三人の精霊と俺の契約事情

望月まーゆノベルバ引退

魔道士キルケー

「来たようだね」

「今、何か音が?」

  アーサーがキョロキョロと辺りを見渡す。

「いつものことよ」

 メーディアは、平然と何事も無かったかのように振舞っている。

「彼女は、私程ではないがかなりの腕の立つ魔導士なのだよ・・・ただ少し難があるのが傷でね。 それさえなければ」

 複雑な表情を浮かべ頭を掻くメイザース。

「・・・少し難とは?」

  アーサーが嫌な雰囲気を感じとり神妙な面持ちで聞いてみる。

「簡単にいうと天然です」

 さらりと言うメーディア。

 その話を聞きうんうんと頷くメイザース。

 アーサーの感じた微妙な違和感は残ったままだった。

 ディンゴーンと豪華な呼び鈴の音が屋敷全体に響き渡る。


★  ★  ★


「メイザース来てやったぞ。それと言い難いのだが・・・壁を少しな」

 黒いトンガリ帽子に黒いマント、手には箒を持っている。

肩くらいまでのショートヘヤーの桃色の髪で大きな瞳の可愛らしい少女が現れた。

 おデコに真新しい絆創膏を貼っている。

「相変わらず騒がしいねえ、キルケーちゃんは」

「アンタも相変わらず締まりのない顔をしてるよメイザース。ところで何故こんな場所に」

 メイザースは、頭を掻きながら、

「話せば長くなるのだよーー」

「って事は、面倒な事に巻き込まれてるって事ね。ハア、勘弁してくれよ」

「まあまあ、そう言わずに頼むよキルケーちゃん。 私とキルケーちゃんの仲じゃない」

「どんな仲だよ! 用件を聞かせてもらうよ」

 さらりと受け流すキルケー。

「ゾロアスター教なのだよ」

 眉間にしわを寄せ顔を怖ばせるキルケー。

「ゾロアスターに首突っ込むとかアンタ馬鹿じゃないの? 私に何させようっての」

 目を大きく開き呆れたと言わんばかりの脱力加減を見せていた。

「今回は、簡単な潜入捜査をそこのアーサーきゅん達とお願いしたいのだよ。彼らだけでは心細いのでキルケーちゃんにお供をお願いしたいのだよ」

「ふーん。簡単な潜入捜査ねえ、私だけなら楽勝なんだけどこの子大丈夫なの」

 アーサーをまるで品定めでもしているかのように周りをじろじろ見ながら歩いて回るキルケー。

「ん? この精霊たちは誰のパートナー」

「アーサーきゅんの精霊たちなのだよ」

 キルケーは、驚きの表情を浮かべ精霊たちとアーサーを見比べていた。

「なるほど、理解したよメイザース。この子達のお供に着いてやるよ」

 任せておけと胸をドンと拳でついた。

「期待してるよキルケーちゃん。アーサーきゅんと精霊ちゃんをよろしくなのだよ」

「そうと決まれば早速出発だ! 表に出ろ」


★  ★  ★

「ゆっくり行くからちゃんと私の後をついて来るんだぞ。 良いな? ではーー」

  キルケーは、箒に跨るとふわふわと浮き出した。

「おお!!」

 アーサーは、驚きの声を上げた。
 人間が宙に浮く姿を初めて見たのだ。

「行くぞお」

  キルケーは、ほうきに乗って出発しようとする

「ちょっと待ったあーー」

 アーサーが飛んで行こうとするキルケーを制止する。

「何なのだ? 出発早々に」

「あの、 飛べないんですが・・・」

「はあ?」

  耳に手を当て聞き間違いかと思い聞き直すキルケー。

「いや、だから飛べないんですよ」

 ため息を吐き、天を仰ぎながら肩を落とすキルケー。

「これだから人間は、不便で困る。最初からコレでは先が思いやられるぞ」

「ーー飛べなくてスイマセン」

 何故文句を言われているのかイマイチ納得がいかないアーサーだった。

「とりあえず私の後ろに乗りな。振り落とされないようにしっかり掴まってるんだぞ」

 言われるがままにキルケーの背後にまわり箒に跨るほうきにまたがるとキルケーの肩に両手を乗せた。

「アーサー様、何てハレンチな行為を」

「エルザ見てられないの」

「アーサー様、酷いですわ」

 その光景を見た精霊たちは嫉妬の炎を燃やしていて、ワナワナと唇を震わせていた。

「準備は良いな! 行くぞ~」

  キルケーは、地面を思いっきり蹴ると箒はキルケーとアーサーを乗せ空へと飛んで行った。



 屋敷の中から様子を見ていたメーディアがメイザースに声をかける。
 
「行ってしまわれましたね、メイザース様」

「そうだねえ、何か一つでも良い報告があれば良いかなと思うのだよ。デーモンズゲートが開くのは何としても阻止しなければならないからね。その為にあの子達を敵地に送り込んだのだから」

「潜入捜査ってのは?」

「キルケーちゃんがいる限り潜入捜査にはならないのだよ」

「ーー 確かにです」


 心配そうに窓からアーサー達が飛び去った空を見上げたメーディアだった。


 箒に跨り大空を鳥のように飛ぶ、空から見た世界はとても小さく見える。

「私たちも普段飛んでるけどこんなに高いところから景色を見たことないよお」
 
 アーサーにしがみ付いている精霊たちもこの壮大な景色にはしゃいでいる。

「魔導士が全員飛べると思っているなら大間違い!  魔導士でも空を飛べるのは私くらいなんだぞ」

 思いっきり仰け反りのけぞり大威張りで自慢するキルケー、アーサーにもたれかかる。

「お、落ちる」

 落ちそうなアーサーにあたふたする精霊たち。

  キルケーが再び元の体制に戻ると、精霊たちはホッと一息肩を撫で落とした。

「ところでキルケー、何処に向かって飛んでるんだ」

「逆に聞こう、何処に向かえばいい?」


・・・・・・。


ーー 先が思いやられます ーー


「三人の精霊と俺の契約事情」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く