異世界転移?⁉️ いいえ転生です

mmkiyo

第1章 ②スキル創ってみよう

今回は「想像創造」でスキルバンバン作ります



 暇だ身体は動かせないし、現実で言葉は喋れないから話し相手はヘレナのみ。ヘレナとの会話がつまらない訳じゃないんだがやっぱり暇になってしまう。なんかやる事ないかな
[マスタースキルを創りましょう]
そうじゃん、それやんの忘れてた。
トリマ使えそうなの創るか。
①言語理解 "神"
あらゆる言語を理解し、使う事が出来る。
②鑑定 "神”
相手の本当ステータスを必ず見れる。
③隠蔽 ”神”
ステータスを偽装し、絶対にバレない
④超成長 ”神”
経験値獲得量超絶UP
レベルUPに必要な経験値超絶DOWN
レベルUP時のステータスUP超絶UP
⑤身体強化 ”神”
発動すると、筋力、俊敏の最大
100倍にする事ができる。
⑥武術 ”神”
全ての武術スキルのレベルが ”神''になって獲得する。
⑦魔法 ”神”
全ての魔法・魔術スキルが ”神”になって獲得する。ただし自らが新しく創る魔法、複合魔法は適用されない。
⑧隠密行動 ”神”
スキル発動中は、絶対に存在が認識されない。
⑨気配・魔力探知 ”神”
一定空間内に入れば、すべてのものを認識する事が可能になる。
⑩HP自動回復 ”神”
hpの自然回復量が使った総量の5割になり、1分ごとに回復する。
⑪同時並列思考 "神”
複数の魔法を同時に組み立てる事ができる。
⑫無詠唱 ”神”
どんな魔法でも無詠唱で発動出来る。
⑬手加減 ”神”
圧倒的格下への手加減が上手になる
取り敢えず
よし、こんなもんで良いかな。⑩から創らないと昨日と同じだからまずあれから創るか。
ちなみに「想像創造」をすると魔力全部持ってかれるらしいからな。結果これ創るのに、
13分かかった。1分ごとにしか回復しないからな。そして気づいたんだが、途中でステータス見たら自然回復とは別に回復してた、わずかだったけど。どゆこと?
[それは、部屋内にあった魔素を吸収して、魔力に変換したからですよマスター]
そゆことね。創るか。
⑭魔素吸収量・魔力変換量UP ”神”
魔力最大値の2.5%を回復する。ただしその場の魔素量で、何秒ごとかが決まる。
[さらに、魔力が最大のときは、経験値にもなります。]
じゃあそれも創ろう。
⑮経験値変換量UP ”神”
こんなもんで良いかな。ちょっとステータス見るか。
  ステータス
名前:レグナルド・アレスト
種族:人?神?
レベル:1
HP:180/180
魔力:200/200
筋力:15
俊敏:10
スキル:<想像創造><言語理解 ”神”><鑑定 ”神”><隠蔽 ”神”><超成長 ”神”><身体強化 ”神”><武術 ”神”><魔法 ”神”><隠密行動 ”神”><気配・魔力探知 “神”><HP自動回復 “神”><同時並列思考 “神”><手加減><魔素吸収量・魔力変換量 ・経験値変換量UP “神”>
称号:<創造神の器><絶対神のお気に入り><コミュ障を極めし者><武術の神><魔法の神>
 称号が少し増えてんな。
[マスター、称号の中には効果があるものがあります。「武術の神」と「魔法の神」は、筋力と俊敏を20倍にし、MPは無限になります。]
まじか、教えてくれてありがと。つかMP無限てチートやん!筋力と俊敏も2000倍になれる訳だし。称号様様だわ。ところでヘレナ、今俺の強さってどんぐらい?
[この世界の戦闘職の中では上の下ぐらいですね。戦闘経験がないことや、HPが自動回復があるといっても少なく、素のステータスがまだ低いことが影響しています。]
そうか、まあ何もしなくてもレベルは上がるしそれまで待つか。
取り敢えず戦ってみたいなぁ。



取り敢えず基本的なスキルを作りました。上の下というのは、
近接ではスキルだけでは限界があり、経験に勝てない可能性があり、
魔法戦も、経験不足からカウンターされたりなどもあって、
どちらもその一撃で死んでしまうHPだったからです。
コメント待ってまーーーす   


「異世界転移?⁉️ いいえ転生です」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く