これって?ゲーム?異世界?

久留米天狗

第9章 第294話 最深部!?

第9章 冒険者のロマン、地下迷宮ダンジョン
第294話 最深部!?


前回のあらすじ。
グレートドラゴンとツインテールレインボードラゴンをドラゴンを呼ぶ笛で召喚し、エンディナーとした。



ツインテールレインボードラゴンの話しでは、黒龍…龍族とドラゴン族は同じドラゴン属に含まれるが容姿や能力ステータスが異なるとの事。

龍族の神獣とドラゴン族の神獣が居ると言う。

「また、吹いたら神獣出るかな?」
「それでは、最深部に行く目的を失います。」
「仰る通りで。」
ロンの言葉で、ドラゴン達を隣の部屋ナスタルームへ送り、下を目指す。


16層、やっぱりドラゴン。地を這う地竜。
尾の攻撃は横に振り回す凪ぎ払いの攻撃、地面を叩き、衝撃波や噴石、地震を起こすもの、ブレスも広範囲、一点の持続ブレス、単発の巨大な魔弾に連射の魔弾、散弾。

 ドラゴンが強力な魔獣だと、1体でも危険な存在だと改めて思う。

称号『ドラゴンスレイヤー』『龍滅者』『ドラゴンを従える者』を獲得。

17層、龍。 大きさは30メートル級。
    飛んでます、魔法も飛び道具もほぼ無効。普通の冒険者は突破は不可能に近い。

18層、広い。オリハルコンのお宝が出るが、17層を逃げまくって到達出来るのか?
ナビレーダーが無いと何日かかるのか不明、食料が尽きる事確実。

19層、ドラゴンと龍、此処まで来れる冒険者が想像できない。
 上空のドラゴン、龍に対し『小と大ナノデマクロ』で、体重を大きくし、飛べなくして地上で倒す。

体重を大きくしているから、動きが鈍い
ミスミネーター、オリミネーター、ダイミネーターの手の変形武器による攻撃で、ドラゴン素材が増える。
時々、カード化。

19層で宿泊。
奥様方から不満が…、暇だと、カラオケに飽きたと、

20階から奥様方に頑張ってもらいましょう

モニターで僕らが簡単に倒すから麻痺してませんか?ドラゴンや龍は強いですよ。
明日になれば解ることですが…。

クローゼットの処理は、まゆとルージュが終わらせてました。それを返送して完了。

夕食を済ませ、お風呂に入る。

泡風呂で一日の疲れを癒し、奥様方と泡まみれになり、お風呂場でイチャイチャ。

ベッドの上で続きをして、ログアウト。


翌朝、ミミーに起こされる。

朝食は、ドラゴンサンド。
本物のドラゴンも食っちゃえってことですか?
言葉で表現出来ない
めちゃくちゃ旨い
「ご馳走さまでした」

「ショウリ様 食べ過ぎて動けません」
「ボクも」「ワタシもデスワ」

魔法陣で下層に降りる
そこは火の海、まるで火口、地面から炎の柱が上がり、炎の林…、人が耐えられるのだろうか?
 僕らは『無の空間ナインラウーム』で、外気温を感じない、空飛ぶ絨毯で飛んでいる、歩けるのだろうか?

ナビレーダー(ショウリバージョン)でも広さが解らない、無理だと思う、普通のパーティーやクラブでは、このフロアの攻略は

どうやって取る? 溶岩の海に浮かぶ小島?の宝箱、空を飛ぶ?溶岩を凍らせる?
ミーゼの氷魔法では直ぐに溶ける。氷の橋も、表面を凍らせても、ダメだと言うことだ。
 ミホの土の橋、ミーゼの氷の加工、スイレンの氷の壁、三人の協力で、渡れた。
 宝箱には罠がなかった、この島に来ることが試練?。 宝箱の中身は自己修復機能が付与された不死鳥フェニックスのローブ、魔法の消費も10%減、炎の魔法耐性、物理防御力も高い魔法使い職に喜ばれる装備、炎の柱フレアが付与された杖、物理攻撃力も高い魔法使い職に喜ばれる装備。

出てくるドラゴンも火属性メイン、同等の火力で相殺か水属性で相殺か、ドラゴン相手に前衛職の剣士等は不利、スピード特化の攻撃を交わせる実力者もので、ドラゴンの鱗にダメージを与えられる攻撃力を持たないと、倒せないだろう。

ミスミネーター、オリミネーター、ダイミネーターもドラゴンの攻撃を交わし、ダメージを与えられる戦法をとる。ドラゴン相手に正面突破は普通やら無いから。

ダイミネーターはダイヤモンド、硬くても燃える、シーレンの水属性結界で守られ、スピードでドラゴンを翻弄、ダイヤの針を飛ばし眼を潰し、首を飛ばす。心臓を突く。
 ブレスを吐くために開けた口にダイヤの塊を詰めた。ミーゼの悲鳴が聞こえた、(¥o¥)勿体無いと。


21層、予想通り 火の次は氷、吹雪のフロア、雪で視界と足が取られる。
 空飛ぶ絨毯で飛んでいるので、関係無い。
氷の(岩の)中の宝箱、どうやって取る?
ルージュやフレイの炎の火力でやっと溶ける

宝箱の中身は、自己修復機能が付与された鎧、炎の魔法を無効化、寒さにも暑さにも強い鎧、勿論物理防御力も高い、弓…魔力を込めれば氷の矢が出る、氷殺の弓。と双剣、魔力を込めれば切り口が凍りつく。氷殺の双剣。

23層への魔法陣は、ドラゴンごと氷付け…溶かして、ドラゴンを解放?ドラゴンに勝たないと下層へは行けない。

その氷は、自己修復機能が付与された物。
ゆっくり溶かしては直ぐに元に戻る。
おまけに物理防御力も高い、少々砕いても元に戻る。

このフロアも普通のパーティーやクラブでは、攻略は難しい。

ルージュとフレイの火力で、一気に溶かし、ロン、ライト、デュークでドラゴンを倒す。流石にエスプリもカード化は出来ない。


23層は、飛行タイプメイン。

デュークの弓も羽ばたきの風で届かない。
魔法霧散マジウザを付与した矢も避けられる。
不可視の矢も鱗に阻まれる。

固くて、早くて、上空、普通のパーティーやクラブでは、このフロアも攻略は出来ない。

地下迷宮ダンジョン内のドラゴン・龍には高度制限があるようで30メートル以上には、上がれない。それくらいしか攻略のヒントは無い。
30メートルを越える壁で囲めば行動範囲を狭くは出来る…、僕たちだから?

その高い壁を利用して、ドラゴンや龍を倒す。

飛行タイプの討伐の難しさを実感、体感した。


23層で、宿泊。
指輪で、奥様方は体力・魔力を僕と共有してますから、全く心配なく行動できます。

急いで、下層に行く理由も無い。

ゆっくり休んで下を目指す。

僕は、一人で宝箱の回収。
序でにドラゴンや龍をカード化。

僕って、暑くても寒くても、関係無い、ドラゴンや龍が、空を飛んでても関係無い、自分より何倍も大きくても関係無い、恐怖も感じない。

感覚が麻痺している、恐らく魔法を使わなくても僕のステータスなら、暑さも寒さも耐えられるだろう。
飛行魔法を使わなくても、30メートル位なら、飛び上がれる。風魔法を使えば、軌道も飛行速度も調整出来るだろう。

自分から、側に行かなくてもトレールの魔法を使えば、引き寄せることも可能だろう。

小と大ナノデマクロ』だけで、どんな魔物にも負けないだろう。
逆にこの魔法を使う者が現れたら怖い。



ナビレーダー(ショウリバージョン)で示す、最後のお宝を回収して、キャッスルに帰還。


翌朝、魔法陣から下層に降りる。

♪パンパカパーン♪
「ようこそ、最深部へ!」
「お待ちしておりました、『規格外ノン・スタンダード』の皆様。」


24層が最深部だった様です。
歓迎?されてます? 待ち伏せ?ですか?




残り1708日 → 1706日(3月25日)




フォロー、いいね ありがとうございます
感想等ありましたら一言お願いします




コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品