お嬢様は軍師様!

葉月 飛鳥

お嬢様 死亡ルートを避ける道を考える

(まずは、現状の確認ね…) 

ゲームデータによるとアメリアは幼少期に体が弱く13才になるまで学園がある王都から離れた領地で過ごしている。 
13才で貴族デビューし父の権力によってオーガスタ王子の婚約者となり、16才でバッドエンドをむかう人生を送る。 

(で…今は領地で療養中ってことね…) 

アメリアは体が弱い設定になっているが今のアメリアはおかしな体調もなく元気である。 

(たしか、前に見たゲームの設定では王子様の婚約者になるきっかけは家の権力が弱くても栄えていたからなんだよね…) 

ヴィクトリア領は高い山々に囲まれ海もあり、他国との貿易が盛んでいわば商業の領であり豊かではあるがこの国にとって戦いで勝つこそが強者、戦いに負けたり、また戦わなくて商業を生業としている領は弱者ものとして扱われてしまう。 
ヴィクトリア領も商業の国として名を知れているので他の領にとっては弱者として扱われるが戦が始まるとみな、物資をこぞってヴィクトリア領に求めてくる。 
アメリアとオーガスタの婚約もゲームでが学園在学中に発生する戦いイベントの為である。 
ゲーム中もアメリア本人はそのイベントに登場はしていないがセリフにヴィクトリアの性がちょこちょこ出てきている。 

(つまり、わが領が強ければ婚約することもないってことになるわ!!) 

この日からアメリアの死亡ルートを避ける計画が始まった。

「お嬢様は軍師様!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • ノベルバユーザー336270

    バッドエンドを向かうっておかしな日本語になってるような?

    0
コメントを書く