ユニーク:憑依で聖龍王になりました!

たい焼きの餡

16:次こそはお邪魔しますよ?

気を取り直して、エルの家にお邪魔することになりました。無事人化も完了したのでね。
女の子の家というか、そもそも友達の家に招待してもらったことがない。ブスでデフでどうにもならない人間だったからだ。
礼儀作法とか大丈夫かな?お邪魔します。と言って入る以外知らないのだが。ここは異世界だし、どっちにしろ違うのかな。

「早くお家はいるの!」

エルが僕の手を引っ張る。
女の子に手を握られるなんて初めてのことだったから動揺してしまうじゃんか。

……だ、大丈夫ですよ。よ、幼女は守備範囲外だからな。



エルの家は、思ったより素朴でシンプルなデザインだ。隠れ家的な感じかな。
やたらとあらゆる棚の上にぬいぐるみが乗っていること以外は。

地下は研究室。1階にリビング、キッチン、風呂場、2階に寝室がある。

階段がついていて地下から入れるようになっているので、地下からお邪魔することになった。

そこには、様々な魔道具が置いてあった。
ペン型の物、箱型の物、杖みたいな物?
棚に飾ってあるものもあれば、床に乱雑に置いてある物もある。

全て何の用途に使うかわからない。

そういえば、リルさんからもらったこの袋も、娘さんからもらったって言ってたから、エルが作ったのかな?

「この袋リルさんからもらったんだけど、これエルが作ったの?」

「そうなの!200年前に作ったエルの自信作なの!時間も止まってたくさん収納できるってママがたくさん褒めてくれたの!」

嬉しそうに話すエルが可愛くてついつい頭を撫でてしまった。
エルも気持ち良さそうに目を細める。
僕ってこんな馴れ馴れしい性格だったっけ?

……エルの見た目が子供だからただよね?そうだよね?




何個か興味深い物があってじっと見ていたら、エルは生き生きと教えてくれた。

一番驚いたのはお掃除型ロボットルンルンだ。
特徴はくるくる踊るように回りながら床を掃除してくれることだそうだ。
地下、1階、2階全ての階で稼働中らしい。

思わず、ル○バ?と僕は聞き返してしまったが、


次に階段を登って1階だ。
思ったより家具とかは木を基調としていてシンプルだ。
地球にいたときアニメで見た女の子の部屋はピンクだらけだったからちょっと驚きだな。

観葉植物なども飾ってある。

でも心がけて落ち着いて何だか良いな。

日本のリビングに似ているな。
キッチンがあってソファアがあって、テレビらしき物がある。
ん?どの家も異世界はこんな感じなのかな?

「実はこの家は日本人のお友達が作ったの!」

ちなみにこのたくさんのぬいぐるみたちは?

「エルはぬいぐるみ担当なの!」

道理でこの部屋の雰囲気とミスマッチなわけだ。


今思ったけど、エルのその精神年齢はぬいぐるみ好きからきていたりして。



僕たちよりも先に異世界に来た人がいるなら、日本食のお店とかもあったりするのかな。
今度探してみよう。せっかく人化したんだしね。













「ユニーク:憑依で聖龍王になりました!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • ふれぐら

    デフになってますよ

    1
コメントを書く