お嬢様は軍師様!

葉月 飛鳥

お嬢様 罠を仕掛ける 4 クロームside

「クローム君!待って!」

クロームはアルトに掴みかかった後、教会を出てすぐの所まで走った。
その後ろでマリアが追いかけいたことも気付かないほど走って、教会の近くにある湖で足を止める。

(こんな所に湖があったのか・・・。)

月が新月の為、夜の明かりは星々の光しかなく暗いはずなのに、湖が光を反射してここだけは明るい。

「クローム君・・やっといた・・・。」
「マリアさん??」

森の中からガサッと音がして顔を向けたら、マリアがいたことに気が付いた。
良く見ると走って来たのか息が乱れている。

「何しに来たのだ・・・。」
「何しにって・・・貴方を心配しに来たんだよ。」
「心配・・・?」

どうしてマリアが心配などしなければならないのだ。
盗賊など出るかもしれないというのに・・・。
逆にマリアの方が危ないと思う。

「クローム君、ずっとオーガスタ君の為に無理をしてるの、私知っているよ。もっと自分を大切にしてほしい。命を大切にしてほいしの。」
「どうして・・・」
「クローム君??」
「どうして、貴女に心配をされなければならないのですか。」

自分が無理をしている?
そんなこと一度と思った事がない。
この少女に俺の何がわかると言うのだ。

「心配するに決まっているよ!だって騎士は誇り高い仕事だし、大変だと思うから・・・。」

マリアは自分自身が言った言葉が恥ずかしいかったのか、顔を赤くしてクロームから目線を外した。

「騎士が・・・誇り高い・・?」

この言葉を聞いて心がスッと冷える。
あの時の自分であったら、この言葉に喜んでいただろう。
嬉しくもなるだろう。
もしかしたら、この少女に特別な感情を抱くかもしれない。

でも今は・・・今この場所にいる自分は、騎士が誇り高いとは思えなかった。
そう、あの少女から言われるまで・・・。
騎士の誇りがくだらないと言われるまでは・・・。

「だから、私はそんな皆の為に出来る事をしたいの。」

はにかみながらクロームの事を心配しているマリア。
しかし、彼女は気付かない。
自分の向いている瞳が冷たいことを。
そして、自分自身を見ていないことを。

「お嬢様は軍師様!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く