PROMINENCE

第46話 唖然



  天使兵の1人が神殿の扉を何度かノックする。
暫くしてから、扉の向こうに反応があり鍵が開く。

天使兵は奥へと続く階段を登り、更に奥にある扉を開きホールへと入る。

大きなホールには神々が集まり、それぞれに向き合いながら話をしていたらしい。
中断させた事を謝罪し、兵士は此処へ来た理由を述べる。


「南地区にて乱闘騒動が2件。どちらも『人間』が起こしたモノらしく、現場に居合わせた天使兵19名が対応しましたが、全員負傷。1名は大火傷を負った模様で4名が打撲」


  淡々と述べる事件の内容に、ゼウス達は大きく瞳を見開いた。


「人間が攻めて来たのか?」 

「まさか、こんな所まで足を踏み込むなど。運が良いでは済まされないぞ」

「名前は?現在の居場所は解るのか?」


  ヤハウェ・ブラフマー・クーフーリンの言葉に、天使兵は慌てながらリストをゼウスに手渡し答える。


「えぇっと、人物は『桐咲 歩夢』『山城 美鈴』『東條 真人』『日野  圭一』『ブラッド・スコール・ピオン』『ハーヴェスト・ベリー』『ミーア・キャロルフ』の7名です!!」


「うげぇっ…」

「なっ!?」

「あーあ…」


  ルシファーは嫌な顔をし、アマテラスは驚愕し頭を抱える。
それに対しクーフーリンは苦笑がてら腕を組み、柱に背を付け呆れてしまう。

「…『奇跡の姫君』が絡んどる所を見るに、動き出したようじゃな?」

「それで、居場所は?」

「はい。実は…既に神殿に集まっております」


  最早 驚く事に疲れたのか、アマテラスは呆れながら扉へと向かう。

「それと…天照大御神様。彼が帰って参りました」


またタイミングの悪い事とクーフーリンは笑う。

他の神も目を伏せて遠くを見てやり過ごす。
腹の中では大笑いしているであろう。

──特にヤハウェ。


「こちらへ招いてくれるかの?
ワシ達に話があるじゃろうし、ワシも話があるのでな」


「か、畏まりました」


ゼウスの言葉に天使兵は急いで扉を出て行ってしまう。

  歩夢達の元へ向かおうとしていたアマテラスは面食らい、ゼウスへと振り返る。

彼奴きゃつが動き出したのであれば、天界も絡んで人間と手を取り合わなければならぬまい。
特に、主の『神代』に成りうる者であるなら尚更…のぉ」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品