ニート16歳の俺が、恋愛なんて間違っている

高原 響

第十九話 大事なことを忘れてた

なんやかんやこいつらは頼もしいから、大切なことは本当の最後の時にいうことにしてるからなぁ

「どうした?」

「いや、、ここまできたんだなぁと思ってさ」

「確かに道のりは険しかったしね」

「そもそも、俺のメイドになりたいとか言ったときはびっくりしたぞ」

「だって離れたくなかったもん!」

「それは仕方ないけど、あん時は怖かったもんね」

「そんなことはない、だってどんな時にも一緒にいてくれたもの」

「そうだったな、これからは絶対に見捨てないからな、だから俺のそばにいてくれ」

「当たり前だよ」

〜里歩編〜

「む〜」

嫉妬してしまいますねぇ、、なんであんなに仲いいの?

「ふふ、そんな嫉妬しないの」

「してませんようだ」

「まぁ、心の傷はあの二人だからこそ分かり合えるところがあるんんだよだから仕方ないよ」

「そんなにですか?」

「片方ができないことは、もう片方がやって、二人でできないことは二人でやってきたんだよ」

「へぇ〜、それでなんでメイドさんなんですか?」

「自分からやりたいとか言いたのよ、ダメって言ったんだけど、、身の回りのお世話がしたいとか言ってだだこねて、結局なっちゃったんだけどね」

「でも書類上は血縁関係はないけど、兄弟とは認めてるからな、代理人として、今の大統領が署名したんだよ」

「そうなんですか、、ということは私の妹ということですか?」

「そうなるね、ちなみに言葉に出さないけど、壮馬のことが好きなんだよね」

「なっ!!」

なんてこったい、少なくてもシャルさんと美南さんとかが強敵なのに、親密な関係だと思ってたけど、まさか、沙雪が一番の強敵、なのか、、、勝てる気がしないよな、アハハもうやだ

「意外とおっちこっちでモテてるからライバルは多いよ」

「そうなんですか」

「経済力に関しては、興味がないそうだから、単純に誰が先に心を早く奪うかの競争なんだよ」

「なるほど、、単純に奪えばいいんですね」

「日本には、ライバルはいなかったけど、里歩ちゃんがいるから、みんな必死こいて国籍を取りに来ると思うよ」

「そんなに好きなんですか」

「とある国では英雄と呼ばれ、またとある国では神と拝められるほどの人望があるんだよ、、壮馬の二つ名は、戦場の王、って呼ばれてるぐらい天才的な発想で駆け巡るから、人気がやばいんだよ」

「そんなのは、アニメの話かと言われててそんことはないと日本のニュースで入ってましたが」

「それは、日本政府が決めたことになってるけど、三週間後には、色々とばれるよな」

「なにがあるんですか?」

「まぁね」

そんな話をしていると

「みんな食い終わったな、、ご馳走さま」

『ご馳走さま』

「それじゃ、日本でゲーム大会を無双してくる」

荷物を持って、空港に向かうことにした

「ありがとな、送ってくれて」

※「実はな、俺も行くんだよ日本に」

※「そうだね、ミュン•ジュンが行っちゃうから、残るのは俺だけだな」

※「ちなみに、しばらくは日本で仕事あるからちょくちょく遊ぼうぜ」

「わかったよ」

といいつつ、乗ろうとして向かったら、

『あ!』

「なんでいんの?」

「次ので帰るつもりだったのとジュンのボディ・ガード役だし」

「そうか、、今なんて?」

「ボディ・ガード」

「それの前」

「ジュン」

「あの韓流俳優の?」

「そうだけど」

「、、、、」

固まったな

「スイートルの方はこちらです」

といいつつ、まっすぐ行くと、女子高校生が「キャー、キャー」うるさいな、しかも男子は、すごい見てくるしな、、さっさと行こう

「壮馬って彼女とか作るないの?」

その瞬間、回答は間違いてはいけないと一瞬でわかったので

「俺は、昔もいまも考えていることはお同じで、成長なんかしていないよ」

「だよなお前をみているとよくわかるよ」

「んなことより行くぞ、、うるさいから」

「わかったよ」

パスポートを見せて乗ることにした

結局みんなで話したりゲームしたりしてて、いつの間にか夜になっていたので

「「「おやすみ」」」

「「「おやすみ」」」

男女別れて寝るのだが、部屋に行くと

「お前、初日にやっただろ」

「やったね」

「そこからおかしいだろ」

「久々だったからな」

「治してやるから横になりな」

「すまねぇ」

「相変わらず無理してるんだから」

「日本に帰国したのも」

「あの人の指示だ」

「わかってたのか、あのジジィは」

「そうだよ、5年前あの人と一緒に研究所の、制圧作戦の時に見かけた二人がまさかの」

※「俺がったのは6年前だね、まさかあの時に声をかけたのは」

「任務で、とある人の情報が欲しいと言われて、そん時にあったんだっけ」

※「そうなんですか、でも、あの時に救われたんです、今度は僕が恩返しを」

「なら、世界に誇れる俳優になって見せろよ、それが俺への恩返しとしてもらおうかね、ちなみに生きているうちにな」

「わかりました」

「痛ッ!」

「やっぱ壊れてるよ、来て良かった」

「治るか?」

「一週間は安静確定」

「まじか」

「とりあえず寝ろ、、あとはやっとくから」

「わかったおやすみ」

そのあとは、睡眠薬を飲んで、着くまで寝てました。

〜里歩編〜

私はいつの間にか寝ていたらしくみんな険しい顔をしていた、、なんで?

「里歩が起き、、てるね、おいで」

そう言いつつ、みんなのいる席に行くと

「あれ?兄さんは?」

「睡眠薬で今ぐっすり寝てるよ」

「そうなんですか、、、睡眠薬?!」

「着くまで起きないと思うよ、でその間にみんなに伝えておきたいことがある、この一週間は壮馬に運動はさせるな、から言えるのはそれだけだ」

『わかった』

「それだけだ、理由は言えないから」

『わかった』

「それじゃ解散」

そういい男性陣はいなくなってしまったが

「どうして、こうなったんですか?」

「私たちもわからない」

「けど言えるのは、何か深刻なことがあるということだね」

「そうですか」

「そんなことよりトランプしようよ」

「「賛成」」

そのあと、みんな集まってトランプをした、日本が見えてきた頃には、兄さんも起きてきて、着陸するまでみんなでトランプをひたすらやってました。

「着いたな、、ジュンたちは?」

「とりあえず、総理のところに行くのだけど、今は夜の6時だから間に合うかなぁ」

「とりまチェックアウトするか」

チェックが終わると

「壮馬様ですか?」

「そうですが」

「ではこちらへ」

そういい、ベンツに乗ることになった、、めっちゃ見られてるよ

「それでどこに向かっているんですか?」

「総理官邸です」

「わかりました」

着くまでまたトランプしていることにしました

ーENDー

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品