PROMINENCE

第7話 闇に染まりし時


  烏丸は大きな黒い翼を羽ばたかせ、そこから飛び出る羽の雨で國信田を追い詰める。

黒い羽は一撃一撃が鉄の様に重く鋭い。

これも魔法の1種なのだろうか?と、歩夢は疑問に思う。



そうこうしてる間に、國信田も息が上がりスピードが落ちてゆく。

  何度が避けていたが、逃げ場の無い國信田は体勢を崩し今度は諸にその攻撃を喰らう。


「ごぶっ…!!」

「所長!!」

    茶髪でパーマの研究服を羽織った男が、扉の向こうから飛出して間に入る。

瓢介ひょうすけお前!!」

  烏丸は顔を知っていたらしく、直ぐにワザの発動を止めた。

「すいやせん烏丸さん…オレっちも國信田さんに着いて行くっス」

「重罪だぞ!?」 

「解ってるっス。 でも、オレっちにはどうしても殺したい奴等が居るんスよ!!」

  狂ってやがる。
殺し合いでどうこうしても、結局で変えられるのはその瞬間までだ。と烏丸は苦虫を噛み潰した様な表情で諭す。

(殺し合い…?なんの事だ?)

 会話の流れに付いていけず、歩夢はただ傍観するだけであった。

「ぐふっ…。だぁから必要なのだよ〜♡
この世界を抑え込む力がねぇ〜え♡」 


「世界を…抑え込む?!」


  歩夢は驚き、目を見開く。

それを見た烏丸は頷くと、歩夢の側へと降り立つ。

「後で詳しく説明してするから、今は此処から逃げるんだ!!」 


「に、逃げるって?」

「國信田の野郎、こっちの攻撃は直ぐに回復しやがるっ…。
しかも此処は相手の手の内だ。一旦引いて、体勢を整えてから仕掛けた方が賢明だ」 

  しかし、そう言っても直ぐに脱出は不可能に近い。

そう歩夢が考えたのを察したのか、烏丸は天井を指差しそちらへ視線を移動させる。

  先程まで撃っていた羽が円形状に突き刺さり、天井には無数のヒビが入っていた。

「(俺が君を抱えて飛ぶ)」

  こそりと耳打ちすると、烏丸は國信田達に羽を広げ飛ばす。


確かに、外側から複数の気配が集まるのを感じる。

急いで逃げるのならこのタイミングしかない。


「掴まるんだ!!早く!!」

「くっ…ちくしょおぉぉ!!」


  ガシッと腕を掴むと、烏丸は翼を二、三度羽ばたかせ宇へと舞う。

  喰われた子供の亡骸が、歩夢の視界の端にチラつく。



ごめんな。
必ず仇は打つから…。


 静かに心の中で懺悔していると、二人は天井を抜け上の階へと移動する。

「急ごう!!この先に非常階段と出入口がある!!」


「…はいっ!!」

  二人は扉を開け、誰も居ない事を確認すると走り出した。








「あ〜あ、逃げられちゃったねぇ〜え♡」

  穴の空いた天井を見上げながら、國信田は首をゴキリと鳴らす。

それを横目で見ていた瓢介は郷田の首を拾い上げ、耳に着いていたチップを外し放り捨てる。

「魔力強化チップが焦げてるっすねー。
こりゃあ、もう少し改良が必要っすね國信田さん」

「んー?♡ まぁ、それは君らに任せるよん♡」




バキバキッ…ぶちゅっ!!



  放り捨てられた郷田の頭を軽く踏み付け、國信田は足で潰した。


「この人さ〜あ。ボクの研究資料を横流ししてたんだよね〜♡
まさかバレて無いとでも思ってたのかなぁ?♡」


  その点、彼は食えない奴だったね♡という言葉をポツリと呟くが、それは瓢介の耳には届かなかった様だ。




  それにしても…まさか力を得る為には本に触れなければいけないとはね〜え。

  お陰で時間は食っちゃったけど、隙を突いて触れられてラッキーだったよ♡

  それにこの力、再生能力と捕食の力が封印されていた見たいだけど〜。


まさか、オマケでこんな素敵な能力が着いてるだなんて〜♡


  國信田は元の姿に戻り、軽く腕を振るう。
そして、何かを確信したかの様にニヤリと笑い部屋を後にした。




「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く