三人の精霊と俺の契約事情

望月まーゆノベルバ引退

防御障壁なの


  重々しい爆発音とともに、街の至る所で黒い煙がもくもくと上がっている。

  これは、ただ事ではないとアーサーは即座に判断する。これだけの惨事なのにウチの家の連中は何故動かないのか。アーサーの家は街の護衛もしている。必ず街に異変があれば兄・姉の優秀な魔法使いが駆け付けるはずなのだが・・・何故・・・。



  そして、その理由はすぐ分かることにーー。


「よう、アーサー捜したよ。お前にこの新しく手に入れたチカラを見せつけたくてね」

「兄貴・・・何やってんだよ。自分が何やってるか分かってるのか? 街の人たちを危険に晒して、何言ってやがる」

   明らかに雰囲気が違うフレディに戸惑いを隠し切れないでいるアーサー。

「アーサー様ーー 禍々しい何かに取り憑かれているようです」

「ふふふーー 取り憑かれていたら厄介ですわ。アーサー様の兄様に迂闊に攻撃出来ないもの」

「取り憑かれていないなら、操ってる可能性があるの」

「なるほど、どっちにしろ迂闊に手は出せないってか・・・」

   あれ程憎んでいたのに何言ってんだろ。 

  あれだけ貶されて、馬鹿にされて、家族でもないと言われて、家を出て行けとさえ言われたのにーー 何故攻撃をためらうことがある。

  ( このドサクサに紛れ殺してしまえばいいとさえ思うのに )


「アーサー。 この前の屈辱晴らしてやる」

 フレディは、こちらに掌を向けたーーその掌から真っ黒な炎のようなものがアーサー達に向けて放たれた。

「アーサーさまーー」

「エルザ、頼む」
 
 シンクロするかのような意思の疎通ーー今何をして欲しいのかがわかるようなお互いの感覚。

  エルザが呼んで私を使ってと言ってるように思えたーー俺もエルザにお願いしたかったんだ。

「防衛障壁なの」

   アーサー様の周り半径2メートル程をエルザの防衛障壁が発動した。薄茶色の半透明な不思議な空間が先ほどの真っ黒な炎を防いだ。

「これが・・・魔法・・・凄い」

  アーサーは、実際にこうして初めて目の前にしてようやく魔法を理解したのだ。

「くっ・・・絶対防御の大地の障壁だと虫の分際で小癪な真似を、何処まで私を侮辱する気だ」

   フレディの抑えることの出来ない凶暴の血が焼け爛れたように渦を巻いている。

「フレディ大丈夫だヨ、 アイツの防御障壁は大した事ない。すぐ剥がれるヨ」

「アーサーさま。背後に何かいるの」

「ふふふーー また厄介な者に取り憑かれてしまわれたようね」

   悪寒がした。それはフレディの背中から伝わってきて恐ろしいオーラを放っている。

「オヤオヤ。これは出来損ないの精霊サンじゃないですか」

「ーーサタン・・・。何故人間に」

  表情を顰めるリサ、精霊たちに動揺がみられる。それに相手もこちらを知っているようだ。

「何故? それはこの方に召喚され再びこの世界に呼び起こされたんですヨ。イヤあ、破壊は楽しいデス。久しぶりの感覚デス」

「・・・兄貴が召喚? 何故」

「何故? くふふーー精霊を召喚しようとして誤って私を呼び起こしてくれたのだヨ」

「お前は、一体・・・」

「あいつはサタン。悪魔よ」

「あ・・くま? 」

  「その通り、悪魔デス 」

  サタンは不気味な笑みを見せてフレディの背後に周った。

「さあ。フレディお前を侮辱した弟を破壊せよ」

「はい」

  フレディはサタンの言われるがまま掌をアーサーに魔法を放つ、しかしーー防衛障壁で回避する。

「ーー兄貴から離れろ!!」

「オヤオヤ。あなた、兄のこと嫌いではなかったんですカ」

  サタンはニヤニヤしながら言ってくる。まるで人の心の闇の部分をほじくり返すように。

「アーサー様。コイツは心の闇や隙をついて相手を動揺させて来ますので気をつけて下さい」

  サタンは、相変わらずヘラヘラとして不気味な雰囲気を醸し出している。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品