これって?ゲーム?異世界?

久留米天狗

第10章 第301話 夢の世界

第10章 第301話 夢の世界



 * D.W.ドリームワールド *
~ 冒険者side ~
蜘蛛の大群がグランドランを襲撃し、ショウリ達は一時撤退、蜘蛛の大群はグランドランを蜘蛛の町にした。

グランドランの住人達は、ショウリ達冒険者の活躍で、かろうじて全員無事に脱出することは出来た

スポツピック王国、カルタ帝国、カラオッケイ国、卓上G連合国、竜宮城ドラゴンシーパレス、精霊界

代表が集まり、神の蜘蛛アランカブトゥー対策会議が行われた。

緊急会議の結論…
神の蜘蛛アランカブトゥー退治は、ショウリ達、パーティー『規格外ノン・スタンダード』に一任するしか無いだろうな」
「支援はやろう」
「不本意ですが、力の差が有りすぎます」


 * 地球side *
日本、アメリカ、ソ連、中国、韓国、EU加盟国、南米大陸諸国、カナダ、オーストラリア、インド、フィリピン、インドネシア、アフリカ大陸…地球上のパソコンやスマホ等、SNS上に不思議な動画が拡散した。
 蜘蛛の大群と人…人間や獣人達、冒険者が戦う動画が…

その動画を一人で見ている途中に幾つかの質問がされる、複数人で見ている時にはその質問画面は出ない。回答はYes、Noの二択

その拡散した画像は、攻撃系魔法、治癒系魔法、補助系魔法等が使える世界
武器はほぼ剣や槍等の接近戦用の武器、魔法を付与した魔具もある

その画像を見た者は色々な情報を書く

「蜘蛛やボスは魔法、MP/HPを吸収する攻撃をするようだ」

「魔法が使えるって良いね」

「そこで魔法は悪手だろう」

「この蜘蛛には『火』じゃなくて『氷』の方がいいんじゃない?」

「この蜘蛛には魔法より物理攻撃の方が効きそう」

等…攻略情報サイトまで出来た

強い蜘蛛、弱い蜘蛛、物理攻撃系の蜘蛛、魔法攻撃をする蜘蛛、色々な情報が追加せれる


ゲームをする者からは
「無理ゲーかよ?」
「おもしれぇ」
「やってみたい」
「売られないのか?」
「発売されるの?」

~ 学校で ~
「小学生はダメなんだって、つまんない」
「親の同意が有れば大丈夫らしいよ」
「うちのかぁちゃんは、ゲームとか許可してくれないって」
「俺んち、とぉちゃんが、厳しい」
「わたしんち両方、おじいちゃんもおばあちゃんもゲームは反対するよ、きっと」
「やりてぇ~」
「パーティー組もうか?」
「私、回復職になりたい」
「俺は、やっぱり剣士!」
「僕は魔法が使いたい」
と、休み時間に話題に出るようになる。

~ 会社で ~
「今度、バーチャルゲームが出るらしいな、テストプレイヤーに応募したよ」
「いきなり蜘蛛退治だろう? 気持ち悪りぃ~。」
「私、蜘蛛苦手。」
「やったことやるよ」

デマを含んだ噂が流れる

~ 海外で ~
「画像の発信元は日本らしい」
「蜘蛛か…気持ち悪いな」
「魔法で蜘蛛退治? やってみたいな」
「ゲームみたいだな」
「獣人なんかも居るみたい」
「妖精や精霊も映っていたよ」


質問に関する情報は流れなかった
記憶が改ざんされていた

大人も子供も男も女も日本人も海外の人も寝る、画像を見た人もそうでない人も…そして夢を見る


D.W.ドリームワールドで、冒険者として蜘蛛の大群と戦う夢を…




遅くなりました


フォロー、いいね ありがとうございます
感想・誤字報告等ありましたら一言お願いします


「これって?ゲーム?異世界?」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く