異世界少女

Aurora

何故こんな事に!?

 「ここどこ...?」

・・・・・・・・・・1時間前・・・・・・・・・・

 ここは、県立緑香学園。日本にある高校の中で、1番の難問校だ。
 私は、ここ緑学(緑香学園の略)で生徒会会長を務める中川咲良だ。ここで生徒会会長になるのは、とても大変なんだ。なぜなら、入学してからずっとテストで1位にならなくてはならないんだ。(すごいだろ。)
 自己紹介はさておき、そろそろ本文に入ろうか。ぜひ読んでほしい。

 今日は、夏ですごく忙しいときだ。大変なんだ。なのにもっと大変なことが起こってな。ネコの手でも借りたいぐらいだよ。大変なこととは何かって?それは、あのバカ[副生徒会長]がミスをしてしまったんだ。そりゃ少しのミスじゃ大変だとか思わないさ。でもな、生徒会主催のイベントで自分が言わなきゃならないことが書いてある紙を暗記してないのに忘れるし、集合場所に遅れるし、でミスの連続だ。おかげで始める時間が遅れるし、生徒達に迷惑かけるし、でついに生徒達からブーイングがおこってしまったんだ。それで、すごくバタバタしてやっと休憩ってときにそれはあった。はじめは、疲れて幻影でもみたのかと思った。現実世界には到底あるとは思えなかった。だから、目をこすったんだがそれは消えなかった。それどころか、それはますます大きくなり、さすがに腰を抜かしそうになった。それというのは、白く輝くかっこいい門だ。でもただの門じゃない。その中には、現実世界には絶対ないような風景が広がっていたんだ。なかには、魔物みたいなものも徘徊しているしで後ろに下がろうとしたんだか、どうしたことか白い光は強くなりすごい力で吸い寄せられ、中に入れられてしまったんだ。虹色のリンクを通り門の中に描かれていた風景の中に私はいた。そして今に至る。

「ここどこ...?」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品