これって?ゲーム?異世界?

久留米天狗

第3章 第61話 ショウリは大工さん?

第3章 帝都へ、飛び級登録試験
第61話 ショウリは大工さん?




前回のあらすじ
ガチャをみんなでした
盗賊の報酬、商隊からの報酬をもらった
年始の旅だちを反対された
年末の冒険者トーナメントの参加を勧められ、その優勝者の賞品を出すとミーゼ達が赤くなった
移動式家キャンピング・ハウスにチェアさんが食いついた




「冒険者も休みは必要だと思いますよ…商業ギルド職員も休みますし…」
「そうですよねぇ(--;) 折角移動式家キャンピング・ハウス造ったから、移動したくて…すいません」
移動式家キャンピング・ハウス?」
チェアが食いついた

「ショウリさん、それは、何ですか?」
僕達は、駐馬車場へ移動した テレポートで

「これです」
「これは?」

バカデさん、チェアさん、チョコパさんを中に入れた

「な 何ですか?これは?家?」
「はい、2階建ての家を馬車にしました、僕の魔法で転移で入出と体のサイズ変更をしてます」
「全員の個室と風呂、台所が普通にあります」

「これ…もしかして、ショウリさんが、造られたのですか?」
「はい、僕が造りました」
移動式家キャンピング・ハウス…ですね」
「ショウリ お前なぁ 大工だったか?」

「そういえば、トトマ村でも、ベッドとか作ったとか?インクさんが、言ってましたね」
「ショウリ お前なぁ 大工に転職するか? なんなら、推薦状書くぞ」
呆れてました
「成りません 推薦状も要りません」

「宿を心配することも、野営で魔物や盗賊を心配することも、雨や雪…暑さ、寒さを心配することもありません不可視の壁シールドで保護してます 食料品等も倉庫があります。個室があり、プライベートも自由が効きますし、個人所有の物を置いておくことも出来ます、客室もあります」
「台所もあり、料理も可能です」
「お風呂も1階と2階に作りました、水やお湯は魔法で出せますし」

「まさに、家…移動式の家ですね…」
「ショウリさん、これをいつ造ったのですか? 昨日は納品用のランジェリーを作っていたはずですよね、今朝はオーム邸に行かれてましたよね」
チョコパさんが聞いてきた

「鋭いですね流石、商業ギルドマスターだけのことはありますね チョコパさん。 オーム邸から帰ってきてから造りました」
バカデさん、チェアさんはまだ気づいていないみたいだった

「帰ってきてから? 1時間もたってないでしょう! これを1時間足らずで造ったのですか?」
やっとバカデさん、チェアさんがその意味に気づいた
「これを、1時間で?」
「ショウリ お前なぁ~ 大工達が泣くぞ」


「ショウリさん これ、量産は出来ませんか?」

「造るだけなら出来なくわ無いですが、販売は無理でしょう。なぜなら、施設に付与した魔法の維持に魔力が1日1000くらいは要りますよ(無理をアピールする口実) 移動するときはもっと、風魔法を使いますから…」

「魔力が1日1000!」
「ショウリさんは、それが可能なのですか?」
「はい、余裕です 精霊のみなさんも居ますし…」
「ショウリさんの魔力はどれだけなんですか? 1日1000使っても余裕って」

「5000以上」
エスプリが答える
「ショウリ お前なぁ」
「なっ! なんと5000以上ですか?」

「量産は諦めます… 造れても使えなければ意味が無いです…しかし、魔力が5000以上ですか…」

「ん? ショウリ こいつは外の声は聞こえないのか? 外が騒がしいようだが…」
「え? そうみたいですね でも、この移動式家キャンピング・ハウス不可視の壁シールドで保護されているだけで、声や音を遮断はしてませんよ」

僕達は、移動式家キャンピング・ハウスを出た

冒険者が歓喜の雄叫びをあげていた
「探しましたよ バカデさん、チェアさん、ショウリさん」
サイコーさんが声をかけてきた

「ショウリさん、あのサービス券の効果は絶大です!今年のトーナメントは過去最高に盛り上がるのではないでしょうか?」
サイコーさんが興奮気味に語る

僕は、回りを見ながら、違和感を感じた
「なんだか、盛り上がるのは男性だけでは?」
女性冒険者は、どこ吹く風的冷めていた

「ショウリ お前なぁ…」
「そういうことですか… ショウリさんはあのサービス券が何か分かってないのですね」
「ワタシは 知る必要ないと思いますですわ」
「ボクも」
ミーゼわたしも、ショウリは知らなくていいと思います」
シーレンわたしも、それは知らなくていいと思います」
スイレンわたしもショウリさんが知らなくても困ることはないと思います」
女性陣は分かっているようだ、エスプリさえも
????? ?(・・;)?わからないのはショウリだけだった

「ショウリさん、女性の冒険者用に何か賞品になるようなものお持ちじゃないですか?」

「ワタシ、ビクトリアさんのランジェリー仕立て券? そういうのがいいと思いますですわ」
「あ!それはいい 商業ギルドで仕立て券作ります  ショウリさん製作お願いします」
「まだ『Victory』は認知度は低いですから、これを機会にアピールしましょう」
「素材は、インクさんとパフェパさん達と相談して商業ギルドから出します、よろしくお願いいたします」
チェアさん、チョコパさんが乗り気だ

ミーゼわたしもそれなら、トーナメント出てもいいです」
「ボクも出たい」
「ワタシも参加をしますですわ」
シーレンわたしも参加を希望します」
スイレンわたしも参加したいです」

「これ『体型補整ランジェリー』、サンプル的な試作品は在りますよ」
チョコパさん、チェアさんが、鑑定してビックリしていた

何故か? どうしてか? 何でこうなった?
もう一度、全員でガチャをして要らないものを賞品にする案が賛成多数で可決された 

スイレンわたしからになりました」

「10回の10000P」ポチッ
ガッチャリ~ン♪
 PPPPPPPPPPPPPPP
ガチャポイント  9943400P
      →    10000
 PPPPPPPPPPPPPPP

ガチャ『女神の魔法書 〈精霊魔法:光〉』
ガチャ『レッドドラゴンの鱗 × 15』
ガチャ『スライムを呼ぶ笛』
ガチャ『ブリザードベアの毛皮 × 10』
(それなりに大きいけど、1枚づつ出てくるんだ)
ガチャ『コショウの小袋 × 5』

ガチャ『スライムメダル × 30』
ガチャ『金糸のタキシード』
ガチャ『オリハルコンの髪飾り』
ガチャ『ミスリルの鏡』
ガチャ『雷 虎サンダータイガーの牙 × 2』

ガチャ『霊木のテーブルセット(4人掛け)の引換券』

*パーティーボックス*
〈共有〉
女神の魔法書〈精霊魔法:光〉
レッドドラゴンの鱗   15
スライムを呼ぶ笛
ブリザードベアの毛皮  10
コショウの小袋      5
金糸のタキシード
オリハルコンの髪飾り
ミスリルの鏡
雷 虎サンダータイガーの牙  2
霊木のテーブルセット(4人掛け)の引換券

チャリ~ン♪
 ◎◎◎◎◎◎◎◎◎
レインボースライムメダル  103  
エンジェルスライムメダル  110
ダンゴスライムメダル    105 
スライムメダル       150 ← 30
 ◎◎◎◎◎◎◎◎◎

「『スライムを呼ぶ笛』は スイレンわたし、要りません」

賞品候補リスト
・スライムを呼ぶ笛


「続けますか?」
[はい]  [いいえ]
[はい] ポチッ

「次は、ワタシですわ」
「10回の10000P」ポチッ
ガッチャリ~ン♪
 PPPPPPPPPPPPPPP
ガチャポイント  9933400P
      →    10000
 PPPPPPPPPPPPPPP


ガチャ『スライムメダル × 30』
ガチャ『炎 狼フレイムウルフの毛皮 × 5』
ガチャ『合体スライムの液玉 × 5』
ガチャ『宿屋宿泊20%割引券6枚綴り』
ガチャ『魔石ガラスの靴(装飾品)』

ガチャ『ブリザードタイガーの毛皮の絨毯の引換券』
ガチャ『冒険者の高級テント(4人用)の引換券』
ガチャ『高級ソファー(3人掛け)の引換券』
ガチャ『魔石照明ランプ【ライト】』
ガチャ『人魚の涙 × 2』

ガチャ『お屋敷清掃出張サービス券×2』

「ワタシ、『宿屋宿泊20%割引券6枚綴り』『魔石ガラスの靴(装飾品)』と『冒険者の高級テント(4人用)』は必要ないですわ」
賞品候補リスト
・スライムを呼ぶ笛
・宿屋宿泊20%割引券6枚綴り
・魔石ガラスの靴(装飾品)
・冒険者の高級テント(4人用)の引換券

*パーティーボックス*
〈共有〉
炎 狼フレイムウルフの毛皮   5
合体スライムの液玉  5
ブリザードタイガーの毛皮の絨毯の引換券
高級ソファー(3人掛け)の引換券
魔石照明ランプ【ライト】
人魚の涙     2
お屋敷清掃出張サービス券 2

チャリ~ン♪
 ◎◎◎◎◎◎◎◎◎
レインボースライムメダル  103  
エンジェルスライムメダル  110 
ダンゴスライムメダル    105 
スライムメダル       180 ← 30
 ◎◎◎◎◎◎◎◎◎

「ボクの番」
続けます、「10回の10000P」ポチッ
ガッチャリ~ン♪
 PPPPPPPPPPPPPPP
ガチャポイント  9923400P
      →    10000
 PPPPPPPPPPPPPPP

ガチャ『大 豚ビッグピッグの肉 × 5』
ガチャ『クリスタル角鹿の角 × 2』
ガチャ『珊瑚の置物』
ガチャ『御札【】 × 5』
ガチャ『魔鉱石(大) × 3』

ガチャ『銀の飾り箱』
ガチャ『雷 竜サンダードラゴンの革』
ガチャ『豆投げ巨人カードの引換券』
ガチャ『カメレオンスライムの液玉 × 5』
ガチャ『エンジェルスライムのぬいぐるみ(大)』

ガチャ『ファイアコングの毛皮 × 2』

「ボク、要らないの無い」
「『エンジェルスライムのぬいぐるみ(大)』は ボクの部屋に置く」
嬉しそうに言う

*パーティーボックス*
〈共有〉
大 豚ビッグピッグの肉  5
クリスタル角鹿の角  2
珊瑚の置物
御札【】    5
魔鉱石(大)   3
銀の飾り箱
雷 竜サンダードラゴンの革
豆投げ巨人カードの引換券
カメレオンスライムの液玉 5
エンジェルスライムのぬいぐるみ(大)
ファイアコングの毛皮   2


「ミーゼ 引きま~す」
続けます、「10回の10000P」ポチッ
ガッチャリ~ン♪
 PPPPPPPPPPPPPPP
ガチャポイント  9913400P
      →    10000
 PPPPPPPPPPPPPPP

ガチャ『オーガの肉 × 4』
ガチャが光った
「キャー 光った!」ミーゼ興奮(¥o¥)
♪~~♪~♪♪
ガチャ『武神のスキルの巻物』
ガチャ『ミンクドラゴンの革』
ガチャ『高級ソファー(4人掛け)の引換券』
ガチャ『ミスリルの鏡』

ガチャ『ミスリルの像の置物【変装】』
ガチャ『ミスリル亀の甲羅』
ガチャ『緑大スライムのぬいぐるみ(大中小)セット』
ガチャ『神石の欠片【】 × 2』
ガチャ『ダンゴスライムメダル × 10』

ガチャ『 帝都★★★★★食堂『神の食卓』お食事券(5人分)


ミスリル像の置物がミーゼの姿になった

チャリ~ン♪
 ◎◎◎◎◎◎◎◎◎
レインボースライムメダル  103  
エンジェルスライムメダル  110 
ダンゴスライムメダル    115 ← 10
スライムメダル       150 
 ◎◎◎◎◎◎◎◎◎
※メダル残数はミーゼ達には、見えません

*パーティーボックス*
〈共有〉
オーガの肉   4
武神のスキルの巻物
ミンクドラゴンの革
高級ソファー(4人掛け)の引換券
ミスリルの鏡
ミスリルの(ミーゼ)像の置物【】
ミスリル亀の甲羅
緑大スライムのぬいぐるみ(大中小)セット
神石の欠片【】  2
 帝都★★★★★食堂『神の食卓』お食事券(5人分)


「私も、賞品候補はありません」
「ボク、緑大スライムのぬいぐるみ欲しい」
(緑大スライムのぬいぐるみ…小や中の緑大スライムって? でも大デカ過ぎ幅150cm高さ120cm(--;))


「次はシーレンわたしが、引かせてもらいます」

「10回の10000P」ポチッ
ガッチャリ~ン♪
 PPPPPPPPPPPPPPP
ガチャポイント  9903400P
      →    10000
 PPPPPPPPPPPPPPP

ガチャ 『ダダイヤ赤の街宿館『女神の吐息』お食事付特別サービス券(男性5名様)』
(お~ ギャラリーから歓声)
ガチャ『巨大ドラゴンの鱗 × 10』
ガチャ『スライムメダル × 30』
ガチャ『オリハルコンの盾』
ガチャ『オリハルコンの籠手』

ガチャ『ミスリルの大剣』
ガチャ『ミスリルの鎧』
ガチャ『真珠の首飾り』
ガチャ『ダンゴワニカードの引換券』
ガチャ『セラミックスネークの革製の武道家の胴着』

ガチャ『オーガの肉 × 5』

「あら? ショウリ様、どうしましょうか?『ダダイヤ赤の街宿館『女神の吐息』お食事付特別サービス券(男性5名様)』が出ました、使います?」ニコッ
「「ダメ! 賞品決定!!」」
ミーゼとエスプリが同調シンクロした ?なぜ?(・・;)?
(ギャラリーは喜んだ)

賞品候補リスト
・スライムを呼ぶ笛
・宿屋宿泊20%割引券6枚綴り
・魔石ガラスの靴(装飾品)
・冒険者の高級テント(4人用)
・ダダイヤ赤の街宿館『女神の吐息』お食事付特別サービス券(男性5名様)

*パーティーボックス*
〈共有〉
巨大ドラゴンの鱗   10
オリハルコンの盾
オリハルコンの籠手
ミスリルの大剣
ミスリルの鎧
真珠の首飾り
ダンゴワニカードの引換券
セラミックスネークの革製の武道家の胴着
オーガの肉   9 ← 5

チャリ~ン♪
 ◎◎◎◎◎◎◎◎◎
レインボースライムメダル  103  
エンジェルスライムメダル  110
ダンゴスライムメダル    115 
スライムメダル       210 ← 30
 ◎◎◎◎◎◎◎◎◎


「じゃ、僕 引くね」 

「10回の10000P」ポチッ
ガッチャリ~ン♪
 PPPPPPPPPPPPPPP
ガチャポイント  9893400P
      →    10000
 PPPPPPPPPPPPPPP

ガチャ『創造神の金槌』
ガチャ『トトマの苗木×100』
ガチャ『創造神ののこぎり
ガチャ『ナバナの苗木×100』
ガチャ『霊木の板×25』

ガチャが光った
「キャー 光った♪」ミーゼ興奮(¥o¥)
♪~~♪~♪♪
ガチャ『神の果実の苗木』
ガチャ『創造神のかんな
ガチャが光った
「キャー 光った♪」(¥o¥)
♪~~♪~♪♪
ガチャ『神の鍋(スープ入り)』
ガチャが光った
「キャー また来た~」(¥o¥)
♪~~♪~♪♪
ガチャ『白金貨の袋』
「ショウリ (ToT)(¥o¥)」
ガチャ『スネークテール・クッキータートルカードの引換券』

ガチャ『創造神の釘袋』

「お前なぁ やっばり 大工に向いてる」
バカデさんが呟く

「トトマ、ナバナの苗木とか 要ります?」
「商業ギルドで買い取ってもいいですよ」
苗木 銀貨2枚 50本づつ売却(銀貨200枚)
白金貨の袋…白金貨30枚

*パーティーボックス*
〈共有〉
創造神の金槌
トトマの苗木   50
創造神ののこぎり
ナバナの苗木   50
霊木の板     5125 ← 25
神の果実の苗木
創造神のかんな
神の鍋(スープ入り)
スネークテール・クッキータートルカードの引換券
創造神の釘袋

〈共有〉(追加)
王金貨    18
白金貨    98 ← 30(¥o¥)
金貨    290 
銀貨    268 ←200
銅貨     61

「バカデさん、サイコーさん、カードモンスター引換券を引き換えたいのですが?」
「ショウリさんは魔物をカード化出来るのですか? 出来ないと引き換え出来ませんよ」
「出来ます、今も何枚か持ってますから」

「では ショウリさん ギルド裏のバトル場へどうぞ」
僕らは、ギルド裏のバトル場へ行った


商品の引換券はギルドカウンターで引き換えてもらった
ギルド別室には転移魔方陣があり、商品が転送されてくるらしい
※僕らの商品で部屋がいっぱいになっていた、僕がポーチに回収しました




残り1816日



〈アイテム紹介〉
『体型補整ランジェリー』
レア度:オリジナル
種 類:ランジェリー
買 値:未設定
売 値:未設定
特 徴:【小と大ナノデマクロ】を付与した、魔力30以上の女性専用ランジェリー
手首から爪先までの全身タイツのようなランジェリー、部分的に大きくも小さくも魔力次第、脱ぎ着も1人で簡単に出来ます(魔力で)
締め付けて補整するタイプではない、魔法で身体を部分的に大きくや小さくしている、脱ぐと解除される
※トイレに困る お出掛けに使用は不向き


フォロー、いいね ありがとうございます
感想・誤字報告等ありましたら一言お願いします

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品