三人の精霊と俺の契約事情

望月まーゆノベルバ引退

幼き日に


「この娘はいずれ災を招くだろう。その前に殺してしまえ」

「どうか、どうか命だけはお助けください。まだ幼い娘なのです。お願いします」

騒めきたつ沢山の野次馬たちーー

ここは古に伝える神々の神殿。

その奥にあるゼウス像の前に人々は集まっていた。

老婆の前に膝間付き小さな娘を抱き抱えて泣きじゃくっている母親。

「この私の目が誤魔化せると思っておるのか。幼い娘じゃと・・・」

母親は娘を抱き抱えてながらびくびくと震えている。

「この娘を初めまして見たのは十年程前だった様な気がしたがその頃と何一つ姿形が変わってないのはどうゆう事だ」

先ほどまで騒いでいた野次馬も静まり返る

「この世界において災を招く元になるのは時間を操ることだ。誰にも平等に与えられるー度しかない人生を巻き戻すような事をしてしまえば歴史が変わってしまう。自分の思い通りになる世の中を作り上げようとする事は即ち、世界の崩壊を招くことになる」

野次馬の一人が首を傾げて疑問を問う。

「なぜ、自分の思い通りの世の中を作り上げる事が世界の崩壊に繋がるんですか」

納得の質問に皆がうなづいた。

「独裁者は必ず最後は自分しか信じられなくるものだ。自己中心的な考えが全て通じる世の中なんてあり得ない。必ず反発を招くだろう。それは必ず争いに発展し血を流す。そして最後は一人だと気づくのだ」

息を飲んで話を聞きいる野次馬たち。

「持って生まれた能力を恨め娘よーー」

「やめてお願いします! 逃げなさいマーリン」

「おかあさん」

「早く!」




逃げたぞ、捕まえろ




ーーーーー







酷くうなされたのか、マーリンは全身に汗をかいていた。

「ーーまたこの夢・・・」

額に手をやり、ズキズキ痛む頭を抱えながらベットから上体起こした。

幼い日の記憶ーー


自分を逃すために母親は記憶の中で何度も何度も犠牲になった。
死んでしまったのか?
牢獄送りになったのか?
天界から地獄に落とされたのか?
その後、二度と母親に会うことはなかった。

「ーーおかあさん・・・」


彼女の人生の歯車はこの時から狂い始めたーー 

欲しくてこんなチカラ手に入れた訳じゃないのに・・・
母親は、毎晩娘を抱きながら許しを乞いた。

「ごめんね、ごめんね。お母さんがちゃんと普通の子に産んであげれなくて」
「そんなことない。私はお母さんと一緒にいれふだけで幸せ」 
「ああ、神様こんな優しい子になぜこんな試練のような仕打ちを・・・」

母親は寝るときもずっと娘を抱きしめて離さなかった。
いずれ離れ離れになることが分かっているかのようにーー


マーリンは天界に対し怒りと復讐の炎を燃やした。

長い年月と月日を重ねて歴史を捻じ曲げてきた。

全ては、天界に血の雨を降らせること。

「ーーあと少しで、何百年の歴史の旅も終わる」


ーーそのとき


部屋の中に乾いた木のノックの音が二回響いた。

「マーリン様、朝食の準備が整いましたのでお越し下さい。 本日は誠に喜ばしく天候に恵まれ絶好の魔導武道大会日和ですよ」

マーリンはベットから起き上がるとカーテンを開け窓を開いた。

朝日を浴びた清々しい朝の風がまるで心を癒してくれるようだった。
この瞬間だけは全てを忘れてありのままの自分になれている感覚だった。

「よっ! おはよマーリン」

急に声をかけられビックリしていると隣の部屋の窓から髪の毛が爆発しているシーサーが覗いていた。

顔も洗ってない髪の毛もセットしてないだらし無い姿を初めて見られて下を向き恥ずかしそうにしているとーー

「ーーなんか普通の感じのマーリン初めて見た感じがする。ありのままの君を。いつもどこかで本当の自分を隠しているんじゃないかとかそんな風に思っていたから今の君は凄く素敵に感じるよ」

シーサーは笑みを浮かべマーリンを見つめた。
ただ、爆発した髪の毛で今の話が冗談にしか聞こえないのは残念だ。

「ーーそんな髪で言われても説得力ないですわよ」

「えっ? 本当だ。ハハハ」
頭を押さえながら窓から顔を引っ込めた。

マーリンは嬉しかった。
ありのままの自分の姿を素敵と言ってくれたことにーー

アヴァロン城の三階の一室がマーリンの部屋。
そこからコロッセオが見える。

今日で全てが終わるーー

その後は、顔を引っ込めた隣の部屋の窓、誰もいない隣をしばらくマーリンは見つめていた・・・




ーー 復讐の炎は天界に ーー

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品