共成学園2年5組の日常

紗希

プロローグ

 ここは僕たちの通う共成学園。生徒総数は四百人くらい。一~三年生でそれぞれ五クラスある。ごく普通の高校だ。

 まぁそんな事はどうでもいいんだけどね。僕の名前は榎戸輝瑠。この学校の生徒だ。

 僕は一年生の二学期頃からこの学校に転入してきた。最初は友達が出来るか不安ばっかだったけど、意外とすんなり馴染めて、たくさん友達ができた。

 今日から僕らは二年生になる。毎年行われるクラス替えが気になって、今日はいつもより早めに家を出た。

 学校に着くと、ほかの人たちも登校時刻より早めに来ている。皆も僕と同じ考えのようだ。
 クラス名簿が貼ってある壁の前には、多くの生徒が押し寄せていた。人混みをかき分け、僕は自分のクラスを確認した。
 僕は………二年五組だ。
 一年生の時に同じクラスで、仲が良かった早野とまた同じクラスだ。仲良しの友達がいてとりあえず一安心した。
すると後から声を掛けられた。
「よう輝瑠!おはよう!」
 その明るく溌剌とした声は、聞き覚えがあった。
「おぉ早野か、おはよう」
 そう、こいつが早野風虎。名前はなんか強そうだが、面白くて時に優しいいいやつだ。
「今年も一緒だな!ヨロシクな」
「おう!ヨロシク!」

そして僕は早野と一緒に五組の教室へ向かった。





コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品