これって?ゲーム?異世界?

久留米天狗

第3章 第81話 2兆2936億?

第3章 帝都へ、飛び級登録試験
第81話 2兆2936億以上?



前回のあらすじ
エスプリが人化する
エスプリはNEWタイプの魔法使い
双杖そうじょう使いを目指す
『招き猫【蜘蛛トレール】』を使い蜘蛛退治




まゆ「50体以上に同時に襲われてたら、普通の冒険者では、対処出来ないでしょうね」
シーレン「そうですね これだけ多かったのは少し異常かもしれませんね」

分所でのドロップアイテム買い取りは無理だということで、シーズーまで収納しておくことにした

村に戻り、セーブする 最後に僕がセーブする
「セーブしますか?」
 [はい] [いいえ]
[はい]ポチッ
エスプリが新しく呪文を覚えた
〈精霊魔法〉
迷魂浄化ソラズィヴェリング
浄化ズィヴェリング』の上位魔法(広範囲浄化)
呪いの解呪、精神異常の正常化
霊力により浄化範囲が決まる

魂呪縛ソウルバインド
〈精霊魔法〉
アンデッド系モンスターを拘束する
★★程度の魔物は瀕死の状態になる(HP1桁)

『肉体再生★☆☆』
〈精霊魔法〉
〈★☆☆〉
自己回復系最高位魔法
切断、焼失等肉体の一部が無くなっても再生する


「セーブします」
[はい]ポチッ
タラッラッタラ~ン♪
「レベルが上がりました 45になりました」

§§§§§ ステータス §§§§§
名前:ショウリ
種族:人族
年齢:15歳
性別:男
職業:魔法闘人マジックコマンダー  《D.W.ドリームワールドマスター》
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
レベル:45
H P:900/900《2304000/2304000》
M P:900/900《2304000/2304000》
《霊 力:900/900
 (2304000/2304000(MP6912000))》
《神 力:450/450
 (1152000/1152000(霊力4608000))》
攻撃力:1100    《56320000》
防御力:1100    《56320000》
魔法攻撃力:1000  《20480000》
魔法防御力:1000  《20480000》
精神力:900     《2304000》
素速さ:1100    《14080000》
賢 さ:1000    《5120000》
器用さ:900     《2304000》
 運 : 60    《100(補整限界)》
抵抗率: 60    《100(補整限界)》
命中率: 60    《100(補整限界)》
EXP: 1753210(/1986730)

 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆魔法属性◆
 火・水・風・土・光・闇・無《・精霊・神》

◆パッシブスキル◆
《【D.W.ドリームワールドマスター権限】》
 ・固定ステータスを変更可能(名前、種族、性別等) 
 ・全能力補整 ★★★★★ 32倍 ↑
 ・ギフター★★★★★ 種族、職業、レベル等にみあった魔法、特技を付与プレゼント出来る。外す事も出来る。スキルスロットが有れば、スキルを付与プレゼント出来る。(人・物問わず。上書きも可能。) スキル等のレベルの増減可能。
 ・全特技が使えます(制限解除) ↑
 ・全魔法が使えます(制限解除) ↑
 ・精霊魔法が使えます  [NEW]
 ・神魔法が使えます   [NEW]
 ・経験値獲得率上昇 ★★★★★ 獲得率32倍 ↑
 ・アイテムドロップ率増 ★★★★★ 獲得率32倍 ↑
 ・アイテムの付与効果発動率増 ★★★★★ 発動率 32倍 ↑
 ・魔法、特技等の効果発動率増 ★★★★★ 発動率 32倍 ↑

                    [next ]
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[next]
◆〈称号〉◆
【愛されし者】【女殺しレディースキラー】【妖精キラー】【精霊キラー】【ゴーレムバスター】【人を越えし者】【精霊を越えし者】【神を越えし者】【ガチャ狂】【ガチャ中毒】【ランナー★】【スイマー★】【職人】【職人泣かせ】【商人】【商人泣かせ】【富豪】【カードコレクター★】【魔物使い】【魔獣使い】【霊獣使い】【幻獣使い】【聖獣使い】[NEW]【神獣使い】【ビーストマスター】[NEW]【精霊王】【試練の塔オルドルタワーホルダー(ソロ、20階)】【★を揃えし者】[NEW]

妻獣エスプリの加護】 [NEW]
魔物交心ビスパシー
知的魔物との会話(信号通信、念話)が出来る
カードモンスター、召喚獣と会話(信号通信、念話)が出来る

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
【女神$匿名希望$の加護】★★
 ・全能力補整 4倍      ↑
 ・生命の源 体力回復速度4倍 ↑
 ・魔力の源 魔力回復速度4倍 ↑
 ・霊力の源 霊力回復速度2倍 [NEW]
 ・神力の源 神力回復速度2倍 [NEW]
 ・神の保護 状態異常抵抗力100%  [NEW]
 ・アイテム創造(調合、合成、錬金ができる)
 ・アイテム創造力増

【知識神$匿名希望$の加護】★★
 ・全能力補整 4倍      ↑
 ・魔法攻撃力魔法防御力 4倍 ↑
 ・知識の源 賢さ上昇 2倍
 ・MPの消費75%減 ↑
 ・霊力の消費75%減 ↑
 ・神力の消費50%減 [NEW]

【武神$匿名希望$の加護】★★★
 ・全能力補整    5倍 ↑
 ・攻撃力防御力上昇 5倍 ↑ 
 ・素速さ上昇    5倍 ↑
 ・素手攻撃時攻撃力 2倍 [NEW]

【木の大精霊の加護】★
 ・大気からの魔力、霊力の吸収率増大(大)
 ・木の成長に影響を与えられる
 ・木製品の加工技術力向上(大)

【水の大精霊の加護】★
 ・大気からの魔力、霊力の吸収率増大(大)
 ・水系の魔法、特技等の効果効率増大(大)
 ・水を生み出し、容易に操れる

【風の大精霊の加護】★
 ・大気からの魔力、霊力の吸収率増大
 ・風系の魔法、特技等の効果効率増大(大)
 ・風を容易に操れる

【火の大精霊の加護】
 ・大気からの魔力、霊力の吸収率増大
 ・火系の魔法、特技等の効果効率増大 
 ・火を生み出し、容易に操れる

【土の大精霊の加護】
 ・大気からの魔力、霊力の吸収率増大
 ・土属性魔法、特技の効果効率増大
 
【光の大精霊の加護】
 ・大気からの魔力、霊力の吸収率増大
 ・光属性魔法、特技の効果効率増大

【闇の大精霊の加護】
 ・大気からの魔力、霊力の吸収率増大
 ・闇属性魔法、特技の効果効率増大

【花の精霊の加護】★ 
 ・大気からの魔力、霊力の吸収率増大(大)
 ・花の成長に影響を与えられる

【精霊王の権限】 [NEW]
 ・大精霊を召喚できる(エンディナー)
 ・精霊を召喚できる(エンディナー)
 ・妖精を召喚できる(エンディナー)
 ・魔法攻撃力魔法防御力 2倍
 ・魔法の効果 2倍
 ・精霊魔法の効果 2倍
 
神の蜘蛛まゆ加護片想い
・神力の譲渡(いつでもどこでも離れていても:まゆ→ショウリ)が出来る


~~~~~~~~~~~~~~~

「ハハハッ」
「レベル45になったよ ハハハッ」
(物理攻撃力が5600万、魔法攻撃力が2000万 僕 1人で国を滅ぼせちゃうレベルになってない?)

まゆ「ショウリ様 何がおかしいのですか?」
フレイ「レベル45? それで まゆをエンディナーに出来たの?」
スキマ「あん時 MP2000以上やったな 確かレベル19じゃなかったか? 早ないか? レベル上がるの」

エスプリ「まゆもカオル、ミホ、フレイもスキマもライト、デュークも ショウリの本当の力知らないんだ」

スキマ「本当の力って ショウリはんは あん時から 桁違いやったやろ 多少の事じゃ 驚かんよ」

シーレン「そうですか? レベルが上がる前でも攻撃力が60万とかでしたよ」
無の空間ナインラウーム』!

「…「何ですとぉ~」…」
デュークの声が聞こえなかった みんなの声が大きすぎです

移動式家キャンピング・ハウスへ入ろうか? ここでは 回りに迷惑だよ」
無の空間ナインラウーム咄嗟とっさに張ったけどスキルのお陰だね(-_-;)

ハウスの中 ナインラウームを展開しました
「レベル45になって、『聖霊王の権限』とかいうスキルまで付いて、今までのスキルもレベルアップしてます」
エスプリ「また、スキルのレベルまで上がったの?」
エナ「15万が60万になったなら、60万が4倍の240万とか…レベルが6上がってますから 500万とか?」

スキマ「な な なんなん? 240万とか500万て 何でレベル45で そないなんねん」

ミーゼ「ショウリ だから」
エスプリ、シーレン、エナ、スイレンが頷く ウンウン

まゆ「それを信じろと? 人間のショウリ様が まゆワタクシエンディナーに出来る特別な人でも100万を越える力を持てるはずありません まだ たかがレベル45ですよ」

「称号の『神を超えし者』ってステータスのどれかが100万を超えるともらえる称号なんだよね」
「それをまゆをエンディナーにした聖霊界で もらったんだよね レベル上がる前 39の時に」

ミホ「え? レベル39で100万以上のステータスがあったということですか?」

「僕、『身体強化』の10倍は使えると思うんだよね 『闘気武装』で更に数倍に出来るんだよね」

スキマ「は? レベル上がる前に39の時に100万で『身体強化』10倍なら1000万ってことやろ、更に『闘気武装』で数倍にって2~3000万行くちゅんかい? で、今はレベルが45…どんだけや どんだけなんや?」

「ここで 問題です 僕の攻撃力はどれくらいでしょうか? ヒント、ステータスを見て僕はおかしくなりました」
エスプリ「今もおかしいよ 変だよ ショウリ」

まゆ「当たったら、キスしてくれますか?」
スキマ「キスはいらん」

サンバ「あの~ 何の話をしているのですか? ステータスが100万って 『神を超えし者』って何ですか?」
くちポッカーンだったサンタクローズとトナカイのサンバさんがやっと話せた

ローズ「まゆをエンディナーって まゆって人間じゃないの?」
カイ「今更だけど その小さい子 エスプリだったんだなぁ 今、解ったんだなぁ」

エスプリ「ボクもまゆも『人化』を使ってる ボク、聖獣になれたの、まゆは神獣だよ」
「…「何ですとぉ~」…」
サンバ、タクシ、ローズ、カイが同調シンクロした

タクシ「神獣をエンディナーですか?ビックリ ですね」

ローズ「エスプリが聖獣? 今は『人化』してる?」

サンバ「スライム 魔物が聖獣になれたということですか?」

ショウリ「エスプリは 元々★6の超レアな魔物だったんです その★が7になっただけですよ」

まゆ「エスプリさんを『魔物』ではなく、★6のモンスターと考えれば『人化』を習得の可能性は出てきます、更に★7になった ではなく、★7にしたから聖獣になり、『人化』を持てるはずがなかった存在 魔物なのに『人化』を持てた理由が解りました
「視点の違い 思いもしませんでした 流石、ショウリ様です」

サンバ「ショウリさんのスキルの話に戻しましょう、ショウリさん ステータス100万とか何の話ですか?」


「どこから どこまで 話すべきなのか…」
「僕には 元々特別な力がありました」
「精霊のエナと知り合って シーレン、カオル、スキマ達、精霊の加護が付いたりしました」
「まゆをエンディナーにした際は 大精霊の加護まで付いて、言っていいよね…『聖霊王』の称号まで付いて、『聖霊王の権限』のスキルが増えました」

タクシ「精霊の加護、大精霊の加護、ショウリさんが聖霊王で、聖霊王の権限が付いて…話についていけません ですね」

“エスプリの加護まで付いたんだよ”

エスプリ「え?」
エスプリが真っ赤になりました
同調念話シンクロフォン』なら始めに『もしもし』が付くのにいきなりショウリの声がして驚いている
エンディナー用の念話は『もしもし』要らずの念話だからである

まゆ「今、ショウリ様 念話を使いました?エスプリさんと 何を話したのですか?」
エンディナー同士だとパーティー回線念話的な
複数参加念話が出来るので、無意識のまゆは参加出来ていなかった が、何かを感じ取った

エスプリ「な 何もないよ」
バレバレである 真っ赤なのだから

エナ「エスプリさん 話してくださいですわ 希望しますですわ」

エスプリ「ショウリ 話していい?」

スキマ「なんや? 子供 グゥー」
隣にいたカオルがスキマの首を締めた

ショウリ「変なことじゃないよ 変なことじゃないけど 不思議な事?」

シーレン「なんで 疑問系なんですか?」

ショウリ「そんなこんなで 僕の攻撃力は…」

ミーゼ「誤魔化さないで下さい 念話の内容を話してください 希望します」

エスプリ「エスプリボクの加護が付いたんだって」

エナ「は? エスプリさんの加護?」
まゆ「なんで エスプリさんの加護が?」

ショウリ「ね 不思議な事でしょう」
    「カオル スキマ死んじゃうよ」
カオルがまだスキマの首を締めていた

ショウリ「それで 僕の攻撃力はスキルを使うと 億を超えます」

「…「はぁ?」…」
全員頭の上に「?」が出てます




残り1810日



〈称号紹介〉
【聖獣使い】
聖獣をカード化、または召喚する
聖獣をエンディナーにする


【ビーストマスター】
『魔物』『魔獣』『幻獣』『霊獣』『聖獣』『神獣』
全てをカード化、または召喚する、またはエンディナーにする
召喚時の顕現けんげん維持魔力コストの50%緩和
召喚する際、消費魔力が50%緩和される
カード引換時、必ず成体召喚となる
カード化の確率上昇 10倍

【★を揃えし者】
★~★★★★★★★を全て使役する
初召喚する際、★、種族等の指定が出来る



5600万を『身体強化』10倍を使うと、5億6000万 加護が働き32倍 179億2000万 『闘気武装』で更に上げれば 358億4000万超えて、これにも加護が働くのか?32倍になるのか? 1兆1468億8000 素手の攻撃なら更に倍 2兆2936億以上が軽く出せてしまう
闘気鋭手刀ナイフ』は魔力で威力が増す…兆超えたりします?
(帝都に着くまでにまだまだ上がるよね(-_-;))


フォロー、いいね ありがとうございます
感想等ありましたら一言お願いします






コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品