俺の妹が知らぬ間にネットでグラドルやってたんですけど

青キング

第17話グラビアのオーディション受ける女性って度胸あるね。

妹がオーディションを受ける、と決意を固めたのもつい先週のこと。トップグラドルへの道の初歩は早速難航を極めた。
年齢制限がネックとなり、応募年齢は18歳からがほとんどで妹は今年16歳になったばかりなので、応募先を探すのにかなり手間取っていた。
もちろん妹のグラビアのオーディション参加は、誰よりも母が一番力を入れていた。
俺と父は無駄口を挟まないよう気を付けて、妹を応援した。
そして今日はついにオーディション当日だった。妹が参加したのは、年齢制限が16歳から23歳で若手新人の発掘が目的のオーディションだ。
玄関のドアが開けられ、母と妹がオーディションから帰ってきた。
「ただいま」
「……ただいま」
二人がリビングに入ってくるなり、俺は訪ねずにはいられなかった。
「どうだった、手応えありか?」
「…………」
妹はとろんと眠そうな目をして聞き流した。
隣の母が妹の代わりに言い添える。
「手応えどころか、がっちり審査員のハートを掴んだはずよ。なんたってりつなはグラビアのニューウェーブになる逸材だもの」
「ちとばかし、過信じゃねぇか?」
「父さんは信じてるぞ」
いつの間にかソファを立った父が、俺の横に来て強く同意した。
「合否の発表もされてないのに気が早いな」
「そんなことないわ、りつなはトップグラドルになるべき申し子なのよ。不合格のはずがないわ」
「なみと同じ意見だ」
両親は妹にかなりの自信を持っているらしい。親の愛ってやつかな?
その熱意が裏切られなければいいけど。


一週間後、合格の吉報が届いた。この時から妹は現役グラドルとなった、わけだが。
事務所側に母のことを元グラドルだと知っている人がおり、妹のマネージャーとして打診を申し出が来たそうだ。
母は案の定、心安く承諾した。
合格者には写真集出版の確約があり、妹も写真集の撮影が行われるのだが保護者兼マネージャーとして母も同行した。
そこで問題が発生した。
俺はその写真集を母に見させてもらったのだが、まさかの水着姿で親子二人デカデカ写っているのだ。
当然俺は母に糾問した。
「なんで母さんまで一緒になって写ってるんだよ! これは妹のグラビアだろう。説明しろ」
母は俺の責める問いに、急なはにかみを見せて答える。
「だって、りつなの撮影を見ていたら私も撮られたくなったのよ」
「なんだよ、撮られたくなったって。聞いたことねぇよそんな迷惑な欲求」
俺の突っ込みに、母はムッとする。
「ちゃんとカメラから許可を得た上での撮影よ。そもそもがカメラが顔見知りだったのよ」
これは驚いた。そんな偶然あるんだな。母が引退したのは18年も前なのに。
「しかも売れてるのよ、この親子グラビア。りくとが認めなくても世間が認めてるわ」
尊大に胸を反らして見下ろすようにして言った。実際見下ろせてはいないが。
俺は渡された写真集をもう一度、次はつぶさに見た。
するとあることに気づく。
「見てて思ったけど……」
「何よ、りくと」
母と妹が肩を並べて座っている写真のページを指差して言う。
「こうして二人で並ぶと母さんの方があきらかにウエスト太いよね」
「うぐっ」
母が突発的に涙を溢れさせた。泣いて顔を歪めてはらはら涙を流す。ひっくと嗚咽まで漏らし出す。
「ひどいわりくと、お母さんがすごく気にしてたことをわざと指摘するなんて」
どうやらウエストの話題は弱味だったらしい。
俺のせいながらフォローの言葉を探す。
「いや……………………………」
ダメだ、思い付かない。
俺が狼狽えている間に、母は泣くことに加えて聞かれてもいない弁明を始めた。
「ううっ、ごめんなさい。すごい鯖読みしてます、現役の時より10センチくらいはゆうに偽ってます。正直に話していますから、どうか許してくださいぃ!」
必死の謝罪に俺は言葉もない。
許しも何も俺はとがめてないぞ。
この後ほどなくして、ダイエットしてプロフィール通りのウエストを取り戻すわ! と勝手に立ち直り勝手に協力させられる羽目になった。
どうせ三日坊主かリバウンドして、水泡に帰すんだろうな。巻き込むのやめてくれ。
















「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く