Mightyな中学生 最強に?になれる異世界生活

瀬戸内 灯

冒険の始まり?

「さてどうしようかな」

思わず口から出てしまった。

まずは情報収集か、こちらの言葉が通じるとは限らないからな。まずは試してみるか。

「あの、ここってどこですか?」

すぐそこを歩いていた男に声をかける。

「何言ってんだお前? ここはセントルイ王国の西広場だろ、 お前もしかして田舎のものか?」

田舎というよりもこの世界自体初めてだし、こちらの知識だけで言えば赤ん坊同然だし。でもこちらの言葉は通じてよかった。

「そうなんです。できればここら辺にある宿に行きたいのですが、どこかわかりますか?」

「悪いな俺もこの街に詳しくはないんだよ、ここに住んでるわけでもないしはっきり言ってこれが2回目なんだよ。悪いな」
「いえいえ、こちらこそ引き止めてしまってすいません」

そうか、別にどこかに行きたいというのもなかったし、もうちょっと歩いてみるか。

「ちょっと待ってくれ」
「はい?なんですか?」

さっき話しかけた男が声をかけてきた。

「俺では力になれないが、ギルドに行ってみるのはどうだ?」

ギルド? あれか、モンスター討伐やお使い的なクエストを受けるとこかな。

心を読み取ったかのように男が口を開いた。

「そこはな、モンスターの討伐、主に力仕事を請け負ったりしてその仕事の難しさによって貰える報酬が違うだぜ!他にも簡単な食事や地図なんかも置いてあったはずだ、そこに行けばもしかしたら力になってくれるかもしれないぜ」

ある程度思ったとうりか、そこに行けば何か情報が得られるかもしれない。

その後、さっきの男にお礼を言い、教えてもらったとうりに道を進むとギルドらしき建物に着いた。

中からムキムキの男たちやローブらしきものを被り杖を持っている女の人などが出入りしている。

(なんかやだなー)

俺はそこまで体格は良い方ではない。少しはましだが、あそこにはいるのは少しどころではないが気が引ける。変なのに絡まれたりしないかな。

俺は嫌々ギルドに足を踏み入れた。

外から見たよりも中は広く見えた。入って正面にカウンターらしきものがあり、その右横には食堂、反対がわには、街の地図らしきものと色々な紙が貼ってある。

さてまずは、聞いてみるか。文字はさっき試したが読めそうにない。例えると、ヒエログリフに近い感じの文字にアラビア語やハングル文字見たいなのが書いてあった。

俺はカウンターにいる女性に声をかけた。

見た目感じ20歳前半、茶色のショートヘアーで身長はわからないがたぶん俺と同じくらいで瞳の色も茶色か。

ちなみに俺の身長は170ぐらいだ。

「すいません、ここらへんに寝泊まりできる場所はありますか?」
「そうですね、ここを出てすぐ左にありますよ」

以外と近いところにあるんだな。良い機会だからクエストでも受けるか。

文字が読めないけど、まぁ大丈夫だろう。

適当に紙を剥がして持って行った。

するとカウンターのお姉さんが驚いた顔をしている。なんであんなに驚いているのかと思っていると彼女が口を開いた。

「これは牙を持ち帰るクエストですよ! 死んじゃいますよあなた!」
「それって難しんですか?」
「難しいどころじゃないですよ! 腕の立つ冒険者で大掛かりりのパーティーを組んでやっと勝てるか勝てないかのレベルですよ!」

なんじゃそれは! いくら力があるとはいえ、さすがに無理かやめといた方がいいか。

「それならやめときます」
「それができないんですよ」

え!今なんて言ったこの人?できないってどういう事?意味がわからないのですが。

「説明するとですね、一度持ってきていただクエストは取り消すことができないんです。もし取り消すとなると最低でも金貨30枚は必要ですね」

急いで手持ちのを確認してみると、みごとに足りない。あの男、アダムといったか全然用意してないじゃん。手持ちの金貨15枚ですよ!ふざけてんのかって!!

どうしよう、受けるしかないか。気が進まないけどやってみるか。

そうして受けることになったのだが、まずは準備するか。










「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く