アクティベート・オンライン

時塚オイモ

第10話 〜最強と最恐、そして覚悟〜

一方その頃、悠斗とルパンは………苦戦をしていた。


「くっ……これが神の力ですか……」


ルパンはどんなに攻撃をしても、ゼウスは傷一つ付かなかった。というより、ゼウスはルパンの銃弾を全て無効化し消していた。ゼウスが手を出した時、バリアみたいのが出てそれに銃弾が触れると消えたのだ。そして、ルパンは疲れてついに膝をついてしまう。


「ルパン!大丈夫か!」


僕は慌ててルパンに声をかける!するとゼウスは笑う。


「ガハハハ!まだまだ青いな!儂はまだまだ元気じゃぞ!」


くそっ!ルパンの攻撃を全て無効化にするなんてチートにも程がある!何なんだ!あのバリアみたいのは!そう思っていたら、男の子がゼウスを見て喋る。


「ゼウス、そろそろ終わらそう。」


「む?もう終わらしてもよいのか?空」


「空?それが君の名前なのか?」


僕は少しでもルパンを回復させるために、彼と話をしようと試みる。だが……


「君達に名乗る名など無い。僕の名前は『城ヶ崎空』城ヶ崎家の長男だ。こう見えて15歳だ!」


彼は真顔で威張りながら自己紹介をする。いや!名乗る名など無いって言ってた割には、きちんと自己紹介してくれてる!?でも、助かる。ルパンを少しでも回復してくれれば!信長、瑠美。待ってて!


一方その頃、信長と瑠美達は………


「おい貴様!私の息に合わせろ!」


「貴方こそ!私に合わせてくれないかな!」


2人は共闘していた……筈なのだが、どうも息が合わないのかまた喧嘩をしていた。それを、見飽きた莉奈とヘラをイライラしていた。


「ちょっと!私達を無視して喧嘩なさらないで下さる!」


「全く!品が無い子は嫌ですわね!」


莉奈とヘラはついに怒って莉奈はヘラに指示を出す。ヘラは雷を2人に向かって落とす。しかし


「大体、貴様は!何故そんなにわがままなんだ!」


信長はヘラの雷を刀で跳ね返し、その刀を瑠美に投げて渡す。


「貴方こそ!どうしてそんなに傲慢なんですか!」


瑠美は信長から渡された雷を纏った刀をヘラに向かって投げた。すると、ヘラの頬を擦り頬から血が出る。意外な事に2人の『最強』にして『最恐』のコンビネーションが莉奈とヘラを苦しめていた。


「どういう事ですの!貴方達は喧嘩をしているのではなくて!どうしてそんなに息が合っているんですの!」


莉奈は焦りながら2人に聞く。すると、信長と瑠美は同時に


『合ってない!!』


と莉奈に向かって怒鳴る。そして莉奈は、もう飽きたような顔をしてヘラに命令する。


「……もういいですわ。ヘラ!あれをやりなさい!」


「分かったわ。貴方達!恨むんじゃないわよ!」


そう言うと、莉奈の右手の甲が光りだす。


「まずい!?」


信長は何かに気づき近くにいた瑠美を突き飛ばした。瑠美は信長に文句を言おうとした時、ヘラの周りに黒い玉が何十個も浮いているのに気づく。


「くらいなさい!神の力を!『グラビィティ・レイズ』!」


ヘラは2人に向かって黒い玉を何十個も凄い速さで放った。そして、信長だけが黒い玉に当たる。


「信長ーーー!!」


瑠美が叫び、ようやく収まると喫茶店はボロボロに崩れて、信長は大量の血を流しながら倒れていた。瑠美は慌てて信長の所に駆け寄り、生きているか確認する。


「信長!大丈夫!?」


しかし、信長の返事が無い。


「ふふふふ、おーほっほっほ!これは罪なのですわ!私達を無視し続けた貴方達のね!安心なさい。今すぐ!貴方も一緒に送って差し上げましてよ!」


莉奈はトドメをと手を挙げてヘラに命令をする。ヘラは、黒い玉を出そうとする。


「馬鹿!何で私を庇って……」


瑠美は泣きながら信長に言うと、信長が目を覚まし意識が朦朧とする中、瑠美に喋りかける。


「ふ、ふん。まだ……貴様との勝負が………ついていない……からな」


そしてヘラは、大きな黒い玉を放つ。瑠美は信長を抱きかかえて立ち、信長は刀を出し覚悟を決めて瑠美に言った。


「私はまだ……負けられない!悠斗が生きている限り!」


そう言うと、瑠美も右手を強く握り覚悟を決めて信長に言う。


「私も!悠斗君ともっともっと仲良くなりたい!その為にも!」


そして、2人は一緒に莉奈とヘラに向かって言う。


「貴様に……」


「貴方に……」


『勝つ!!』


すると、信長は急に力が湧いてきて瑠美は右手の甲の印が光りだす。そしてその頃、悠斗とルパンも決心をしていた。


「ルパン、空達はきっと次で仕留めて来るはずだ。何とか動けそうか?」


「いや……残念ながらまだ長くは動けそうもないですね。」


ルパンは申し訳なさそうな顔と声をしていたので、僕はルパンに言った。


「そっか……でも!まだ2人は戦っているんだ!諦めるのはまだ早いんじゃないかな!」


僕はルパンにちょっと強めに訴えながら立つとルパンは覚悟を決めた目をし


「そうですね。まだマスター達は戦っているのです。吾輩が先に諦めるのは些か、格好が悪いですからねぇ」


そう言って、ふらつきながら立つ。ゼウスは少し驚き


「ほう。お主、中々骨があるのう。しかし、悪いが次で終いじゃ!」


そして、空の右手の印が光だしゼウスが大技を出そうとした時、僕とルパンは空とゼウスに向かって言う。


「吾輩はまだマスターと語り合えていないのです!だから、こんな所で負ける訳にはいかないのですよ!」


「僕も!信長や瑠美ともっと仲良くなりたい!もっと一緒に居たい!だから!」


僕とルパンは一緒に覚悟を決めた言葉を叫ぶ。


「君に……」


「貴殿に……」


『勝つ!!』


すると、悠斗の右手の印が光りだし同時にルパンも力がどんどん湧いてくるのだった。

「アクティベート・オンライン」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「SF」の人気作品

コメント

コメントを書く