これって?ゲーム?異世界?

久留米天狗

第10章 第302話 反撃?

第10章 第302話 反撃?



前回のあらすじ
蜘蛛アランカブトゥーとの戦いがネット上に拡散した、こっそり一人で画像を見ている者だけ**に質問がされた…



二択の質問

『あなたは、この戦いに参加してみたいですか?』

『あなたは、魔法を使ってみたいですか?』

『あなたは、今の生活に満足してますか?』

『あなたは、獣人になりたいですか?』

『あなたは、男ですか?』

『あなたは、男が好きですか?』

『あなたは、人を殺したいですか?』

答えは二択、『Yes or No』

見ているシーンで、質問内容が違う、質問のパターンも違う
解答によって、夢の世界に誘う者を選別していた
そして、夢の世界へ…

  *  *

グランドランが、蜘蛛の糸で包まれ、お城みたいなものまで出来ていた。

僕が準備したのは、ただのダークホールスライムではない、グリーンスライム…繊維を消化吸収してしまうスライムと、融合させた


D.H.G.S(ダークホールグリーンスライム)
さらにそれを100体合体した
B.D.H.G.S(ビッグダークホールグリーンスライム)

さらに戦闘訓練をし培養後、合体させ
E.D.H.G.S(エンペラーダークホールグリーンスライム)にする

蜘蛛の天敵だと思います。


取り合えず、D.H.G.Sを数ヵ所に100匹、ビッグを1匹、エンペラーを1匹放つ

蜘蛛達が、襲ってきてもスライムの核さえ破壊されなければ、ダークホールで穴へ消えていったり、糸に絡まれても、消化吸収し無双

消化吸収し、成長し、やがて分裂する

無双の連鎖


同時に地球上で夢を見た者が召喚される…蜘蛛退治の冒険者として集まる

冒険者達は夢だと思っている

怪我をしても痛みがない、怪我しても直ぐに治る…治癒魔法で、腕が切り落ちても再生する
夢だからと納得してしまう
死ぬような大ダメージを受けると目が覚める、ゆえに、夢だと思ってしまう

ショウリの広域補助魔法で攻撃力…物理攻撃力、魔法攻撃力
防御力…物理防御力、魔法防御力が上がる

蜘蛛が数で勝負するなら、冒険者側も数で勝負する
地球から冒険者を夢を見ている間だけ召喚する
地球には時差がある、日本と海外では昼夜が違う、日本でも昼間に寝る人も居る

D.W.ドリームワールドと地球上の時間の流れが違う
地球上で30分でもD.W.ドリームワールド内では150分、夢だと思っているから30分程度の時間の経過を気にする者は少ない

夢の世界だから言葉も問題なく通じている、と思っている。

夢だと思っているから、続きが見れても特に変には思わない

殆どの人は目が覚めると夢の事、30分間の事を覚えていない、だから問題が起きていない。


蜘蛛の大群と、スライムと冒険者達の凄絶なバトル、最初攻略不可能と思われていた戦いが徐々に蜘蛛側が劣勢になる
それらがSNSで拡散する
参加者…転生する冒険者が増える

勝利かつとしの同級生達には解る
この映像がショウリ達のバトルだと
同級生たちは一緒に見ている…スマホで連絡しながら見ている者、複数人で見ているため参加できていない者が多い
参加条件、1人で見るという事に気づいていない

戦いの行方を見守っていた





1678日(4月23日)


フォロー、いいね ありがとうございます
感想・誤字報告等ありましたら一言お願いします




コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品