チート無しクラス転移〜〜Be chained(ベチーン)〜〜

キズミ ズミ

一章 幕間 『長かったチュートリアル』



「ミツキーーーーーーーッッ!!!」

感情が抑えきれず、オレはミツキに抱きついた。

「だ、だ、大丈夫なのか!?腰は、腰は体とくっついてるか!!!?」

「ちょぉ、ミキオ?何をそんなに泣いてるのぉ?あ、やめてちょっと、鼻水がぁ」

「うわぁーーーーん!!!ゴメンなぁ!オレがミツキに構わず逃げちまったから!!ミツキはトラにパックリとぉ!」

「逃げた?トラ?ミキオ、何をいってるのぉ?」

「ーーーーーーー」

「ミツキ、覚えて、ないのか」

「・・・うーん、クラスに入って、そこからの記憶が無い、かなぁ」

「実は、ーーーーーーーーーーーーーー」

「・・・・・・・・・・・・・・・つまり、仮面の男に飛ばされてココまできて、ココは異世界で、ボクはトラに殺された筈だった、てことぉ?」

「・・・・・・概ね、そうだ」

流石に、ミツキの死に様の事は少しボカして伝えた。

オレの口から説明するには凄惨すぎるし、何より今ミツキが目の前にいる以上、それを言うには憚られた。

いや、それよりも今はやらねばならない事がある。

「ミツキ、動かないでくれよ」

そう言ってオレは手を伸ばし、ミツキの頬を摘んだり、伸ばしたりした。

「・・・・・・何を、やってるのぉ?」

「いや、化けて出たわけじゃないことを、確認」

「誰が幽霊だぁ」

ミツキはオレの頭をゲシッとチョップした。

ーーーーー痛い!夢でもないしミツキもちゃんと触れる!!

「・・・良かったぁ。オレ、ミツキが死んだと思って、本当に、本当に」

「ミキオ・・・・・・」

ミツキに見えるように、オレは指を引っ張った。

「ビックリ人間になっちまったよ」

ジャラジャラと音を立ててオレの指は鎖へと変貌した。

「・・・・・・ッッ!!うわぁ・・・!」

「この弱いリアクション!間違いなくミツキだぁ!!」

ガバッと両手を掲げるとオレはミツキに再び抱きつこうとした。

「この鎖、どうなってるのぉ?ミキオの指から繋がってるみたいだけどぉ」

しかしミツキはスルリと躱してオレの指、というより鎖をつまみ上げた。

「グスッ、グスッ、なんか、仮面の男に変な世界でもらった」

「扱い方とかも?」

「いや、自分の力だから何となく分かった」

まるで最初からこの異能があったかのように、オレは異能を受け入れていた。

「・・・・・・まぁ、今は置いとこぉ。それよりも、気になってる事があるんだぁ」

するとミツキはオレが肩から下げているポシェットを指差した。

「そのポシェット、膨らんできてない?」

「ーーーーーーへ・・・?」

そういえばさっきから肩が重い気がする。

いや、思えば物凄い重量だ。

アレ?これ、ともすりゃ笑えないくらい・・・。

嫌な予感がして、ゆっくりとポシェットに視線を移す。

ーーーーーーパンパンに膨らんだポシェットは今にもはち切れんばかりだった。

「重ぉッ!!ちょ、痛たたたたッッ!痛い痛い、ミツキ助けてぇ!!」

「この煩わしいリアクション、間違いなくミキオだねぇ」

ーーーーーーさっきの意趣返しか!

ミツキはニコニコしているだけで、手伝おうとしない。

「ーーーーーーハァッ、ハァッ、なんだよコレ、さっきまで大した重さじゃ無かったのに・・・」

ポシェットを肩から下ろすとオレはポシェットを開けた。

するとポシェットの開け口から、おびただしい枚数の金貨が溢れて出てきた。

「・・・コレは、金貨かなぁ、見たことも無い打刻だけどぉ」

ミツキはヒョイと1つ金貨を摘んで金貨を精査する。

オレの記憶では、ポシェットの中身は謎の箱(光る)、
縄(首絞めかける)、金貨(一枚ぽっち)、しかなかった筈だ。

「何でまたいきなり・・・」

そうぼやくと金貨の隙間から光が垣間見えた。

「コレは、謎の箱?また光ってる・・・!」

ぼんやりと発光する謎の箱を手に乗せる。

するとーーーーーーー 

『やぁ、諸君。おめでとう、トラ退治は完遂したようだね』

突如、目の前に現れた仮面の男。

「なッ・・・!!」

突然のあまり、体が強張り、緊張が走る。

しかし仮面の男は、オレのそんな気も知らず、話し始めた。

『ーーーーーそれではこれより、諸君らがこれから受け続ける事になる、ミッションの概要について説明していく』

『なお、一度しか言わないのでよく聞いておくように』

『・・・まず、諸君らは神によって、恣意的に呼び出された事を念頭においてほしい』

「恣意的・・・?」

「偶然、って事だよぉ、誰でも良かったって事」

発するミツキの声は固かった。

『まず、ミッション中に死亡した冥護人、つまり諸君らはミッション完遂後、生き返りの権利を得る』

『ミッションは個人の意思で拒んでもいい、今まで死んだ事の無いものにはペナルティは無い』

『つまり、ミッション中に死に、生き返った経験のあるもののみペナルティは適応される』

『諸君らが1人につき1つ持っているこの箱だが、これよりこの箱を媒体にしてミッションを伝達する』

『ミッションを受ける者は、これより先、私ではなくこの箱を通して指示書を配布する』

『もう一つ、この箱の役割は諸君らの『孵化』を促す為の物である』

『『孵化』とは覚醒の様なものという理解でいい』

『『孵化』のタイミングは個人差があり既に『孵化』したものもいる』

『ミッション達成者、準達成者には報酬が与えられる』

『例えば、今回の達成報酬は金貨250枚だ』

『報酬はミッションごとで毎回異なるが、確実に諸君らの役に立つものだ』

『ミッションには2種類あり、1人がクリアしたら全員達成した事になる全員参加型』

『あくまで個別に指示書を与えられ、各々でクリアしなければならない個人型だ』

『最後に、箱は所有者が死んだ場合消失する』

『これは所有者が生き返っても戻ることはない』

『以上だ。後は諸君らの検討を祈る』

長々と、ミッションの構造を大まかに説明した仮面の男は、言葉を終えるとその体を霧散させた。

と、同時にーーーーーー

「うわっ!箱からなんか出てきた!!」

A4用紙ほどの小さい紙と、1平方メートルはある、大きな紙が出てきた。

「こっちの小さい方が指示書で、大きい紙はーーーー」

地図だった。

多分、この草原を含めた、ここら一帯の地図。

『武具を一式揃えよ。制限時間  20日』

紙いっぱいに印字された文字は、明らかに日本語ではなかったが、何故か読めた。

「地図によると、ここから一番近い町は真っ直ぐ7キロの所だねぇ」

「うしっ、取り敢えず、そこ行ってから考えるか」

正直、仮面の男の説明には思うところがあったが、今は人気のある所に行こう。

なんにせよ情報が欲しかった。

この世界の情報を。

「じゃぁ、行こうか」

「おー!・・・いやちょっと待ってくれ!金貨が大量にあること忘れてた!ミツキちょっと持ってくれ!」

「ミキオー。早く来ないと置いてくよぉ」

「ちょ、ミツキさん!?金貨持ってくれません!?こんなもの7キロも背負ってけないんですけど!!」

「ミキオー」

「ああぁぁ!!全部持つよ!持ってやるよ、ふんだぁぁぁぁぁ!!」

ともすればかしましく、なんにせよ確かにオレとミツキはまだ見ぬ町へ歩を進めていった。






どうも!キズミ ズミです!!


幕間くらい短くまとめようと思ってました、はい、過去形です・・・。

超えましたね、2千字(ニッコリ)。

いよいよ作者の構成力の無さが浮き彫りになってきました。

2章ではなんとかします。






コメント

  • Akisan

    うわぁぁぁぁ!ミツキ生きてた!
    死んじゃった時にビックリしましたが
    生きてて良かったです!
    これからも頑張ってください

    1
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品