これって?ゲーム?異世界?

久留米天狗

第7章 第242話 やっぱり?(2)

第7章 マスター権限
第242話 やっぱり?(2)


前回のあらすじ。
孤児院・児童養護施設の代表者に会う、スポーツ施設等を建設するための空き地の所有者と交渉。



ツキッテご夫妻に見送られ、ツキッテ邸を後にする。

最後は、イナネマ・ホームズの養護施設『イナネマの園』

 その前に、ナツメ・ノグチさんの宿屋をスマホのマップアプリ、【神力拡散】で確認する。増改築の見積り?別館は無理、前後左右に増築は無理なようだ、なら上への増築を構想する。部屋だけ増やしても…。


『ギガノート=ボウズ』商人…現在留守、帝都ススペードに居ない。
『イナネマの園』の卒園者だ、多分問題なく、終わるはず…なんだけど…嫌な予感が…。
こういう感は当たる。


『サンノ=社 長 爵プロデオスカレンダス=タイヨウ』貴族
マップアプリで検索・確認、サンノ邸にテレポート。
やっぱり慣れてきたことは言うまでもない。

門番に名刺を渡し、面会をお願いする。
「デルナルドさん、手土産あった方が良いですか?」
「無くても良いと思うよ。」
待っている間にそんなことを話す。

突然の訪問だったが、快く通してもらえた。


「はじめまして、ショウリと言います。これ、つまらないものですが、お酒飲まれますか?」
やっぱり手土産あった方が良いと思い、『タウロ酒』を出す。

「こちらは、妻のミーゼ、まゆ、ルージュです。」ペコリ×3
ドンさん達もそれぞれ挨拶。
「これはどうも、酒は飲みます、好きですよ。 あなたがショウリさん? 怪我ですかな? 噂は色々と聞いてますよ。新聞でも拝見してます。 一度会いたいと思ってました。 そのショウリさんが態々、何の用件ですかな?」

『イナネマの園』児童養護施設の側のタイヨウさん所有の土地をスポーツ施設等建設に使わせてもらえないかとお願いに来た事を説明。

結論から言うと、反対された。
 ナナトリゲートから近いこと、セーブポイントの側だということが、児童養護施設の場所に適していないと言うのが反対の理由。

 児童養護施設の運営には賛同、スポーツ施設建設、職業訓練施設にも賛同。スポンサーになっても良いとまで言ってくれた。
 戦争や、魔物の襲撃の際の安全性に問題があるとの事。
サンノさんの考えも解り、出直すことにした。
やっぱりすんなり終らない。

 子供達の事を知ることも重要。

『マダムの天使園』
『ノーマネの園』
『ヨーイドン始まりの里』
『イナネマの園』
各施設を回る、手土産はお菓子セット。やっぱり子供、大変喜ばれた。

年齢層も0~13歳、人族、獣人、ドワーフ、ハーフドワーフ…種族も様々。
エルフやハーフエルフは居なかった。
エルフは元々希少種、延命・魔力が高く、容姿も端麗、ハーフエルフも直ぐに養子・養女、メイド・執事として貰われる。

施設は、狭い、庭ではキャッチボールも出来ない。室内でも卓球さえ無理。僕の車イス移動もギリギリです。いや、(床が)ギシギシです。

ミーゼが『子供って油断出来ませんね』
お尻を触られていた。
ルージュが『子供って油断出来ませんね』
スカートを捲られていた。
まゆが『子供って油断出来ませんね』
胸を揉まれていた。

 ルージュやまゆのステータスなら、そんなことをされないと思う(わざとやられたと思う僕。)、ミーゼは触られたかな?と思う僕。

 やっぱりこういう時は、お仕置きです。
寝たら、いつもより膀胱が小さくなるようにしました。運が悪ければお漏らしするでしょう。
火遊びは、お漏らしするって言いません?
女の子に悪戯するの火遊びって言いません?

ん~この子達にスポーツ施設を造ってやるの? もう少し、施設(教育内容)、この子達の事を知る必要があるかも知れない。

また明日会う事にし、デルナルドさん達と別れ、ハウスに、転移。

「ただいま」
「「お帰りなさいませ」ですわ」

ハウスはまだ、『アヤカル収容所』の中。
所長に報告、本部の魔法陣設置は完了、メールが来ていたので知っていた。
明日の朝、発つ事を伝える。

みんなにも明日の朝、発つ事を伝える。

「明日、ジャッコタウンへ向かいます。」
ぱくぱく もぐもぐ 

 夕食中
 蟹のトトマソース煮込みライス、サラダ付

「僕は明日も、帝都に行って、スポーツ施設等建設したいと思います。」
ぱくぱく もぐもぐ ごくごく

「建物、グランド、コートを造るから、ロンとエナ、ミホ…カオルも明日一緒にお願い。」
「…「はい」…デスワ」

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
・一休さんにメール『明日の午前中に会いたい』と…『8~10時までなら大丈夫だと』返信が来る。
・シンエ=モンさんとマザーにメール『8時に『神の食卓』で会えないか?』と…了解の返信が来る。
・商業ギルドロチェさんにメール『スポーツ施設の件で8時に『神の食卓』で会えないか?』と…『代わりにサラを行かせます。』と返信が来る。

・ドンさん達にメール『8~10時に『神の食卓』に居ます。来れたら来てください』と。みなさん忙しいようで、『9時過ぎると思うが、出来るだけ行く』と返信が来る。
・デルナルドさんにメール『8時に『神の食卓』で、マザー、シンエ=モンさん、商業ギルド副マスターサラさんに会う』と…了解の返信が来る。
 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


「8時には、『神の食卓』に着くように行くから」
やっぱり転移って、便利です。

お風呂を済ませ、寝室。
ランジェリー等を返送。

ミーゼ達に、ツキッテ婦人の話を聞く。
子供が欲しかったが中々出来なかったと…年齢的にも、半分諦めていたと…。

「やっぱり、女医 欲しいなぁ」
「…「はい」…」挙手が同調シンクロした
光属性持ち。エスプリ、ミーゼ、まゆ、ルージュの挙手。

「やっぱり女医だから、光属性が要るよね。霊力は全属性に影響するから、エスプリみたいに属性が新しく出来ても、不思議な事じゃ無いよね?」
「呆れてしまいます、属性を新しく持たせるお積りですか?」
「わたしにも、女医出来ますのですか?」
「精霊でも、ジャンヌ達みたいに土と水、火山の精霊みたいに、火と土の従属属性を持ってる精霊も居るし、僕のお嫁さんは、特別だから、木と光、水と光を持ってても良いよね」

エナ、シーレン、スイレンに光属性を挿入した。体の中に…。精力星力を使って。
3人は、失神しました。「おやすみ」チュッ

エナ、シーレンの副職に女医を就けた。
スイレンは、女医だと不都合が生じるので、職業を完璧教師[NEW]にした。

夫の務めをして寝る。 ログアウト



「おはよう、エナ、シーレン、スイレン」
ミーゼに起こされ、3人を起こす。

エナとシーレンには、女医を付与したことを伝え、スイレンは、完璧教師にしたと伝える。

目を覚ました3人が「「「出来ちゃった」」デスワ」と言う。
「光属性を持った事だよね? 職業に就いた事だよね?」
確認は、大切です。【神力拡散】でも確認は、してますが。子供は出来てません。

今日は、移動をするので、シッターは移動式家キャンピング・ハウスに憑依する。
車イスは、エナに押してもらう。
(星力で動かせない事はない、自分で動かせない事はない、歩けるから車イスは、要らないけど、まだ動けない振り中)

朝食を済ませ、『神の食卓』に転移。

◆神の食卓◆
「おはようございます、一休さん。 突然すいません、ご相談とお知らせが有りまして来ました。」
「おはようございます、ショウリさん。相談と知らせ? 何でしょうか?」
「マザー、シンエ=モンさん、商業ギルド副マスターサラさん、冒険者ギルド副マスターデルナルドさんが来てからで良いですか?」

直ぐ、みなさん揃いました。
「おはようございます、すいません、マザー、シンエ=モンさん、一休さんにお願いがあります。」

 孤児達に、料理、接客スキルを覚えさせたい事を伝える。その機会を作って欲しいと。
この世界には料理教室的な物は無い、サラさんも料理教室案に賛同。
料理体験、接客体験の機会を作る事を約束してくれた。

「次に、お知らせですが、スマホに収納ストレージアプリが出来ました。」
「知ってます、便利ですね」

「アヤカル収容所で、鉱山内で取れた鉱物資源を輸送するためにスマホの収納ストレージアプリを利用しました、収容所に商業ギルドのカウンターを造って、ギルドに行かずにアプリから出せるように。」

商業ギルドを造ったこと、アプリにそんな利用方法が出来ることに驚いた。

「この収納ストレージアプリは、ドロップアイテム回収アプリと同じく収納された物は劣化します。 劣化の心配ないものは、アプリに入れられます。(商業ギルドのカウンターを造れば出し入れ自由になります) 収容所に倉庫を造りました、保冷庫です、『神の食卓』『精霊王の食卓』に保冷庫を造れば少しは、鮮度を保てます。 そろそろ、デリバリーボックスの魔力も無くなる頃だと思います、チャージと保冷庫の設置をしませんか?」

「だから、商業ギルド関係者…ロチェを呼んだんですね。代わりにサラが来ましたが。」

収納ストレージアプリ+商業ギルドカウンターの件は、保留。
商業ギルドカウンターを造れるのは、僕くらいだが、(簡単に)造れるようになると、とても大きな問題になるから。
(密輸や盗品の取り引き等)
収納ストレージアプリを利用しての保管は、別の職業でも利用することを了承した。(商業ギルドでの荷出しの際の無料化…履歴で証明が必要)

『神の食卓』『精霊王の食卓』『妖精の館』に保冷庫を造った。ポーチの氷を使って。デリバリーボックスのチャージもした。

ドンさん達が来た。
料理教室を商業ギルド主催で開く。
妖精の館にお手伝い出来る機会を作った。
事を伝える。
料理や接客スキルを学べる。


次は、いよいよ本題、スポーツ施設の設置、建設。
「スポーツ施設の設置、建設をします、出店出しません?」
「ショウリさん、本当に孤児院に行きませんか?横道に反れ過ぎでは無いですか?」
デルナルドさんに怒られた。

…続く。



残り1743日 → 1742日(2月19日)



〈職業紹介〉
『完璧教師』マスター権限で創る新職業。
小学校の教師の様に全科目に精通、魔法、剣術、武術、歌、演奏、踊り等の基礎を教えられる。


フォロー、いいね ありがとうございます
感想等ありましたら一言お願いします




「これって?ゲーム?異世界?」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く