馬鹿と天才は紙一重 鼎学園編

奏薇

第4話「鼎学園体育祭・通称大逝祭 前夜」

多分紹介してないので紹介します。
今回から、スキル要素がでてきます。
レベル0〜7までと「全」「完全」「超」のつくか否かでスキルの強さは変わります。
あとこの話からキャラ毎の主観で話が進む場面が稀に出てきます。
少し読みにくいことに気付いたので改行しまくります。

登場人物
豊臣 天智(とよとみあんじ)
神裂 諸刃(かんざきもろは)
没幡 國彦(しばたくにひこ)
枝垂 優羽(しだれゆうう)
麓弥 哉御(ろくみつやご)
因幡 香蜜麗(いなばかみつれ)
大海原 戒(わたのはらかい)
出寅 穂勉(てとらぽつと)
艦野 探題(かんのたんだい)
大海原 警(わたのはらけい)
六月一日 洋(うりはりよう)
海鼠 奈茉冴(わたねずみなまし)
朴訥 瑠璃子(ぼくとつるりこ)
伊奘 故杉(いざなこれすぎ)
司馬懿 肋助(しばいろくすけ)




Shibai&Izana side
Subjectivity : Shibai

司「さあさあみなさん、やって参りましたァァ!鼎学園体育祭、通称大逝祭!実況は私、司馬懿肋助がやって参ります!」

燃える。 
大逝祭も今年で最後となると悲しいけどそれも含めて燃える。 
開幕戦に出れなくなったのは少し悔しいが、実況やらせて頂けるってだけで嬉しい。 

伊「…解説は私、伊奘 故杉がやって参ります…」 

司「故杉テンション低いぞ!」

故杉は中1の頃からこうだ…
俺が高いってのもよく言われる。
まあなんだかんだ6年間相対するテンションでなんとかなってきたんだよな。

伊「肋助が高いんだよ…」

司「そんなことは置いといて、さあ、開幕戦の方に参ります!開幕戦のみ前夜祭の中でやります!前夜と言っても今は昼間の2時!まだまだ明るい!PW vs T'poの試合です!昨年度の総合チーム順位第1位と2位の戦いです!気になりますねぇ!」

開幕戦はみんなが見る。
ここだけは先生達も教務室と職員室の鍵を厳重にかけて見に来る。
それだけでかいイベントなんだ。

伊「…彼らは、特にT'poは出寅君が代表になってからチーム戦7位から一気に2位まで上り詰めた人たちですからね…侮れません…」 

司「俺らが2位だったのにな…」

伊「…1位のPWは言うならば最強、大逝祭と言えばPW、そして没幡君…そういってもいい程没幡君は強いです、そして見どころです…」

よくある部活の大会なんかと違ってこの学校の大逝祭では登場が奇抜だ。
吹奏楽部のファンファーレとともに、全力ダッシュで入場してくる。

司「おおっと!始まりましタァ!」


PW side
Subjectivity : Shibata

没「気ぃ抜くな、絶対勝つぞ。」

天智と諸刃さんは今年でもう最後か…
長い日々だったけどもう後悔はない。
来年いい人材をスカウトする為にも先輩達を後悔なく終わらせる為にもこの試合は絶対勝つ。

因「國彦先輩のギャップすごい…」

神「香蜜麗ちゃん、彼は本番の時は本気だすタイプだから。一筋縄じゃ付いていけなくなるわよ。」

枝「ヒャッハー!最高ぅぅぅうぅ!」

豊「優羽テンション高いわね…」 

麓「優羽も本番の時はテンション高いんすよ…」

豊「そういえば哉御と優羽って中学校のころ同じチームだったわね…」

麓「そうです、香蜜麗と3人でチーム組んでました」

豊「さあ…始まるわよ…」

没「最初で最後だ。気ぃ引き締めてくぞ。」

出寅、押し負けんなよ。

T'po side
Subjectivity : Tetora

今年もやってきた、この戦い。
没幡と本番で正面からブツかるのは初めてだ。
油断はできないが、楽しい。
今のこの状況、アドレナリン強々、突破手段強行。
無理矢理にでも勝つ。  

出「皆の者、作戦Aに従え!取舵一杯!」

警&戒「「了解!」」

海「I・G・S・S・H・S・T・W・C・S・S・W・S・W・C(海の神よ聞き給え、槍は万物を貫く盾となり、盾は万物を防ぐ槍となる)」

艦「I・G・I・S・G・M・P・W・N・C・V(海の神よ、我に勝利と言う名の産物を与えよ)」

始まった。
奈茉冴と探題の詠唱。
この詠唱に特に意味はない。
あるとしたらわチームメンバーに対しての鼓舞くらい。
ただ実際これ聞いて俺らはテンションが上がる。

洋「面白くなってきたぞ…」

朴「いよいよですね…!」

出「事前の情報によると相手には「反射」がいる。多分『全』が付いている。公表はしてないが、その持ってるやつは中学3年のころからLv.7の「反射」を使っている。強化しないはずがない。てな訳で気をつけろ。基本は俺の後ろに付いて遠距離をブチかませ。以上。楽しめ。」

因幡とかいう後輩の情報収集能力がどれくらいかはわからんが、俺もスキルないなりに必死に集めた。
あとはチームメンバーと俺が全力出すだけだ。

PW&T'po 「「いざ、尋常に!」」

「学園」の人気作品

コメント

コメントを書く