三人の精霊と俺の契約事情

望月まーゆノベルバ引退

メルルの相方

「ところで、メルルさんは何の目的でここへ」

 ウエイトレスのミーナが聞いた。

「そうでしたにゃ。あまり目的はないのですがふらふらと色んな所を巡る旅をしてますにゃ」

  冷めたコーヒーを口に含み味をしっかりと確かめるように飲み込むとメルルは大きな目を細くして思い出しながら話し始めた。

 アーサーは、何か意味深な雰囲気も感じてはいたがあえて聞かないことにした。

「お一人で旅は、さぞ大変でしょう」

  空になったコーヒーにカップにおかわりのコーヒーを注ぎながらミーナが気遣いをみせる。

「相方がいるにゃ。 私用で外に出ているにゃんだけどーー そろそろ帰ってくると思うのにゃけど」

「そおなんだあ! 猫さんがもう一人? その人も獣人族なのお」

  興味津々で目を丸くする、リサの好奇心が止まらない。

  それはーーとメルルが言いかけた時、二人の会話を裂くように何処からとも無く声が聞こえたーーーー。

「メルルごめんなさい。遅くなってしまいましたわ」

   金髪のロングヘアーの綺麗な髪の毛で少しサイドは緩くウェイブがかっている。  左上に大きな赤色の花飾りをつけていて、目は大きく若干つり目で、何処かの令嬢のように気品ある雰囲気がありそれでいて近寄り難い感じは全くない可愛らしい雰囲気もある女の子が申し訳なさそうにメルルに謝った。

「大丈夫だにゃん。たまたま居合わせたこの方々と一緒にお話してたにゃん」

  メルルはアーサーたちの方に手をかざしながら得意な感じで紹介した。

「どうもメルルがお世話になりました。 私はルナと言いま・・・ あら?」

 ルナという子が自己紹介の言いかけた途中で辞めて何かに気付いたような感じで口に手を添えて少し驚いた表情を見せている。

  ルナの目線の先はウチの精霊たちの方だがーー ウチの精霊たちに目線を送ると、 明らかに表情が曇っている。

「お久しぶりね。リサ、エルザ、シルフィー。お元気でしたか? 学校以来ですかね」

「・・・ そうね。お久しぶりルナ」

  そうーー メルルの相方とは精霊だった。

  それもどうやらウチの精霊たちの知り合いらしく三人ともかなり動揺している様子だ。

「あら! リサちゃんのお友達の精霊さん」

 そんなことは御構い無しにミーナは新しい仲間を大歓迎の様子で笑顔て迎えている。

「ルナの知り合いにゃのかにゃ? 」

「ええ、昔の幼なじみですわ」

  ルナは、チラッと視線をリサたちに送りながら太々しい態度をとった。
  
  リサは視線を逸らし斜め下を向く、エルザはリサの背後に隠れていて表情を伺うことは出来ない。シルフィーもリサ動揺にメガネをくいっと、人差し指で持ち上げてルナを見ようともしない。


「・・・そうね」

 リサたちの態度の変化、ルナという精霊と何か過去にあったのだろうか・・・

「そろそろ、お暇しようかにゃ」

  メルルはまだ冷め切ってないのか熱そうにコーヒーを飲んでいる。

「まだこの街にいるわ。よろしくね」

 ドアの銀色に響く鐘の音だけを残し二人は去っていったーー。


 結局、熱くて飲めなかったコーヒーも残して・・・。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品