クラス全員で異世界転移!?~厨二病が率いる異世界ライフ~

Akisan

希望の紛い物と力の種

女性が手をかざすと目の前に
箱が出て来て、そして、

──割れた──

「何って事してくれてんだ!
それは、俺らの希望の箱だぞ!」
と、怒鳴り散らすが相手は笑っている
「これが希望じゃと?敵がくれたものが?
さっきまでの読みの深さはどうした小僧」
「言われてみればそうか」

「しかし、本当の希望は今、託した
だがあくまでもそれは、種じゃ」

「種?ってことは自分で磨けとか
育てろとかそう言うことか」
ピシッ、と確かに、音を立てて、

──空間が割れた──

「ほう、時間切れか」
「どう言うことだ」
「何、これ以上運命はそなたを止めては
くれぬようだ、久しぶりに楽しかったぞい
また、会いたいが如何せん囚われの身ゆえ
──待っておるぞ──」
「あぁ、必ず助けにいく待っててくれ」
「最後に一つ、その力は強すぎる
間違った使い方をすればそなた自身で
仲間をも無くすかもしれぬ努々忘れるな?」
「あぁ、任せておけ」
しっかり笑ってVサイン
破ることの出来ない約束が今、出来た

「さぁ行け!振り返るな!
神をも越えて見よ!
その先に必ず希望はある
待っているぞ秋────」


そして、世界はくだけ散った──



「クラス全員で異世界転移!?~厨二病が率いる異世界ライフ~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く