クラス全員で異世界転移!?~厨二病が率いる異世界ライフ~

Akisan

開戦

「なるほど、多いな」
視界に入るようになった帝国軍を見て
剣聖が言った

「あら?思ってたよりも多いのね
それに小隊長クラスも何人かいるわね」
「お、大隊長クラスも何人かいるな
久しぶりに少しは楽しめっかな」
等と余裕そうに話している
二人をみて
「なぜそんなに余裕でいられるんですか?」
原は思わず聞いてしまった
「何故って言われても」

「最強だからな」
剣聖は躊躇うこと無く言い放った

「はは、やっぱり凄いですねその自信」
その言葉にある自信とその裏にある実力を
剣聖は知っている

「我こそは偉大なる帝国軍第八位統帥
ディゴート=アルバンスである
これより我が国の技術の結晶である機将ゴーレムを破壊した者共へ報復戦争を行う
部外者には退却を求めるが如何に?」

帝国軍のほぼ中心にいる大きな男が名乗りをあげ
ルナと剣聖へ聞くが

「断る」
「あり得ないわ」
即答した

「いくら剣聖と大賢者とは言え
この大軍の相手は大変だろう?
もう一度チャンスをやろう
退くか?退かぬか?」

「くどい」
そう言い終わるや否や剣聖は刀を抜き降り下ろす
大地を割きながら斬撃が帝国軍へと進む

鉄と何かがぶつかる音が耳をついた

「その程度か剣聖よ」
ほぼ体と同じ大きさの盾を地面に突き立て
斬撃を受け止めた男がニヤリと笑う
「まあ、開戦の合図程度だよ」
剣聖も口角をあげながら答える

「帝国軍かかれ!」
「「「「ウオォォォォォォ!」」」」

大軍が雄叫びをあげながら突進してくる

「さぁ、やるぞ」
「はい」
「ええ」

帝国軍VS3人の戦いが始まる

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品