三人の精霊と俺の契約事情

望月まーゆノベルバ引退

一か八かの嘘


「虫だと? 飼っるだと? ふざけるなよ。リサも、エルザも シルフィ-も俺の大切なパートナーだ」 

   その言葉に嘘偽りがない真直ぐな言葉だとアーサーの中にいるエルザとシルフィ-は心に響いた。もちろん、リサもそれが分かった。

「何が、パートナーだ? 魔法もろくに使えずに偉そなことばかり言いやがって。その虫だってお前と同じで何も出来やしないだろうよ」

「俺のことは、いくらでも馬鹿にしていい!けど、こいつらの事を馬鹿にすることは絶対許さねぇぞ!!」

「アーサーさまぁ」

「ーーなのぉぉ」

   涙目で、アーサーの中から飛び出してきたエルザとシルフィ-はアーサーに抱き付いた。ーーよほど嬉しかったようだ。


「精霊だよな。 人間一人に一人の精霊しか契約出来ないと言われている精霊を三人も、どうやって・・・」

   アーサーの兄は驚きを隠せない。まさに奇跡を目の当たりにしている光景だ。 精霊は、人間の魔法を何倍もの威力にしてくれる。 
  更に、精霊自体は魔力の塊でその魔法は比較にならないと言われている。
 それが三人もいることは単純に凄いことなのだ。

  ( ここは、一か八か・・・)

「兄貴。俺とやって勝ち目あるの? やるならこの三人も黙ってないぜ」

  アーサーがここぞとばかりに言う。
 三人の精霊たちもアーサーの兄に向かってドヤ顔を決めている。

「ーーくっ。 今日のところはこれくらいにしておいてやるよ・・・」

   捨て台詞を吐き、こちらに背を向け去って行った。三人の精霊たちはハイタッチをして喜んだ。 リサに至っては冷やかすような態度で舌を出している。
 
 ( ふう。一か八かのハッタリが成功した)

 アーサーが安堵の表情を浮かべていると。

「アーサーさま、エルザうれしかったの。気持ちつたわってきたの。ドキドキしたの」

「ふふふ。アーサー様のお気持ち大変
心に響きましたわ」

  エルザとシルフィ-はアーサーにくっついてはしゃいでいる。  

「あんまりくっつくなよ・・・」

  アーサーは、顔を赤くして照れている。
誰かと一緒に喜んだり笑ったりすることは今まで一度もなかったかもしれない。

 そんな赤くなっているアーサーを見てリサは微笑ましく見ていたーー。





ーー まだ、魔法使ってないぞーー



コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品