アクアリウムの思い出

ノベルバユーザー133681

1話

私は今大学3年生。

そこそこ偏差値がある有名大学に通ってる。
大学生活は普通に楽しい。
バイトをしたり、友達と遊んだり。遊びすぎて単位落としたりということもなくて、3年生になったらあまり大学に行かなくてもよくなった。
友達もいるし、彼氏だっている。

彼氏とは、1年前友達の紹介で出会った。そこから1ヶ月もせずに告白されて今付き合っている。好きだったわけではないけど、特に好きな人もいないし、彼のことが嫌いなわけではなかったから普通に付き合うことにした。
今でも好きなのかはよくわからない。
昔から特に好きな人ができたりはしなかった。少しいいなって思う人ができてアプローチしたりはしてみた。けど大抵は向こうから軽く拒絶されてもういいやとなってしまう。そして少し冷静になると別に好きじゃないなと気付いてしまうのがお決まりのパターン。結局人に流されて彼氏が欲しいだけだったんだろう。

昔から少し冷めたところはあった。けどこうなってしまったのは高校3年生のときの出来事が関係してるんじゃないかなと最近思ってきた。
そんなにつらい思い出とかではない。むしろ人生で1番楽しかった1年間だと思う。つらいことも多かったけど幸せなことも多くて、良い意味で人間らしく生きれたんじゃないかなって。もし過去に戻れるなら間違いなく高校3年生の始めに戻りたい。そして、あの時の失敗を全て消したいと、そう思ってしまうほどに。

絶対戻ることのないかけがえのなかった1年。その時に私は初めて彼に出会った。

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く