片思い

日向葵

53話 夕焼け

 わあー、夕焼けが綺麗…。私は屋上で、遠くの夕陽が落ちていくのを見ていた。今日の出来事で、一区切りついた。
田辺との関係。田辺から始まってそして終止符まで自分で打つなんて…。今までのことを許すわけではないけれど、少し田辺が可哀想で許すと言うより同情してしまう。
「私じゃなかったら良かったのに…」
神様は時に残酷だと思う。もし誰か他の人だったら叶ったかもしれないのに…。
空には薄らと星が見えた。田辺を好きになってくれる人に出会えますようにと星に願った。
 屋上から階段を降りると園崎さんが見えた。何かを言い終えて、何かを決心したような目をしていた。誰かいたのか。背筋を伸ばしてその場を去る園崎さんはすごく凛として綺麗…。元々が美人なので、更に美が引き立っていて、立ち去る姿がパリコレに出てくるモデルさんみたい。
私もあんなに素敵だったらな…。自分と園崎さんを比べては落胆した。
私には到底叶わないな…。



 私は、教室に戻ろうと足をすすめた。教室に着き、扉を開けるとそこに進藤さんの姿があった。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品