これって?ゲーム?異世界?

久留米天狗

第3章 第73話 バグル?

第3章 帝都へ、飛び級登録試験
第73話 バグル?



前回のあらすじ
キンゴタウンを出発、メラゴ平原を進んだ 
雷が落ちる雨の中、レア魔獣 雷 蛇サンダースネークに遭遇、新装備の試運転にサンタクローズとトナカイだけで挑む 完勝するが…
雷 蛇サンダースネークの死骸に雷が落ちる




ビカッ ドーン 雷蛇Bの死骸に雷が落ちた

側にいた サンバさんたちは雷に吹き飛ばされた
「うわ~ キャッ うわっなんだなぁ わ~ですね」

雷蛇Bが復活? 姿が変化した

「なっ 【神眼】 進化融合型…融合?してます、進化して強くなってます!」

§§§§§ ステータス §§§§§
名 前:双頭の雷 蛇サンダースネーク
レア度:★★★★★☆☆
分 類:雷 蛇サンダースネーク
種 族:魔獣(蛇:進化融合型)
サイズ:体長10m
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
特 長:雷の落ちる日にしか出ない
    頭が2つある
    サンダーを使う
    牙と尻尾には猛毒を持つ
H P: 1500/1500
M P: 1000/1000
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§ 

2つの頭から サンバさん ローズさん にサンダーが放たれた

「『不可視の壁シールド』、『不可視の壁シールド』 間に合え!」
シールドが二人を守った

「はっ(ナイフ)」
双頭の付け根に僕の(闘気を帯びた)手刀が降り下ろされた
スン(抵抗なく手刀が通る) ドサッドサッ

双頭の雷 蛇サンダースネークは真っ二つ

「からの 『解体』(ナイフ)」
シュシュシュシュシュシュシュシュ
雷蛇の革が剥がされ、牙、鱗、肉の塊 に分けられた一瞬で
手刀(ナイフ) 切れ味?いいね…

ドロップアイテム
双頭の雷 蛇サンダースネークの核 1

*パーティーボックス*
〈ショウリ専用〉
双頭の雷 蛇サンダースネークの核  1

〈共有〉
王金貨    18
白金貨   150 
金貨    740 ← 10
銀貨    270
銅貨    131

双頭の雷 蛇サンダースネークの革   2
双頭の雷 蛇サンダースネークの鱗 100
双頭の雷 蛇サンダースネークの肉   2
双頭の雷 蛇サンダースネークの牙   4

〈ショウリ討伐履歴〉
雷 蛇サンダースネーク   「遭遇」

双頭の雷 蛇サンダースネーク  1



「こんなこと、あるのですか? 死んだ後に融合…進化して復活するなんてこと」

「シ ショウリさんが いなかったら 危なかった…」
雷のショック? 痺れているようだ 片膝ついて立てないでいる

「危なかったんだなぁ… 助かったんだなぁ」 
「やっぱり ショウリさんは、強い ですね」
「痺れちゃった 戦闘後に死体から進化なんて初めてよ…聞いたこともないわ もう ショウリさん お風呂使わせてぇ」

チェアわたしも聞いたこともないです 死後融合? 進化なんて…」

シーレンわたしも知りません…こんなこと…」

「よく ショウリは反応出来ましたね」
ミーゼが聞いてきた

「うん、 (雷蛇Bの)死骸が霧散しなかったから ちょっと気になってたんだ 後は、ステータスのお陰かな? 双頭の雷 蛇サンダースネークの攻撃より速く動けた…」


「休憩をしましょうか? 予定の場所では無いですが…」
チェアさんの提案で休憩をすることにした

男性陣は魔法で服を乾かして、ローズさんはお風呂に入った

先頭  チェアさん、サンバさん
2台目 コピーさん、タクシさん
3台目 バカデさん
4台目 ジームさん、カイさん
最後尾 (モモコ)ショウリ(室内モード16kg)

※馬車は扱えないので手綱を持っているだけ、モモコが自分の意思で移動してます

女性陣は移動式家キャンピング・ハウスの中


『察知』で魔物との遭遇時はサンバさんたちに任せました
僕は、殆ど見てるだけでした 3人でも苦もなく対処してました

第2 予定休憩地点で、夜の見張りの話が出た

バカデ「夜、交代で見張りをしないといけないが、最初誰を見張りにするんだ?」

「僕は、カードモンスターに見張りをさせようかと…移動式家キャンピング・ハウス不可視の壁シールドで魔物も盗賊も寄せ付けませんから…結界を張れば商隊全体をカバー出来ますよ」

「見張りは、ケルベロスに任せようと思ってます」
「ケルベロス? 番犬ケルベロス 幻獣の?」

「はい、試練の塔オルドルタワーで仲間しました」

ケルベロス(亜種)を呼び出す
「真ん中の狼頭がケルロス、狐頭がベロ、犬頭がベスです」(今決めました)

「ショウリさんが 登ったのは20階まで でしたよね? どこで ケルベロスを…」
サンバさんが聞いてきた

「20階のフロアボスがケルベロスでした」
「え? 20階のボス? …」

試練の塔オルドルタワーでの話をすると、サンバさんたちも、ミーゼたちと同じ考えになった
僕が、19階で20階のフロアボスを既にカード化していたため、『バグル』が起きたのではないかと…

「『バグル』?」
「神のイタズラ、女神の手抜きとも言われる 普通ではあり得ないことや普通起きることが起きなかったりする現象の事です」 

「今回の死後進化?も 『バグル』ったのかもしれません ですね」 
タクシさんが ケルベロスに恐る恐る触りながら言う

「ケルベロスに触れるなんて信じられない ですね」


野営中の無人は不安だと
サンバさん、カイさん、タクシさんの順で見張りをするということになった
+結界&ケルベロスです


予定の宿泊地点に速く着いたので、少し予定より進むことにした
荷物の重さを(『小と大ナノデマクロ』で)小さくしていたのと、魔物を察知 進行に影響があるものだけを速やかに対処したためだと思う
が なぜか先に進みたい衝動があるのは確かだ(全員)


予定での2日目の午前中の休憩地点まで進んだ
「では、ここで宿泊したいと思います」

夕食は、移動式家キャンピング・ハウスの中で、ダミエナとオリエナ、シーレンさんとミーゼ、エスプリ、スイレンさんの作った夕食を食べた

初めて、移動式家キャンピング・ハウスに入った
サンバさん、タクシさん、カイさん、ジームさん、コピーさんは、とても驚いていた
メイドゴーレムのダミエナ、オリエナにも…

チェアさん、コピーさん、ジームさんは、4人部屋の客室、ローズさんとインクさんは客室にベッドを2つにして同室で寝てもらう

サンバさん、カイさん、タクシさんは幌馬車で寝る…夜中交代のため

男性陣は1階の風呂を使ってもらい

インクさんは、2階の風呂を使って入浴してもらった

「羨ましいです 移動中に温かい食事に、お風呂まで入れて、ベッドで寝られるなんて」
チェアさんたち、サンバさんたちも 感心、感動、羨ましがっていた

「夜中の魔物等の襲撃も結界によって心配なく ケルベロスまで番犬で使えて…もう、ショウリさんの護衛は規格外で 感覚が麻痺してしまいます」

「僕はこの国を旅してみたいです それには移動を快適に過ごす みんな一緒に そう考えたときこの移動式家キャンピング・ハウスを作ることを思い付き、それを実行できるスキルを持っていただけです」
「最初は、召喚獣またはカードモンスターに幌馬車を引かせるくらいの構想だったのが、あれもこれもとイメージを膨らませていたら、キャンピング・ハウスこれになってしまって…」

そんな話や、昼の バグル の話をしていると時間のたつのも忘れていた

「僕はそろそろ部屋に戻ります、おかし(クッキー、団子、チョコ)は太らない程度に好きなだけ、お酒は程々にどうぞ…」

サンバさん、タクシさん、カイさんも 後から、シーレンさんの『状態異常回復アヌマリディタ・レフェクティー』で酔いを醒ましてもらう前提で少しお酒を楽しんでいた



僕は部屋のクローゼットの魔方陣を確認、手紙と素材を受け取った

手紙は、『victory』の売り上げは好調、本日はオーダーメイドはない 素材で作って欲しい服やランジェリー(サイズや数)…そんな内容だった

今回は子供服の製作依頼があり、ガチャで出た子供服を参考に イメージした
ランジェリーを作り

時間は22:22
おっ ゾロ目 何だか嬉しい

出来た服、ランジェリーを魔方陣で返送


風呂に入る
「やっぱり、日本人なんだよ お風呂最高♪」

「ショウリ 背中 流してあげる」
エスプリが入ってきた パジャマ姿でした


「エスプリ 明日はサンタクローズとトナカイサンバさんたちには休んでもらって、僕らが昼間の護衛をしたいと思っているんだけど エスプリはインクさんの横でもいいかな?」
「うん いいよ」

「エスプリは 馬車は扱えたりする?」
エスプリボク 出来ない」

「そうだよね 僕も出来ないし…」
習えば出来そうな気もするが…ん? スキルか特技あるかな?

御者ぎょしゃ』…馬車の操作、運転が出来るようになる特技

これですか…特技 付与
ギュー … 低周波 スキル(加護)チート

御者ぎょしゃ』を習得

エスプリボクも 付与して」
エスプリにも付与した
特技『御者ぎょしゃ』を習得


お風呂から、赤くなったエスプリをお姫様抱っこで出てきた僕らにシーレンさんたちが赤くなる

「お お二人で お風呂で何をされていたのですか?」

まぁ こうなるよね…

ミーゼは馬車は扱えたが特技としては持っていなかったので ミーゼ、エナ、シーレン、スイレンにも付与した

エナ、シーレン、スイレン は、初めての経験をした
赤くなって
「は 初めてですわぁ~ こんなこと~」
「ショウリ様~、こんなの初めてです~」
「こ こんな…こんな経験 初めてですぅ~」

今晩は一緒に寝たいと言うので 僕のベッドでみんなで寝た
男の子は 元気になってましたが どうすることも出来ません
こんな状況でも ベッドで目でつむると朝になります


「ショウリ様、朝ですよ 朝食 出来ましたですわ」
ダミエナに起こされた

「う~ん(のびをする) おはよう ダミエナ」

7:08
スマホを出し ログインボーナスを受け取った(1月3日分)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
###############
ブラックスマホボーナス】

『バイメーテルポーション × 5』
『D.W.メモリーカード2M』
###############

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
###############
 【ログインボーナス】

『ガチャポイント 500P』
###############
 【連続ログインボーナス】

『ガチャポイント 200P』
『ヒール錠剤 1』
###############

「スマホにチャージしますか?」
 [はい](ポチッ)

"チャリ~ン"
PPPPPPPPPPPPPPPPPPPP
ガチャポイント  9636600P
      ←      700
PPPPPPPPPPPPPPPPPPPP

『バイメーテルポーション × 5』
『D.W.メモリーカード2M』
『ヒール錠剤 1』
を、受け取りました、ポーチに自動回収しました

*パーティーボックス*
〈ショウリ専用〉
ヒール錠剤       16 ← 1
バイメーテルポーション 79 ← 5 
メーテルポーション   75 
D.W.メモリーカード2M  1 ← 1
D.W.メモリーカード3M  2

「お天気チェック」
〈メラゴ平原〉
 1月 3日 ~ 1月 8日
 1月 3日(火) 雨のち曇り 23/13 雷
    4日(水) 曇り時々晴 23/15
    5日(風) 晴のち雨  28/19
    6日(土) 雨時々晴  25/13
    7日(光) 曇り    24/19
    8日(闇) 雨     24/12 雷

お天気チェック後、朝食を食べに1階へ降りた
サンバさんたちには今日は、休んでもらうことにした
幌馬車で 『小と大ナノデマクロ』で揺れを小さくしておきました 移動中にも寝れます

先頭  チェアさん、ミーゼ
2台目 コピーさん、シーレンさん
3台目 インクさん、エスプリ
4台目 ジームさん、スイレン
最後尾 (モモコ)バカデさん、エナ

みんな『御者ぎょしゃ』を付与し、馬車を扱えるようになったので交代で手綱を持ってます
僕は、エスプリの横を歩く

「今日は、雨のち曇り この雨は止むみたいです」
チェアさんもお天気をチェックしていたようだ

魔物との遭遇はあるが 僕らの進行の邪魔になるようなことはない
僕は魔物をエスプリたちに任せていた
エスプリ、ミーゼがメインでシーレン、エナ、スイレンはサポートをしていた
問題なく2日目も終わった

ドロップアイテムは殆ど、エスプリとミーゼのスマホに自動回収された

夜は、結界&ケルベロスとサンバさん、タクシさん、カイさんの交代で見張りです


僕はランジェリーを作って返送して、ベッドに横になり…
また、朝 起こされた


「ショウリ様、朝ですよ 朝食 出来ましたよ」
シーレンに起こされた

「う~ん(のびをする) おはよう シーレン」

7:03
スマホを出し ログインボーナスを受け取った(1月4日分)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
###############
ブラックスマホボーナス】

『バイメーテルポーション × 5』
『D.W.メモリーカード2M』
###############

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
###############
 【ログインボーナス】

『ガチャポイント 500P』
###############
 【連続ログインボーナス】

『ガチャポイント 200P』
『ヒール錠剤 1』
###############

「スマホにチャージしますか?」
 [はい](ポチッ)

"チャリ~ン"
PPPPPPPPPPPPPPPPPPPP
ガチャポイント  9637300P
      ←      700
PPPPPPPPPPPPPPPPPPPP

『バイメーテルポーション × 5』
『D.W.メモリーカード2M』
『ヒール錠剤 1』
を、受け取りました、ポーチに自動回収しました

*パーティーボックス*
〈ショウリ専用〉
ヒール錠剤       17 ← 1
バイメーテルポーション 84 ← 5 
メーテルポーション   75 
D.W.メモリーカード2M  2 ← 1
D.W.メモリーカード3M  2

「お天気チェック」
〈メラゴ平原〉
 1月 4日 ~ 1月 9日
 1月 4日(水) 曇り時々晴 23/15
    5日(風) 晴のち雨  28/19
    6日(土) 雨時々晴  25/13
    7日(光) 曇り    24/19
    8日(闇) 雨     24/12 雷
    9日(火) 曇り    21/11

エンディナーの『チョコじろう』『レモンキング』『あらし』に魔力譲渡トランスファーして


朝食を食べに1階へ降りた
3日目はチェアさんたちに、休んでもらうことにした

先頭  サンバさん、ミーゼ
2台目 カイさん、シーレン
3台目 ローズさん、バカデさん
4台目 タクシさん、エナ
最後尾 (モモコ)エスプリ、スイレン

僕は、ミーゼの横を歩く

メンクラッタの村到着は明日の午前中だったが
予定より速く、今日中に『メンクラッタの村』に着きそうだ
荷物の軽量化と馬の回復回数を増やしていたこと
商隊全員が先に進むことを 急ぐことを希望したため
なぜか急ぎたくなる?…





残り1813日→1811日



§§§§§ ステータス §§§§§
名 前:ケルロス(狼)
    ベロ(狐)
    ベス(犬)
レア度:★★★★★★☆
分 類:ケルベロス(亜種)
種 族:幻獣(ケルベロス)
性 別: 中性 
年 齢:111
職 業:ショウリのカードモンスター ★★★★
レベル:200
H P:  852/ 852
M P: 1620/1620(霊力540)
    の3体分(亜種だからです)
特 徴:頭が3つ(狼、狐、犬)ある四脚魔獣(幻獣)
    全属性魔法を使用出来る
    3本の尻尾が蛇(雷、毒、音を使う)
    倍に伸びる
    【D.W.言語〈★☆☆〉】
『ファイアブレス』『アイスアロー』『アースウォール』『ストーム』『サンダーボルト』『ヒール』『ポイズンブレス』『ガード』『加速』『毒飛ばし』『怪音波』『魔力譲渡トランスファー』等々
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§





「これって?ゲーム?異世界?」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く