あれがあるでしょ、今日獲得した分で行けるって」

「だよね」

「結果はどうあれ、たどり着いてしまんだね、まぁ、おそらくは4人とも合格になるのかな?二つの試験に」

「え?それはどういう意味なんですか?」

「え?壮馬から聞いてないの?って大事なことは言ってないのか、、、めんどくさがり屋だからな」

「そりゃ、掃除はほとんど私がやってきましたから、なんとなくわかってます」

「ごめんね、沙雪、今度きつく言っとくね」

「いえいえ、好きでやってるんでいいですよ」

「ありがとうそう言ってくれて」

「おーい、入るから行くか」

「はーい」

と言い、妃里と一緒にお風呂に行ってしまった

「でもさ、、私たち、、学校だよね」

「「、、、」」

「うーん、さてどうしたものか」

「「いっそお昼に早退して探しに行くか」」

私も考えただがしかし、

「休んだらバレた時が怖いから却下」

「じゃ、、、どうするの?」

「、、、考えてみる」

といい私たちがいくら考えても思いつかないのである、、、さて本格的に詰んだな

「こんなに難しいものであるのか」

ひたすらで出てくるまで私たちは考えた、、考えたが、、見つからない、、見つけられないのである、、だが、

「総理は何か知ってるよ、様子を見る限りトップシークレットみたいだから、、私の権力を振りかざせばなんとかなるレベル」

「うむそれしかないな」

そして私たちは日がまたぐほど考えたおそらくは一緒に行くと思う人に聞くことにしたのであった

「うむ、、これで完成かな、、計画は」

「そうだねおそらくは、、、ここかな?」

と言い指差すのは、ショッピングセンター街の一角にあるヘリポートだった

「なんでわざわざそこまで行く必要があるの?」

「そこまでして私たちにばれたくないということを踏まえるとこうなる」

「なら今日は寝ても一度明日考えましょう」

「そうだね」

「賛成」

「あ、ストレッチ忘れてた」

「起こすか?」

「明日でいいよ」

「それじゃ寝よう」

といい隣の部屋にいる壮馬の布団に潜ってみんなと一緒に夢の世界に飛び立つのであった

ーENDー

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品