これって?ゲーム?異世界?

久留米天狗

第7章 第206話 やっぱり|竜宮城(ドラゴンシーパレス)はこうでないと…?

第7章 マスター権限
第206話 やっぱり竜宮城ドラゴンシーパレスはこうでないと…?


前回のあらすじ。
高校の同級生、学と里香が来た。
父さんと母さんが疑似体感システム開発を続けていることを知る。
第6章終了(はやっ)


ダダイヤ草原で、学と里香と別れ、合体スライムを倒し、イヴと竜宮城ドラゴンシーパレスへ、転移する。


18:05 暗くなり、町がざわついていた。
昨日まで、1日中明るかったのに、夜が戻ったから。

◆冒険者ギルド◆
「こんばんわ」
「こんばんわ。始めての方ですね。 もしかして、巨大海ガメで、入城された方ではないですか?」

 登録申請に向かっている途中、マナブとリカに会ったから、受付は初めて。マナブとリカを案内中に奥様達は、申請を済ませていた。
 水曜日以外での入城、さっき亀の助で、城下町を騒がせた。この手の話題は直ぐに伝わる、当然の、台詞。

「はい、そうです。ショウリと言います。活動申請手続きをしたいのですが、それと、ギルドマスターに会いたいんですけど、会えますか?」
名刺を渡す。
「私は、レッド・プラティ。冒険者ギルドの受付をしてます。」
スマホを台に乗せ、申請手続き完了。
 「どういった、ご用件でしょうか?」
眼鏡を持ち上げる仕草が、秘書っぽい。

レッド・プラティ
赤い髪、ショートヘア、センターから左右に分けている。眼鏡、右目の泣きホクロが特徴的。

「明日、入港する予定の船に関する事と、妖精の館建設について、お話ししたくて」

アバターを使い同時交渉

◆商業ギルド◆
「こんばんわ」
「こんばんわ。始めての方ですね。 もしかして、巨大海ガメで、入城された方ではないですか?」

納品の際、ギルド内に入らなかった。裏の荷卸し場だったから、受付は初めて。
 水曜日以外での入城、さっき亀の助で、城下町を騒がせた。この手の話題は直ぐに伝わる 。当然の、台詞。

「はい、そうです。ショウリと言います。 ギルドマスターに会いたいんですけど、会えますか?」
名刺を渡す。
「私は、パンダ・プラティ。商業ギルドの受付をしてます。 どういった、ご用件でしょうか?」
ちょこんと、首を傾げ微笑む仕草が、好感度アップ。

パンダ・プラティ
黒髪メインの白髪混じり? 白髪メインの黒髪混じり? 白と黒の混ざった髪です。
セミロング、ポニーテール。

「明日、入港する予定の船に関する事と、妖精の館建設について、お話ししたくて」

※パンダ・プラティとレッド・プラティは、赤の他人です。日本の佐藤さんくらい、プラティは多い。パンダ、レッドもよくある名前です。同姓同名も多い。

◆冒険者ギルド◆
「はい?」
「明日、入港する船を、イカの様な巨大タコで、曳航えいこうしてまして、魔獣 巨大なイカに見えるタコので、驚かれるのでは無いかと思いまして、その巨大なイカに見えるタコは、僕のカードモンスターなので攻撃とかしないで欲しいのです。」
「はい? 仰ってる意味が解らないのですが…。」

◆商業ギルド◆
「はい?」
「明日、入港する船を、イカの様な巨大タコで、曳航えいこうしてまして、魔獣 巨大なイカに見えるタコので、驚かれるのでは無いかと思いまして、その巨大なイカに見えるタコは、僕のカードモンスターなので攻撃とかしないで欲しいのです。」
「はい? 仰ってる意味が解らないのですが…。」

…。(--;) RPG、NPC…ノンプレイヤーキャラが、決まった台詞を答える、そんな感じだ。

 受付さんに、解るように説明して、ギルドマスターに会い、同じことを説明する。×2
同時交渉だと、疲れが2倍だ。(--;)
 乙姫にも、説明したから5回説明したことになる。
 毎回同じことを説明する。パンフレットでも作ろうかな?…。


◆冒険者ギルド&商業ギルド◆
〈ギルドマスター室〉
「はじめまして、ショウリ。一応Sランクの冒険者です。」で、驚かれ…、
「妖精の館を建てたいと思いまして、許可を頂きに来ました。」で、驚かれ。
「イカしたタコ(イカの様な巨大タコ)が、船を曳航えいこうしてきます。それは、イカに見えるタコ、僕のカードモンスターです。」と説明して、驚かれる。

港の担当に話は、通り。イカしたタコは、驚かれること無く、無事に入港出来るだろう。多分。

乙姫様管轄下の、妖精達は、妖精の館の様な仕事をしていた。 だから、『妖精の館』 改め『妖精のアパート』、妖精の住居、集合住宅を建てる。
 個室、大部屋、(妖精、精霊専用の)ベッド、机、キッチン、バスルーム、トイレ、共有スペースに休憩室。
 
庶民エリア、人魚エリア、魚人エリア、貴族エリア、乙姫エリア
五重の塔の様な5つのエリアに別れている。
スマホによる入エリア管理、建物の中なのに、水がある。 人魚エリア…女性専用、魚人エリア…男性専用。 貴族エリア…爵位を持つ住人、高額納税者のエリア。

『マジベータ(魔力エレベータ)』設置。
『マジカレーター(魔力エスカレーター)』設置。
『転移魔法陣』設置。

各エリアに妖精のアパートを新築。
妖精を増員、皆さん呆れていた。


作業時間、約2時間。
21:30 作業終了
施設の説明の方が時間かかりました。
※作業は、アバターが、やりました。

 ~ ~ ~ ~ ~ ~
夕食 なんでこうなった?
焼き肉パーティー
ドラゴンの肉、オーク、オーガ、牛、豚…、食用の肉が並んでいる。
野菜や海産物も有りますが…。
竜宮城ドラゴンシーパレスなら、海鮮関係の料理じゃないの?
それに何故?僕が出すの? もてなされる側なんじゃ無いの?(--;)

乙姫エリアの、中庭です。

クラブメンバー、チェアさん達商隊、カメナミさん達冒険者…知らない方多数、タトルさん達商隊、乙姫エリア使用人?…知らない方多数、護衛、メイド、執事。冒険者ギルド関係者、商業ギルド関係者。知らない方多数(--;)

人魚、魚人の音楽隊、合唱隊、舞踊団。

オーケス虎達、ダンスフラワー達、ソングフラワー達、みつお(三尾酒コーピオン)、さけみ(二尾酒コーピオン)を召喚。
くも爺さんも演奏。

竜宮城ドラゴンシーパレスの音楽隊、オーケス虎達の演奏を聞きながら、歌って、踊って、食べて、飲んで夜復活を祝う。

竜宮城ドラゴンシーパレスは、こうでないと…。

妖精のアパート新築を祝う。
海王ルセイドン様と、闇の大精霊テネリス・プリネさんの仲直り…復縁?を祝う。

ダミエナ、オリエナに、調理を任せる。
ダイミネーターは、ハウスにお留守番。
オリミネーターとミスミネーターに手伝ってもらう。

さんご=しょう
冒険者ギルドマスター

マグローナ=メコ
冒険者副ギルドマスター

アラナミ=ウニヘイ
商業ギルドマスター

サバヨム=エビナ
商業ギルド副マスター

ヒラメコ
風の精霊、妖精のアパートの管理人

ヒラメノ=カレン
木の精霊、妖精のアパートの管理人

マーメイ=ラン
マーメイ=リン
マーメイ=レン
乙姫のメイド、三姉妹

『リュウイチ』リュウ=グウノツカイ
『リュウジ』リュウ=グウノツカイ
『リュウゴロウ』リュウ=グウノツカイ
乙姫の執事
身長や肌の色が違う、血縁関係も無い。
同姓同名の為、あだ名が付いた。
1・2ってきたら3じゃないの? 何で5?(--;)


〈既存の精霊〉
ベンツ
風の精霊 男
竜宮城ドラゴンシーパレスの風を管理

ルクス
光の大精霊 男
竜宮城ドラゴンシーパレスの昼、灯りを管理

イグニス
火の精霊 男
竜宮城ドラゴンシーパレスの火を管理

アクア
水の大精霊 女
竜宮城ドラゴンシーパレスの水を管理
水壁等外部メイン

フォンス
水の精霊 男
竜宮城ドラゴンシーパレスの水を管理
飲料水等メイン

デドライブ
土の大精霊 男
竜宮城ドラゴンシーパレスの城壁管理

ウッディーネ
木の精霊 女
竜宮城ドラゴンシーパレスの木の管理
光合成の調整、酸素濃度の管理

マジベータ(魔力エレベータ)担当
ミキディーネ [NEW]
木の精霊 女

キタカゼーノ [NEW]
風の精霊 男

マジカレーター(魔力エスカレーター)
ノボル、アユム、カケル
土の精霊3人を担当に、妖精30人をサポートに任命する。(30ヵ所あるから)

自己紹介と、スマホにフレンド登録。
メール送受信が出来るようにする。

『キンキ・キス』
カワハギ=ナメス
カワハギ=タカー
二人組の歌い手、兄弟ではない。

タイシックス、AKB(アマダイ・クロダイ・ブリ)46、HKT(ヒラメ・コウイカ・タコ)46、少女石鯛、Bora、貝殻KARA

乙姫様のメイドさん達も、踊りも歌も上手です。

くも爺さんも、参加。
エスプリ達も参加。
ソングフラワー、ダンスフラワーを召喚。

初めて聞く歌でも、盛り上がる。
初めて聞く曲でも、踊れる。
初めて見る料理でも、美味しく頂く。

竜宮城ドラゴンシーパレスは、こうでないと。

ん~、やっぱり、プロデュースしようかな?
スカウトも、有りかも…。

 ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
マスター権限:レーベル…音楽関係のギルドを、造りました。

レーベル本部は、竜宮城ドラゴンシーパレス
『音姫』…乙姫の芸名、レーベルマスター。
レーベル副マスター、『蜘蛛田佳祐』くも爺さんアランカブトゥー
レーベル副マスター、『亀田神助』亀仙人エンシェント・タートル
レーベルG Mゼネラルマネージャー、『小室こしつ勝哉かつや』ショウリ…乙姫に意見出来る。レーベルマスターより、ちょっとだけ、偉い。


レーベルでは、ステータスをいじれる。転職ではなく、副職への追記?。メイン職と副職の入れ換え。
※転職の神殿の権限に関係するので、職業欄が、メイン、副職、サブ職が埋まって居たらダメ。
 冒険者ギルドでも、剣士から大剣使い等には、変えられる。(使う武器の違い)
 商業ギルドでも、魚屋から八百屋等に変えられる。(扱う商品の違い)
戦士から魔法使いへは、転職の神殿になる。
 ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲

 ~ ~ ~ ~ ~ ~
その頃、アバターは…。

 マジベータ(魔力エレベータ)、マジカレーター(魔力エスカレーター)を造り続けている。
 マジベータ(魔力エレベータ)、マジカレーター(魔力エスカレーター)は、まだ足りないが、精霊や妖精の管理が慣れてから増やす事にする。
 維持魔力やトラブった時の対処、処理の優先順位等、慣れてから…、広すぎます、竜宮城ドラゴンシーパレス

夜間作業、残業代を請求しますよ~。(--;)
造り始めたら、止められなくなった。
広すぎるし、回りの住人が見学に来てるし、誉め殺し?ついついやってしまう。

ついついやってしまった。
庶民エリアの天井に、光魔法で、光源を配置、星座を造ってしまった。
星座を初めて見る住人も居た。
「天井に、穴が開いた!」と、騒ぎになったことは、スルー。
 やっぱり、夜は暗くないとね。

 屋内だから、雲は有りません。毎晩綺麗な星座を見れます。
 ~ ~ ~ ~ ~ ~

星座が出来て、また 盛り上がる。
屋内なのに、花火を打ち上げる。
正確には、火ではなく、光です。光球の爆発…赤や青や緑や黄、オレンジ、白、光の粒が広がる花火の様に…。

食べて、飲んで、歌って、踊って
楽しい時間は、たつのが早い。
竜宮城ドラゴンシーパレスは、こうでないと…。





残り1771日(1月27日)



〈ショウリの名刺〉
カルタ帝国冒険者ランクS
カラオッケイ国活動申請ランクSS
スポツピック王国活動申請ランクS
レーベルG Mゼネラルマネージャー

ショウリ

 ~ 裏書 ~
・victoryランジェリー製作・販売
・victory武器・防具製作・販売
・妖精の館・居酒屋・音楽館ミュージックハウス・アパート建築
 ~ ~ ~ ~ ~ ~

名刺が一般的ではない世界、16歳のショウリが作った名刺。

〈作者の呟き〉
アドバイスが、あれば嬉しいです。

フォロー、いいね ありがとうございます
感想等ありましたら一言お願いします




「これって?ゲーム?異世界?」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く