これって?ゲーム?異世界?

久留米天狗

第4章 第101話 魔力講義?

第4章 試練のその先
第101話 魔力講義?



前回のあらすじ
シーズーで蜘蛛退治(合計656体)



チェア「ナナさんは 私たちが所属する『運び屋組』のナンバー2なんですよ、本当はリーダーに紹介したかったのですが…」
渋い顔をする

ナナ「リーダーのくせに船の出発に遅刻、今、船の中で反省してもらってるの」

エスプリ「寝坊? ショウリも起こさないと起きない」
ミーゼ達が笑う クスクス デュークも肩が震えてます

ショウリ「エスプリ それ、タブーにしませんか?」
赤くなる

チェア「ショウリさんに 相談したいことがあるのです」

ナナ「ショウリさん、運び屋組私たちと契約しない?」

ショウリ「契約?」

チェア「今、商業ギルドとランジェリー製作販売、アイテム製作販売の契約をされてますよね、それに、運び屋組と運搬の秘密シークレット契約をしていただけないかと?」

ショウリ「秘密シークレット契約?」

チェア「チェアわたし達が運ぶ表の荷物以外の荷物をショウリさんに運んでもらいたいのです、勿論、犯罪に関わるような物ではありません」
「盗賊討伐の際の囮をチェア達が運んで、ショウリさんに正規の商品を運んでもらって、通常2度デマになるものを1回で済ませたり、貴族などのお忍び旅行など公では問題があるもの、この前の蜘蛛襲撃の緊急時の連絡(ドンペリ達 召喚獣によるもの)などを優先依頼契約をしていただけないかと?」
「そして、ショウリさんの力で、より多くの町や村を繋げられないかと…魔方陣や召喚獣で デリバリーボックスとかも お願い出来ませんか?」

ショウリ「出来ませんか?と言われても…僕は、受けた依頼、クエストを遂行して、その間で出来る事をしているだけで契約をしてなくても今まで通りですし、契約をして行動が制限されたら困ります」
「ランジェリー等の依頼で商隊を離れる事もしばしばですし…」

ナナ「ショウリさんには、名前とSランク、ライトさん、デュークさんには、名前とAランクの肩書きを貸して頂きたいのです…直ぐにでもAランクになろう、ロンさん、ルージュさん、まゆさんのお力も」
「というより、ショウリさんのクラブのみなさんの力を貸して頂きたいのです…」

僕らは、顔を見る
「僕らと契約をしたいと?」

ナナ「そう ショウリさんのクラブと契約をしたいの」

チェア「ショウリさんに 紹介したい運び屋組員メンバーが、隣の会議室に待たせています」

隣の会議室へ移動する
ベローチ「彼らは、みんな職業が召喚師か魔物使いなんだよ」
彼らは、全員 袋を背負っていた 卵の入った袋を
テーブルの上にはカードの引換券が7枚
それら全てが ペリニャン(黒、赤、オレンジ、白4)だった

ラピド「ペリニャン部隊を作ろうと思ってだよ、(卵やカードを)揃えたんだよ」

僕は、【神眼】を使った
「彼女の卵とそちらの彼女の卵、もうすぐ孵りますね」

「「えっ?」」

「卵のゲージがほぼ満タンなので近いうちに孵ります」

「????? ゲージ?(・・;)?」
その場のみんなの頭に「?」マークが出た

「え? ゲージが見えませんか?」
チェア、ナナ、ベローチ、ラピドさんも鑑定を使った

「ステータスの裏画面にゲージがあったなんて気づきませんでした 本当にゲージが満タン… これが満タンになれば、卵が孵るのですね」

「知らなかったのですか?」

ウンウン 頷く

組員A女「この卵、もうすぐ孵るのですね」
(■■■■■■■■■□ 98%)
涙目ウルウル 

「卵に魔力を込めてみてください」
彼女は、卵に魔力を込めた(→100%)

パキッ パキパキ 卵に亀裂 パッカーン 生まれた

白ペリニャン「うっすニャ」羽をあげて挨拶してきた
くちばしが少しずれてます、タラコ嘴?に見える

組員C男「僕のは、どれくらいで孵りますか?」
チェア「まだ、ゲージが半分くらいだね」
(■■■■■□□□□□ 51%)

組員B女「私のも 魔力加えたら孵りますか?」
「どうだろう? A女より、ゲージが少ないから」

ん? もしかしたら…

「ねぇ、卵を手に持ったまま、『ステータスオープン』って言ってみて」

組員B女「? ステータスオープン」
■■■■■■■■■□ 94%
ゲージが黙視できた
「あっ 見える」
涙を流しながら
「不安だったんです、ずっと持ってたけど孵るか…不安だったんです もうすぐですね もうすぐ孵りますね」

彼女が魔力を込めても97%で止まり、魔力が足りなった
彼女は、魔力のコントロールが上手くない

僕は、砂時計を作った
(クリスタルゴーレムの欠片と土魔法で)

「君は、魔力を押し出そうとしている」
砂時計を横にして置く
「砂を動かすのに余計な力が必要だろ、だから、上手くいかないんだよ」
砂時計を立てる 砂が落ちる
(彼女のおでこに指を当て)『魔力譲渡トランスファー』(無言詠唱)で回復

「ここに魔力を溜める感じで、それから手に落とす感じで この砂が落ちるようにイメージして 魔力は流れ 押し出すものじゃない 溜めて流す」
魔力を溜め流す(→100%)
パキッ パキパキ 亀裂 パッカーン 生まれた
魔力切れにもならずに

組員B女「生まれた! あっ『魔力譲渡トランスファー』を覚えました」

「…「なんですとぉ~」…」
白ペリニャン「うそ~」
ペリニャンもみんなも同調シンクロした

「ショウリ お前なぁ~」

魔力コントロールが上手くなり、魔法習得条件を満たしていたため『魔力譲渡トランスファー』を覚えただけなのだが、驚いた

チェア「ショウリさん、これは、何ですか?」

ショウリ「へッ? (3分の)砂時計ですが…」

ナナ「砂時計? 初めて見ました」

ショウリ「細くなった部分、砂の量で時間が計れます、変わります これは、3分の砂時計です」

組員が砂時計のイメージして魔力を眉間に集め 手に落とすように流す 右から左、左から右 最初は手を上げて、下げた手に流す 落ちるはイメージしやすく 慣れてくると水平状態で魔力移動が コントロールが出来るようになった

特技『魔力制御』、『魔力感知』、『集中』
魔法『魔力譲渡トランスファー
を、覚える者が出てきた

目に魔力を集中させると
『感知』、『察知』、『鷹の目』、『判定』
を覚える者が出てきた

ナナ「ショウリさん…出来ちゃった」

やはりこうなる
スキマ「何? 子供が出来たんか?」

この展開に慣れていない組員、ナナが赤くなる

ナナ「な な な こ 子供は まだです まだ たぶん 船の移動だったからしてないし あれの後、してないし 昨日はしたけど…出来たのかな?ハチ激しかったから…」モジモジクネクネ

ベローチ「ナナ みんなに聞こえてるだよ 声出てるだよ」

ボン ナナさんから何か出ました 真っ赤です
回りのみんなも赤いです
エスプリとミーゼが腕を組んできました
今晩のお誘い?

ショウリ「ナナさん 結婚してたんですね」

チェア「新婚ですよ リーダーのハチさんと去年の10月に結婚したばかりです」

ハチさん…ナナさん ねぇ…
ショウリ「新婚さん(じゃなかった) ナナさん 何が出来たんですか?」

ナナさん回復までお待ちください
両手で顔を隠し、しゃがんでます

その間で、白ペリニャンに名前を付ける

組員A女「私、『アンカー』にします」
組員B女「わたしは…『ウッソー』 です」
白ペリニャンは両方、喋れない、念話も出来なかった『ウッソー』は生まれた時から「うっそ」「うっそ~」言っているからか?、『アンカー』の理由はよく解らない アンカー…いかりって意味だよね、タラコ嘴?

それぞれ、卵のゲージを確認していた

やっと、ナナさんが復帰 顔が赤いままです

ショウリ「大丈夫ですか? それで、何が出来たんですか?」

ナナ「『鷹の目』『魔力制御★』『魔力譲渡トランスファー』を、覚えました ありがとうございます うれしい です…」
泣いてます うれしいのか?恥ずかしいのか?

ナナさんは、メガトランスファー(霊力譲渡)…トランスファーの上位魔法が使える可能性があるので頑張ってくださいと助言した(霊力譲渡メガトランスファーが出来る僕に驚いていた)



チェア「すいません、卵のステータス確認が出来る事を知って、卵が孵って 話が、途中でした」
ラピド「そうだね カードの引換券の事を話さないとだね」

ベローチ「ショウリさん、この砂時計…ギルドで販売してもいいだねか?」
ショウリ「時間の調整が難しいと思いますが、形を造るのは簡単だと思いますし いいですよ」
砂時計2個を追加、同じ大きさ同じ砂の量で5分と1分、中央部絞りと粒の大きさの違い(合計3個 銀貨2枚もらった)
*パーティーボックス*
〈共有〉
銀貨    277 ← 2

テーブルの上にはカードの引換券7枚があり、その引換召喚を、手伝って欲しいとのこと
僕が召喚すると僕のカードモンスターになるので、お手伝い
魔力コントロール講義?で魔力が減った者には魔力譲渡トランスファーをして、準備OK

ポーチから、魔法の風呂敷【召喚魔方陣(5)】(5体同時可能バージョン)を出す

白ペリニャンカードの引換券(具現化最低MP80)
オレンジペリニャンカードの引換券(具現化最低MP150)
赤ペリニャンカードの引換券(具現化最低MP280)
黒ペリニャンカードの引換券(具現化最低MP500)

ナナさんは、MPは条件を満たしているが、召喚士でも魔物使いでもない職業が適正でないから引換券は使えない


今いる召喚士でもMP500以上はいないので、黒ペリニャンカードの引換券は使用保留

組員C男 オレンジペリニャンカードの引換券 1
組員D男 白ペリニャンカードの引換券 1
組員E男 白ペリニャンカードの引換券 1
組員F女 赤ペリニャンカードの引換券 1
組員G女 白ペリニャンカードの引換券 1
組員H女 白ペリニャンカードの引換券 1

A女、B女は卵が孵っているから外れました
C男、D男、E男はF女より魔力量あったがF女の方が魔力制御が上手かったから
魔力コントロールが出来るようになった彼らは容易に具現化が出来た
砂時計講義?効果?は ここでも有効だった

組員C男 オレンジペリニャン(雌)『だいだい』
組員D男 白ペリニャン(雄)『ホワイト』
組員E男 白ペリニャン(雌)『しろにゃん』
組員F女 赤ペリニャン(雄)『レッドニャー』
組員G女 白ペリニャン(雄)『シロー』
組員H女 白ペリニャン(雄)『赤ツキ』

組員E男は見た目はゴリラ…彼が『しろにゃん』と呼ぶのには退いた…彼には悪いが(-_-;)
『赤ツキ』胸に赤い点があるから
赤ツキ以外 似ている特徴は『アンカー』(羽を上げる癖?あり)『ウッソー』(「うそ~」と鳴く?)以外無い

オレンジペリニャン『だいだい』と『しろにゃん』が念話が使え、赤ペリニャン『レッドニャー』が会話が出来た(ニャー語)
「レッドニャーニャー よろしくニャー」

組員F女に感謝され頬にキスされたが、年配の方で残念だと思ったことは内緒です




ナナ「ショウリさんには、感謝です ペリニャンの召喚だけでなく、新しい特技や魔法まで習得できて、こちらの想定を遥かに上回る収穫がありました」
組員たちも、それぞれ感謝の弁を述べ別れた

契約の件は保留
運び屋組のことをまだ知らない、ナナさんたちのことを知らないから


ラピド「今、現在 新種のモンスターは討伐されてはいないだよ」
ベローチ「今年に入ってから、新種の情報が出てきただね」

ラピド「今年はまだ 試練の迷霧オルドルメイムを体験した冒険者が少ないのもあるだよ 蜘蛛退治でだよ」

蜘蛛退治で 町や村の警備、防衛が主となり、年末から、冒険者の移動が少ないからのようだ

ベローチ「シーズーの冒険者がメイシモラッタの村方面に行き出すだね 新種の報酬はいいからだね」
ラピド「商隊はこれから編成されるだよ チェアに先にメイシモラッタの村の荷物任せたからだよ」

チェアさんがニッコリ 早い者勝ちみたいな笑顔


お昼を食べた後、メンクラッタの村に戻る事を約束し別れた

シーズーから、メンクラッタの村+メイシモラッタの村 の荷物を馬車3台に積む モモコ、ライトメル、レフトメル、普通の馬でシーズーを出る、メンクラッタの村へ記憶転移でメンクラッタの村近くの街道へ転移する ということにした

僕は、それまでにやることがある
移動式家キャンピング・ハウスの改築

ショウリ「人数が増えたから、部屋を増やそう」

1階と2階の間 1階の天井裏、2階の床下に15cmのスペースがあるので、ここに1辺15cmの部屋を取り敢えず個室を10部屋造る

設備、シャワー、トイレ付 ベッド、机、クローゼット、本棚  (弱遮音 壁をノックすると話は出来る)
窓は無いけど、外は魔法の窓(モニター?)で見れるカーテン付、視点も前、後ろ、左右と変えられる
部屋への移動は魔方陣による識別転移(基本本人のみ)、階段のところに魔方陣を造る
転移の際、身長が1/4になる(ショウリで4cm)


ハウスの改築が終わった頃にお昼
ダミエナ、オリエナ、まゆ、エスプリ、ミーゼ、スイレン、ノイチ、スズで作ったもの

食後、シーズーの海で釣り 魚をポーチに収納
まゆの糸は伸縮自在自動追尾捕獲機能付
今回も海の魔物が糸に絡まる

巨大海蛇   体長10m カード化
巨大ウツボ  体長10m カード化
海獣     体長 8m × 3
海竜     体長16m

冒険者ギルド キンタロウさんに買い取ってもらいました 解体はギルド任せ

*パーティーボックス*
〈共有〉
鯛   30
マグロ  3
鰹    3
カニ   1
エビ  50(エビフライが食べたかったから)
ハマチ  1
カンパチ 1
鰈    1
鮃    1
鯵   20
サンマ 15

金貨   1581 ← 15

 
やっと、メンクラッタの村へ戻れる
リフト、シズワ、エルブと別れの挨拶をして
荷馬車3台、移動式家キャンピング・ハウスをメンクラッタの村へ転移

明日、1月8日朝8時にメイシモラッタの村へ出発
ということで 午後は自由行動
晩飯はエビフライを頼みました
デントたちは学校で勉強
昼過ぎに学校に行っても問題ない 今は臨時休校だから、でも殆どの生徒が学校にいる、勉強してます






残り1808日



100話越えましたが まだ文章力が付きません
誰か文章力を上げるスキルを付与してください

外からハウス内に入るとき、1/10(上限20cm) ショウリで16cm、精霊、妖精が15cm前後の場合は小さくならない
1階魔方陣から個室に1/4 ショウリで 4cm
※2階、風呂場は1/10 ショウリで1.6cm
 理由:声がきこえないように 
    浴槽の大きさを変えずに泳いでます(1km程)、流れるプール激流を逆らって
    美女との混浴です、泳いでいないと治まらないからです


『召喚師』『召喚士』『魔物使い』『サモナー』『ビーストテイマー』
カードの引換券を使える職業
※ショウリは上記の職業ではないがモンスターのカード化が出来る、どの職業よりもカード化効率が高い



フォロー、いいね ありがとうございます
感想等ありましたら一言お願いします



コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品